エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

UZS131

今日のは全部SV発掘の当たり分やけど、どれもインパクト面ではもう一歩・・・・

昨年現地で発見していたAE92カローラレビン。当時はスルーしたが、まだ健在なら取り上げようと、大体憶えていた場所をSVで特定し改めて出向いたところ、以前と変わらぬ姿があった。特別仕様のアペックスリミテッドという個体で、ちょい放置気味なのが気になったが、車検シール確認したら期限は来年だった。<住吉区にて>
AE92COROLLALEVIN 101121 1

AE92COROLLALEVIN 101121 2

マークⅡのバン。新しければ14年ってとこだけど、このあたりではもう見ないですよね。大径のホイール履かせたりしてるけどしっかり4ナンバーです。<住吉区にて>
X70MARK2VAN 101121

結構出回っていたはずだがいつしかめっきり見なくなった130系クラウンのV8。<住吉区にて>  
UZS131CROWN 101121

地域によっては先代の3代目でもゴロゴロしてるようだが、このあたりで狩れる現役のハイエースはこの4代目の初期型がほぼ限界で、これでも決して多くはないのだ・・・・。現車は2.4リッターのガソリン車だが、ディーゼルはやっぱり規制対象なのかな?<住吉区にて>
RZH101GHIACE 101121

| 未分類 | 18:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは!!

カローラレビンは86なら見ますが、92は全く見ないです。
売れたのは92の方が多かったそうですが。
このままだと来年に乗り換えそうな雰囲気がします・・・

70系マークⅡはハードトップ・セダン・滋ナンバーのワゴン・バン以外は撮影しない。と心がけています。
まだワゴン・バンはこちら(滋賀)では見る方ですが、確かに減ってきているので、急いで記録しないと行けませんね。

130クラウンは大激減しましたね。3、4年前は多かったような。後期はつい最近撮影対象に入れたばかりで、撮影を始めました。
僕も貴重なV8車を撮影したいです。

ハイエースは栗東でも4代目が精々です。
草津・大津には3代目が居るのですが・・・
前期も全く見なくなりましたね。近所の団地の廃車と、地元の某政党の選挙カー(バン)ぐらいでしょうか。

| びわこびと | 2010/11/26 20:11 | URL |

No title

90系のレビン/トレノもそろそろ撮影対象でしょうか・・・・・。
期限が今年までとは来年車検を更新するのか、車を更新するのか・・・・・。


実はショートノーズの個体が学校付近に潜んでいる可能性があるんですね。
ワゴンなのですがここからが面白いところで、なんと3桁ナンバーの再登録車!しかも乗っている方は学生らしき人でホイールが変わっている意外シャコタンもしてないし装飾も付いていません!
かなり通な1台でした。


ハイエースはこちらでもこの4代目前期のワゴンはそう簡単に見つかりませんね。
注意して見ていてもなかなか見つからないんですよね・・・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2010/11/26 23:55 | URL |

No title

>びわこびと氏
92は後期のレビンに限っては意外と残ってるんですよね。こいつはほとんど稼働してないみたいなので、手放されるとすれば後継車は無しか?

え?ナンバーを基準にしてるの?新しいナンバーだったら撮らないのですか?

130系クラウンは後期のハードトップに関してはまだ残ってる印象がありますね。今月の「美しい旋律」の掲載分を収穫した時も1台出土したんですが、さほど珍しい個体ではないと思ってスルーしました。

4代目初期のハイエースは探せばまだ多少は出てくると思いますがいかがでしょう。

>車大好き兄弟氏
92まだそんなにゴロゴロいるんですかね。それだけいるなら珍しい個体もありそうですが・・・・。

ほう・・・・以前ブログに載せてたのとは別の個体でしょうか。新しいナンバーというのはいいですね・・・・。ショートノーズ時代のワゴンは私も1台発掘済みでしたが、今月初めにまだいるのを確認しました。

え?見つからない・・・・??いやいや意外ですね・・・・これより古い3代目があれだけ出てるわけですからスルーしてるくらいだと思ってました。

| T.I | 2010/11/27 02:20 | URL | ≫ EDIT

No title

レビンは意外と91も多いんですよね。
先代の85は皆無です。
このレビンも前期、後期の決定的な違いが無いために、判別が難しいです。

マークⅡのホイールはインチアップされているようですね。貨物用の扁平タイヤはサイズがあるんですかね。

クラウンV8はそこそこ見かけますね。
5年くらい前は大量にいた、5ナンバーが今ではほとんど見ません。

ハイエースは5ナンバーが多いので、ディーゼルが多いってことでしょうかね。
ジェミニなどの乗用車も規制対象らしく、今後が心配です。

| CVT | 2010/11/27 20:35 | URL | ≫ EDIT

No title

90系レビトレの前期と後期はバンパーなどが違いますよ。フロントに関しては見慣れれば容易に判別できると思います。

マークⅡバンのタイヤは乗用車用ですね。乗用車用タイヤ+アルミホイールでも条件次第で車検は通るらしいですがここまでインチアップしてたらどうかな・・・・。

今見る130系クラウンのハードトップは大体後期型の3ナンバーですね。後期の5ナンバーは確かに少ないと思います。

古いディーゼル車はこの先ピンチですね・・・・。

| T.I | 2010/11/28 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/89-6649cd14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

