エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元祖シンプル・ビューティー

C33も前期後期、機種問わず狩りたくなった。というわけでSVで発掘したこいつを。後期型の2リッターワンカムと思われるメダリスト。ごくスタンダードな仕様ですね。<12月12日 堺市北区にて>
C33LAUREL 101212

現地で発見したEFシビック3ドア後期型。1300ccエンジンを搭載した23Lの特別仕様、スペシャルエディションという個体。当時のライバル各車は4ドアが多いのに、なぜシビックだけ3ドアがこんなに多く占めるんだろう。<12月12日 堺市北区にて>
EFCIVIC3door 101212 1

EFCIVIC3door 101212 2

最強グレードのXTiでなんとサンルーフ、さらに電動ミラーにフォグランプまで装備された、豪華この上ない初代トゥデイ660。SVでは180系カリーナEDの存在もキャッチしていたのだが、そちらはどうやら死んだ模様・・・・。<12月12日 堺市堺区にて>
JA2TODAY 101212

| 未分類 | 01:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ローレル…ホワイトの個体は珍しいですね
そういえば、地元にダークグリーンの個体がいるんですよ
また撮ってきますね

シビック・・・23Lは確か黒バンパーですよね
限定だからカラードなんでしょうか
それにしても希少なグレードですね

シティ・・・XTiは少ないですね
大半がポシェットなので
しかし、軽にサンルーフとは豪華ですね

| 兵庫の車好き | 2010/12/30 01:47 | URL |

No title

こんばんは。
C33は僕も2年ほど前大量に撮影してました。
色違いのモールをつけている点など、品がいいです。

シビックは1300ccのグレードですね。こっちではさっぱり発掘できません。前期セダンの放置なら見つけたのですが。
やはり黒系がおおいですね。

たしかにポシェットが多いですね。
トゥデイにインジェクション仕様があったのですね。
ホイールも普通のより大きいですね。
この型の後はマイナーチェンジはないのですか?

| CVT | 2010/12/30 20:10 | URL | ≫ EDIT

No title

>兵庫の車好き氏
C33のこのクリスタルホワイトという色は後期型の個体では確かにあまり見慣れてない気がします。そのグリーンの個体って2500とかですかね?

シビックの23Lは前期型は確かに黒いバンパーだったようですね。後期型に関してはわかりませんが・・・・。この23Lスペシャル、今グーに2台出てますよ。

トゥデイは今月550のRi-Zらしき個体も狙ったんですが、2つ前のライフに買い換えられてました・・・・。サンルーフはほんま豪華な装備ですよ。電動スライド開閉の立派なやつですからね。

>CVT氏
C33はもう今だと少なくともこちらでは大量と言えるほどはいないと思います。確かに品が良いことこの上ないですよね。

EFシビックはこっちでこれだけいるのにサッパリですか・・・・。前期のセダンはまるっきし見掛けませんが、SVで1台見つけました。

トゥデイのインジェクション(PGM-FI)仕様は88年のマイナーチェンジで登場しています。ホイールもその時から13インチが採用されてますね。660になった後、91年にも小規模のマイナーチェンジが実施されてますが、現車はそれより前か後かはわかりません。

| T.I | 2010/12/31 08:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/99-df8a76a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

