エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青春のスターレット

大阪では全滅目前と思われるマークⅡバンがまた出土。現地で偶然見つけたので帰ってからグーグルマップで現場を特定しようとしたら、航空写真でもSVでも駐車場が造成されておらず、ちょっと手間取りました(;^^)。んー街の変化は目まぐるしい・・・・。<11月28日 大阪市住吉区にて>
X70MARK2VAN 101128

100系ハイエースワゴンの初期型、今度は最上級グレードのスーパーカスタムリミテッド。<11月28日 大阪市住吉区にて>
RZH101GHIACE 101128

80系の前期型、このあたりで掘り出せるスターレットはこれが限界のようです・・・・。ベーシックグレードでもエンジンが100馬力(前期型は82馬力のキャブ仕様が基本)と、車格に対してハイパワーなのがこの世代の特徴。まさに先代で訴求していた「かっとび」のコンセプトに磨きがかかったモデルといえるだろう。<12月5日 大阪市平野区にて>
EP82STARLET 101205

抹殺政策終了後もまだどうにか転がっているGX81前期型。SV(新しい画像に差し替えられて出現した)では違うホイールが付いていることから、つい最近タイヤとホイールを新調したようで、まだまだ現役続行の様子。<12月5日 大阪市平野区にて>
GX81MARK2 101205
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

意外

そちらではマークⅡワゴン/バンは少ないのですか・・・・・。
今まで全然投稿してなかったのでてっきり一杯いるのかと・・・・・。

このスターレットは通りすがりをよく見て、停車個体には殆ど出会えません(笑)
ほうほう、デザインのみならずエンジンにも気合が入っていたんですね・・・・・。
今じゃ・・・・・・フッ・・・・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2010/12/12 07:07 | URL |

No title

こんばんは^^

このマークⅡワゴンorバンは大阪では少ないですか。
近所にはDQN仕様が居たりと、少しは居るレベルです。
居るのは、90年代中期以降の物ですが・・・

ハイエースワゴンは探せばもっと出てくるのではないのでしょうか?
近所に「滋賀58」ナンバーと放置の初期が居たはずです。

スターレットは良く見る・・・見ませんね。
見るのは後期を少し程度で、前期は皆無ですね。
前期も89年製造なので、撮影対象に入れた方が良いみたいですね。

マークⅡの前期は皆無ですね。
後期さえ少ししか見ないのに、近所にいたやつが・・・
昨日は居たのに、今日通ると現行アリオンになっていました・・・・

| びわこびと | 2010/12/12 20:14 | URL |

No title

こんばんは
ストビュー更新されましたね
こちらでも新規の個体を見つけましたが、どうも2009年の夏の画像のようなので、期待薄ですが、あす見てきます

マークⅡバン・・・これはまだ見ますが、新しい年式の物かもですね

ハイエース・・・最近減りましたね
おそらく、バニング仕様でつぶされたものが大半でしょう
一台だけ、ワインツートンのスーパーカスタムが大学の近所にいます

スターレット・・・よく考えたら、上のハイエースも画像のスターレットも89年式なんですよね
画像のSiというグレードは希少ではないでしょうか
ほとんどソレイユでしょうし
ずいぶん前に、これのGTのツートンを見ました

マークⅡ・・・前期は、確かに少ないかもです
三台本拠を確認済みですが、そのうちつぶされてしまうでしょう
画像のは、ツインカム24とグリルにありますが、グレードはなんというんでしょうか

| 兵庫の車好き | 2010/12/12 23:35 | URL |

No title

マークⅡワゴンはルーフレールとかで年式が分かりそうですが、バンは難しいでしょうね。
白以外の色はそこそこ珍しいでしょうね。

ハイエースはガソリンかディーゼルかどっちでしょう?
バンの初期はさすがに見なくなりましたね。

スターレットは意外と多いですね。
ターボモデルはかなりのじゃじゃ馬ですよね。
この頃はコンパクトカーのターボが流行ってましたね。

マークⅡはスポイラーがついてますね。SVではホイールは純正だったのでしょうか?
去年近所でSV撮影のプリウスを見ましたが、いまだ更新はされておりません。

| CVT | 2010/12/13 00:53 | URL | ≫ EDIT

No title

>車大好き兄弟氏
いっぱいなんて全然・・・・バンのほうは特に少なくなってると思うので、そろそろと思って出してみました。

80系スターレットは、よく見るが停まってるのに会えないというのは前期型に関してでしょうか?後期型ともなればまだ余裕で掘れますよね?エンジンは特にハイパワーを狙ったわけではないと思いますが、これほどの出力は不要と判断されたようで次世代の90系ではチューンが見直されて85馬力になっています。

