エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20系ソアラほか

前回に続いてまたトヨタネタ4台です。

まだ続々出てきますね、180系ED。同世代のエクシヴ後期型はなぜかいっこうに発掘できないが・・・・。奈良ナンバーで、SV(未更新)ではここに別のクルマがいるので最近越してきた模様。<12月5日 大阪市平野区にて>
T180ED 101205

おっ。きたきたきたーSVにいた20系ソアラ!これも3.0リミテッドの2桁ナンバーですね・・・・大阪ではこの仕様が一番多いのかな。車高が少し落とされているが、おそらくエアサスの調整によるものだろう。しかしながら何度見てもかっこええですなあ。<12月5日 大阪市平野区にて>
Z20SOARER 101205

現地で発見した(SVにも更新後に出現)M30系ライトエース。これもまたなかなか上等なサプライズ。<12月5日 大阪市平野区にて>
M30LITEACE 101205

おーやったぁ!SV当たりの170系カリーナ前期型。今回のは放置ではなさそうです。グレードはやはり1800のマイロード。<12月5日 大阪市平野区にて>
T170CARINA 101205
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
カリーナEDそっちでは政策後もいっぱいいるようですね。
この型も政策中はディーラーではよく見かけました。

ソアラのエアサスも調整ができるのですか。ホイールも純正のようで、改造はなさそうですね。
値段による塗装の違いかと思いますが、剥げていない個体が多いですね。

ライトエースは再登録の個体もそこそこ見かけますし、案外残っているのかもしれません。
ライトエースの上位グレードなんかは高級感あふれてますね。

カリーナも珍しくなりましたね。
JAFのバッチが微妙な位置についていますね。
このくらいの年式も業者向けのオークションには案外出ているそうです。

| CVT | 2010/12/19 00:15 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。

カリーナEDは、滋賀では全く見ませんね。
見かけたのも、今年は2回ぐらいです。
ただ立○館大学に入って行ったので大学関係者だとすると、見られるかも。

ソアラはエアロキャビン撮影後、5ナンバー車を2台目撃しました。
ソアラは探せば残っているようです。
グリルの丸いステッカーは、JAFのかな?

ライトエースやタウンエースはここ数年で、大激減しましたね…
身近にあるような車だったのに…

カリーナは後期が圧倒的に多いですね。
僕が撮影できたのは、まだ1台だけです。
かつては、合計3台?ぐらい居ました…

| びわこびと | 2010/12/19 00:20 | URL |

No title

こんばんは

カリーナED…画像のは後期ですね
私はT.I様とは逆で、後期のEDは見かけないです
エクシブなら、一台大坂の方で最近撮影しました

ソアラ…リミテッドは全く見ないです…
こないだ見た通りすがりもツインターボの個体でした
一応来週のアップ分には入れてますが

ライトエース…自分もあまり見ないと思っていたんですが、まだ少し残っているようで、本拠やコインパーキングでたまに遭遇します
しかし、タウンエースほど頻繁には見ません
画像のような黒バンパーは見ないです
4WDも少ないですよね

カリーナ…確かに前期は見ないですね
こちらでは、後期と同じぐらい見ますが、通りすがりではなく、本拠発掘がほとんどです
JAFバッチの位置ですが、自分が撮影した個体でも同じようなところについてます

関係ない話題なんですが、T.I様が以前見たとおっしゃっていた、サニーのニスモは、ホワイトで、リアウインドウにニスモのシールがあるやつですか?

| 兵庫の車好き | 2010/12/19 00:36 | URL |

なぜそんなに・・・・

カリーナEDはなんでそんなに目撃出来るのでしょう・・・・・。
私なんかこの間撮り逃してショックだったのに・・・・・。
ED、エクシヴ共に無理無理!!!

ソアラもこちらでは3ナンバーが多いのかな?
大体「3,0」のエンブレムが付いていますね。


ライトエースもなかなか見れます^^
この間SWのワゴンも目撃しましたし。
ところでT.I様はM30系の後期も含めバンは撮影されてるのでしょうか?

カリーナは色も定番ですね~。
私はこの頃さっぱりですが(笑)
そういえばカリーナではありませんが以前載せたコロナ前期がいなくなりました・・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2010/12/19 20:23 | URL |

No title

>CVT氏
このEDは昨年探索始めてからは結構見つかりましたが、政策終わった今どれだけ生存してるんだろ・・・・。ちなみに一番身近にいる、昨年9月に掲載した前期型の個体は先月健在を確認しました。

ソアラのエアサスも車高調整できると思いますが、社外品のコントローラーが付いてる可能性もありますね。

ライトエースの再登録ですか。分類3桁は以前参加してたサイトに出した青のSWくらいかと思ってましたが、今年初めにアップしたFXVリミテッドもそうでした。それと阪南市で発見したバンの放置車も。

え?この世代がオークションに?マークⅡやクラウンとかならまだしも、カリーナなんかはほとんど流通してなさそうですが・・・・。

>びわこびと氏
立○館大学ですか。あそこは確か京都でしたよね?

20ソアラも年式からすれば結構多いですね。先日もまた新たに発見しました。グリルのバッジはやはりJAFのかな?

