エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JZX81ツインターボ

今回の収穫はトヨタ車が多いです・・・・

SV当たりの90系スプリンター。フロントのみならずサイド、リヤまで覆った日除けから大切にしている様子がうかがえる。<東住吉区にて>
AE91SPRINTER 101121 1

AE91SPRINTER 101121 2

現地で発掘した81チェイサー。2.5リッターならアバンテでも良しと考えていたが、なんとツインターボじゃないの!これは価値が高いっす。この駐車場には同じ81のマークⅡ2.5グランデの放置車も・・・・。<東住吉区にて>
JZX81CHASER 101121 1

JZX81CHASER 101121 2

後期型は初掲載の180系ED。グレードは2.0X4WSとあった。なぜかホイールキャップが4輪とも外されているが程度は良い。これも以前来てぼんやり憶えていた個体で、改めてSVで特定。すぐ近くにももう1台同じような個体がいたはずだが今回は見つけられず。<住吉区にて>
T180ED 101121

| 未分類 | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。

この代のカローラ・スプリンターはここ数年で大激減しましたね・・・
スプリンターは近所に3台も居たのに全滅してしまいました・・・
あとこれは後期型ですよね?僕のブログに投稿した前期型と比べて格段に多いですが、もう見ることが難しくなってきました・・・

後期チェイサーは撮影対象外ですが、レアなグレードは撮影した方がいいみたいですね。
近所のチェイサーも「ツインターボ」だったりして・・・

カリーナEDは全く見ませんね・・・
家の近所はエクシヴとかそういうハードトップが皆無です・・・
前期でも後期でも良いから撮影したいです・・・

| びわこびと | 2010/11/27 22:51 | URL |

No title

私の家の近所にも2~3年前まで前期のスプリンターがいましたが、エゴカー政策が始まる前に買い換えられたようです。こいつは後期型です。この日は後期のカローラも2台発掘しましたが(1台はSV当て)、いずれも個人的にちょっと物足りない白のXEサルーンリミテッドというやつだったんで撮りませんでした。

この型のED/エクシヴはこちらのほうでは結構残ってますね。路上で見掛けるのはエクシヴばかりなのに、本拠発掘で出会うのはなぜかEDが多いです・・・・。

| T.I | 2010/11/28 23:55 | URL | ≫ EDIT

No title

スプリンターはルーフキャリアがつくと印象が変わりますね。
SEサルーンリミテッドですかね。
この頃ってSEサルーンリミテッドEFIと言うのがありましたが、後期型ではEFIが標準になってるんですかね?

近所に以前、程度の良いクレスタツインターボのガンメタがいましたが、アリオンになってしまいました。
チェイサーのツインターボはまったく見かけないですね。この個体のバンパーのフォグはバンパーを切っていれているのでしょうか?

180系カリーナEDはディーラーの置き場で見かけることが多いです。
キャップは1枚取れるとみっともないので、全部取る人が多いですね。

| CVT | 2010/11/29 23:08 | URL | ≫ EDIT

No title

そうです。後期型の1500(5Aエンジン)はすべてEFIになっています。

81クレスタからアリオンですか・・・・ツインターボからの乗り換えとなると最強版の2リッター(A20系)でしょうか。標準版のA20といえばほとんど捜査用のパトカー向けにしか出回っていないグレードですが・・・・。後付けのランプが付いてる部分は切り取ったりはしてないと思います。

ディーラーの置き場というと解体待ちという事でしょうか・・・・。実際、近所の個体が買い換えられたと仰ってましたよね。

| T.I | 2010/12/01 01:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

ツインターボは、希少ですね。(*^o^)/\(^-^*)
僕も、ハチイチ乗ってました。

またお邪魔しますね。
失礼します。

| さらパパ | 2013/10/07 22:47 | URL |

>さらパパ氏

コメントありがとうございます。
10年ほど前には底値の中古車がゴロゴロあったものですが、今となってはこの型、X80系自体がもう・・・・(涙)

| T.I | 2013/10/08 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/90-9cf6f42c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