>びわこびと氏
DQN仕様ですか・・・・確かにカスタムベースとしても人気ありますよね。ノーマルでなければ撮らないですが。

ハイエースはこの型の初期モデルならまだ出てくると思います。実際昨日もSVで見つけていた水色のカスタムと現物対面できたんですが、ナンバー付きながら不動の物置になってました。

P80系はこちらでは探せばこのように前期型もどうにか出てきますが、先代の70系ともなるとキレイサッパリ見ないです。

アリオンに買い換えですか・・・・それって車検とかの代車ではないですよね?

>兵庫の車好き氏
新しいストリートビューはメッチャ鮮明になってますね。遠くにあって判別できないクルマも拡大したらハッキリ見えたりするんで凄いです。しかしながらゴッソリ旧車が消えてますね・・・・新たに出現したのなんてほとんど無いですよ。それにしてもあの80系スプリンターは更新後も存在していて同じ列に現行型フィットもいますが、ほんとに買い換え確定なのでしょうか?

マークⅡのバンは前に載せたのもそうだと思いますが、おそらく末期のものでしょう。

バニングというのは大体スーパーロングがベースですね。その色は結構珍しいかも。

Siは確かに希少かもしれませんね。GTのツートンというのは白とベージュのやつでしょうか。

80系マークⅡの前期型はあなたでもその程度?まあ探せばまだまだ掘れるでしょう。このグレードは「グランデ ツインカム24」です。

>CVT氏
ワゴン/バン共、ワゴンにルーフレールが付いた時(93年)からだと思うんですが、ドアサッシュがメッキからブラックアウトになっているようです。

ハイエースはこれも2400のガソリンです。ディーゼルは希少かもしれませんね。

この頃のスターレットはカタログスペックで推測する限り、NAエンジンの普及グレードでも相当速かったはず。ターボとなると相当熱い性能だったことでしょう。

マークⅡのホイールはSVで付いてるのも社外品です。インチアップしたようですね。SVは多くのエリアが更新されてるんですがまだのところもありますね。更新後も以前の画像が見られるといいのですが。

| T.I | 2010/12/13 18:18 | URL | ≫ EDIT

No title

T.I様
確かにかなり鮮明になりましたね
今日、新規発見の物を見てきたんですが、GA1シティ前期と三代目ミラージュセダンが当たりました
スプリンターですが、引っ越した可能性がありますね
あの場所には新車が停まってましたし

ハイエース・・・ワインツートンはやはり珍しいですか
ちなみに、その個体は三ケタでした
バニングのベースは、ほとんどがロングですが、ショートも希にいた気がします

スターレット・・・GTは仰る通りのカラーです
今思えば、撮っておけばよかったですね
その車庫はシャッターなんですよ・・・

マークⅡ・・・通りすがりなら、希にマますが、本拠となると・・・
グレードはグランデツインカム24というんですか
自分も、これと同じグレードのツートンを撮影しているんですが、グレードが分からなかったんです
ちなみに、クレスタのツインカム24も撮影しています



| 兵庫の車好き | 2010/12/13 22:04 | URL |

E39ギャラン2台目乗りです

 初めまして 
岸和田のギャラン画像拝見させていただきました
堺市にもE39ギャラン(90年式VR4ですが)存在します
私が所有してます 平日の出動はほぼないですが
日曜は出動多いので発見される可能性はあると思います

| shukuin | 2010/12/15 16:19 | URL |

>shukuin氏

初めまして。書き込みありがとうございます。
それって3月に掲載した紺色のやつですかね。
VR-4所有ですか。堺市ならお会いする事があるかもしれませんね。

| T.I | 2010/12/15 19:30 | URL | ≫ EDIT

主様 ご返答有難うございます

いつもは家の車庫(外からは見えない)なので
発見はできないと思いますが 黒/グレーツートン
のを発見されたらほぼ私と思われて間違いないかと。
黒/グレーのツートンは近畿では希少かもです

| shukuin | 2010/12/16 09:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/95-6a410c99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