同時期のタウンエースももうそんなに掘れないですね。これまではスルーする事もありましたが、今後はグレード問わず取り上げてみようと思います。

170系カリーナは後期型でももうあまり見つからなくなりましたね。

>兵庫の車好き氏
このEDはあなただったら余裕ですよね。私でも昨年探索始めてから前期後期合わせて10台くらいは見つかりましたし。通りすがりや来客はなぜかエクシヴばっかりです・・・・。

ソアラは先日もまた新たに発見したんですがまた3リッターのようでした。あなたのブログでは確かまだ出ていませんが、これまで何台掘ってますかね。

このライトエースも余裕みたいですね。4WDなんか皆無です。

JAFのバッジは170系カリーナの場合グリルには付けられないのかもしれませんね。

私が遭遇したB12サニーニスモは黒で、川崎ナンバーの来客です。

>車大好き兄弟氏
このED、そちらではなかなか掘れないのですか。このクルマに関してはひょっとするとこっちのほうが圧倒的に多く生存してるのかな?いや、圧倒的って事はさすがにないでしょう・・・・。

ソアラはなぜか3リッターのリミテッドばかり出ますね。近場にいる3台(1台はしばらく確認してないので買い換えられてる可能性あり)はすべて2リッターですが。

この型のライトエースのバンはCVT氏へのレスにも書いたバンの放置車1台以外まったく見掛けません。一応撮影してありますが未公開です。

そのコロナは家の建て替えで一時的にいなくなってたというやつでしょうか。今度は買い換え確定なんですか?

| T.I | 2010/12/19 23:30 | URL | ≫ EDIT

No title

T.I様
いえ見かけたのは、滋賀の草津キャンパスです。
教授の愛車でしょうか?

また今日も、20ソアラを発見しました。
前期型の5ナンバー車でした。
ソアラ多いですね。

あと、初代ランサーの撮影に成功しました!
近日中にupします!

| びわこびと | 2010/12/20 00:11 | URL |

No title

こんばんは。
青のライトエースは自動車屋所有とか言ってましたっけ?
僕の記憶にはあまりないですが、GX71のアルミがついていたような記憶が・・・

エアサスの車高調整の社外品ですか。オリジナルサスに付けられるものがあるのですね。

サニーはショッピングセンターのMTのやつですね。
あの頃のT.I様のコメントは面白かったです。

業者向けのオークションですが、一般に公開されているか分かりませんが、トヨタ好きの某氏のブログで公開されています。その方は以前T.I様とコメントのやり取りがあったと思いますが、マークXの輸出名をHNにしている方です。そのブログを見ていただけると結構出ています。

| CVT | 2010/12/20 00:22 | URL | ≫ EDIT

No title

T.I様
ソアラは城東区で一台見ましたが、ツインターボだったのでスル―したんですよ(汗)
ソアラって古いという感じがしないんですよね…
もちろん初代なら撮りますが

ライトエースですが、やはりタウンエースと比べると少ない印象がありますね
地元にタウンエースのロイヤルラウンジがいるんですが、珍しいんでしょうか
ちなみに淀川区で、タウンエースの4WDの本拠を押さえましたが、未撮影です

最後になりましたが、昨日、私が四年間追っていた個体の撮影に成功しました
まだ、車名は明かせませんが、24日にアップするので見に来てください
七時前の撮影だったので、暗いですが、それでもかなりレアな個体だと思うので
ただ、マニアもいそうなので、三ケタなら見れるかもしれませんが・・・

| 兵庫の車好き | 2010/12/20 01:32 | URL |

No title

>びわこびと氏
滋賀県にもキャンパスがあるんですか。車大好き兄弟氏も自身が通う大学に160系所有の職員がいると仰ってましたね。

ソアラは今でもグーとかに中古車が結構出てるくらいですからね。かなり優遇されてるほうでしょう。それでも新しいナンバーのはあまり見ませんが・・・・。

初代ランサーとは凄いですね。アップお待ちしています。

>CVT氏
ライトエース、そうですそうです。よく憶えてますね。自動車屋の所有と思ってましたが、もしかしたらそこのお客さんのかもしれません。

エアサスコントローラーというのは私もよく知らないのですが、純正エアサスと組み合わせる事で車高の大幅な上げ下げを可能にする装置かと思います。

あのサニーそういえばMTでしたっけ。当時どんなコメント書いたのか、もう確認できないのが残念です。

ああ、「トヨタ車研究所」ですね。そういえば以前V20系ビスタがオークションに出てると記事にありました。しかしあの政策で大幅に減ったんじゃないでしょうか。

>兵庫の車好き氏
20ソアラは価値無しですか(; ̄▽ ̄)・・・・その割にはX80系やE90系のスタンダードなのが出たりしてますけど・・・・。

ロイヤルラウンジは私が最近見た中には無いかも。ほとんどスーパーエクストラですね。4WDもかなり希少です。

相変わらず狙ったものが続々掘れてるようで羨ましいです。こちらはもう買い換えの嵐なのに・・・・。

| T.I | 2010/12/20 19:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/97-1c8526ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

