エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超感覚スカイライン

過去に見つけた憶えのあるR32。その後新たにこの地域がカバーされたSVでも発見。GT-Rを除いたフラッグシップのGTS-tタイプMだし、ここらでアップしてもいいか・・・・というわけで再訪。相変わらず健在でありました。<11月28日 大阪市住吉区にて>
R32SKYLINE 101128-1

さらにもう1台現地で発掘。こちらも4ドアのタイプM(GTS-4の可能性もあり)で、サンルーフとヘタクソ・・・・もとい、収納式のコーナーポールが付いてるトコまで同じだ。ボディーカラーはどちらも一見似たような白だが、上のは真っ白なクリスタルホワイト、こちらはちょっと黄味がかっているのでホワイトパールと思われる。<11月28日 大阪市住吉区にて>
R32SKYLINE 101128-2

SVで押さえてあったU12セダン。実物を発見したちょうどその時、オーナーが乗車しに来たところで、思わずダッシュ!声掛けて撮らせてもらったが、アプローチがちょっとぶしつけだった事を反省。オーナー様、驚かせて申し訳ありません・・・・。<11月28日 大阪市住吉区にて>
U12BLUEBIRD 101128

| 未分類 | 23:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ご無沙汰です
卒論の締め切りが来年一月なので、しばらくブログの方を休止するかもしれないです
ネタはあるのですが・・・・

R32・・・通っている大学の近くでたまにGXiをみます
GTS-tMはまだ見かけます
しかし、もう撮影対象としていいかもですね

ブルーバード・・・これはSEサルーンですか?
今日、友人宅の近くで、これと同型のFEサルーンというグレードの本拠を見つけたんですが、FEサルーンは珍しいんでしょうか

記事とは関係ないですが、遊撃手ジェミニロータスのブルーは存在するのでしょうか
今日見かけたんですが・・・

| 兵庫の車好き | 2010/12/07 20:26 | URL |

No title

こんばんは。

R32はもう旧車ですね。
GTRは見るのですが、それ以外は・・・
前期型でも来年で21,20年前になってしまうので撮影した方が良いと思います。

前の土曜日に廃車寸前(?)の前期GTSを二台撮影したのですが、画像がものすごく汚くグレードが読み取れないほどです・・・・
栗東では全く見なくなってしまいました・・・

ブルーバードのセダンは希少ですね。
塾の行きに同じ色のU12と遭遇しますが、ハードトップでした。

僕も関係無い話なんですが、隣町でR31のパサージュGTを撮影しましたが、これは貴重なのでしょうか?

| びわこびと | 2010/12/07 22:23 | URL |

No title

>兵庫の車好き氏
GXiは珍しいですね。あれってホイールは鉄チンのハーフキャップ仕様ですよね。フルキャップ仕様もあった気がしますが・・・・。

ブルーバードは前期型の1800(ワンカム)スーパーセレクトです。セダンのFEサルーンは多く出回っていると思います。ハードトップ版なら爆弾ですけど・・・・。

ロータスのブルーは紺色なら設定があったはずです。それにしても都市伝説級のクルマなのによく出ますね。

>びわこびと氏
U12は確かにどちらかというとハードトップのほうが多いかな。

R31なら申し分無い爆弾ですね。大いに喜びましょう。

| T.I | 2010/12/08 23:42 | URL | ≫ EDIT

4気筒は希少では??

GXiとは直4のグレードでしたよね。
R32の頃はGT系が一般的になってましたので、珍しいですね。
僕は、ホイールキャップ仕様のGTEなら見つけています。GTS系以外は希少ですね。


写真の個体は色とリアスポがついているくらいの違いですね。
近所でも32の買い替えは激しいですね。
以外にも全長は4690に満たないんですね。

ブルーバードセダン前期は爆弾でしょう。
いろいろな地域(地方)に行っても前期セダンは遭遇しませんね。
U12は落ち着いている佇まいですね。

| CVT | 2010/12/09 01:05 | URL | ≫ EDIT

No title

同様のGTEは私も少し前に撮りましたね。この2台は仰る通り違いはそれだけだと思ってましたが、ヘッドランプも異なる事に気が付きました。標準が下のタイプで、オプションで上のプロジェクタータイプが選べたのでしょう。全長は先代のR31でも5ナンバー枠一杯ではなかったと思います。32は4ドアでも4.6m切ってますね。

U12は前期のセダンも意外と見掛けますね。ここでアップした個体のほかにも稀に通りすがりが現れたりします。

| T.I | 2010/12/09 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/94-103ac9ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

