エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんでるセラ。

久々に大阪市内でストリートビュー(以下SV)の発見分を中心にまとまった台数収穫してきたので5回にわたって投下する。重要なのはことごとくハズレでしたけど(; ̄  ̄)・・・・。まずは90年代車と放置個体を。

初っ端からハズレ2連発食らった後に現地で発見。30系か・・・・まあハードトップが主力だったビスタのセダンは数少ないので取り上げてみるか・・・・。<住吉区にて>
V30VISTA 101121

駐車枠ではなさそうなトコなので信憑性は低いと思ってたが、バッチシ当たりだったセラ。SVに映ってる時とは向きが違うがまったく同じ場所にいた。最近でも稀に遭遇してるけど、本拠発掘はおそらくこれが初めて。趣味的要素が強いことで多少は優遇されてるようだが・・・・。改めて見ると相当丸いなあ。<住吉区にて>
SERA 101121

当たりキター(`∀´)ー!!!!!!!!!!!!!と思ったら、現物を目の当たりにしてバリバリの放置車と判明した20系ソアラ。よりによって3リッター(GTリミテッド)なのが勿体無い・・・・。車検/点検シールから推測すると放置歴は12~13年にもなるようだが、タイヤが完全に終わってるほかは状態は良い。なぜかリヤのグレードエンブレムが欠品。なにわナンバーながら東京トヨペットのステッカーが貼られているので、かつては東京に生息してたのかも。現在管理されてる個体とは到底思えないのでここで現場を明かしましょう・・・・JR阪和線我孫子町駅近くの辻クリニックってとこの前なんで、引き取りたい方はどうぞ。
Z20SOARER 101121 1

Z20SOARER 101121 2

これまたSV発見の放置らしいギャラン。車検シール確認したら有効期限は3年前。何とVR-4なのだ・・・・。場所は東住吉区の矢田西中学校近くの駐車場。
E39AGALANT 101121
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

どうもです

ビスタ・・・このモデルも十年後には消えてしまうでしょうから、今のうちに撮影しておいて正解だと思いますよ

セラ・・・学校の近くに黒いのがいます
たしかにマニアがいますが、ワンオーナー個体のフルノーマルは希少です
学校の近くのも、年配の方の所有です
ただ、噂ですが、ウインドウがあまり開かないので車内がメチャクチャ暑くなるらしいです
ソアラ・・・これはもったいない…
車体を綺麗に洗ってタイヤを変えればまだいけそうですね
しかし、エアロキャビンは見ないですね・・・
ギャラン・・・これはVR-4ですか。
こないだの探索でMXの放置は見ましたが・・・
このツートンは純正ですか?

記事には関係ないんですが、四代目のコスモとルーチェのセダンの見分け方ってわかりますか?
今、ブログにあげてるんですが、見分けがつかないんです
もし、ご存知でしたら、教えてください

| 兵庫の車好き | 2010/11/24 23:54 | URL |

No title

セラの室内が暑くなるのは有名ですね。まず衝突安全性ありきとなる今ではありえない設計でしょう。

エアロキャビンは限定500台でしたかね。あなたなら狩れるんじゃない?

ギャランの色はグレースシルバー/シャトーシルバーのようで、それぞれの単色も設定があったようです。

あのHB系サルーン後期型はルーチェのようです。調べたところ、フロントグリルの横方向のバーがルーチェは3本でコスモは2本となってますね。

| T.I | 2010/11/25 20:58 | URL | ≫ EDIT

No title

T.I 様
こんばんは

確かにセラで横転事故でも起こそうもんなら・・・
考えただけでも怖いですね

エアロキャビンなんて無理ですよ(笑)
こないだ、大学近くで、マークⅡのヤマハスペシャルは見ましたが、撮影できずでした・・・

ギャランは単色での設定もあったんですか
ということは、このツートンはオーダーメイド的なものですか

ルーチェの件、教えていただきありがとうございます

そういえばですが、以前仰っていた、城東区のスプリンター、私も見つけました
その近くに、スカイラインTIもいましたが、もういないかもですね・・・
一応、近いうちに見てきます

| 兵庫の車好き | 2010/11/25 22:19 | URL |

No title

マークⅡはヤマハコンセプトですね。まじっすか・・・・そもそもツインターボ自体が希少です。

ツートンは大抵有料のオプションですが、このギャランは下の色の部分が外付けのパネルになってるようなので無料で選べたかもしれません。

そんなトコまで調べましたか。まああなたが行けば会えるでしょう。もっと南のほうまで来るなら私が行ってハズレだったやつ撮ってきてもらおうかな(笑)。

| T.I | 2010/11/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。

ビスタは撮影対象に入れていないのですが、台数が少なくなっているので撮影した方が良いみたいですね。
学校近くに一台居たような・・・

セラは僕の家の駐車場の真っ正面に止まっていましたが、3年前に突然消えてしまいました・・・
セラは特別な構造で、車内の暑さや安全性が危ないみたいですね。

ソアラは放置でしたか。
かなり前の放置車両なのに美しいです。
あと3ナンバーのソアラはかなりレアですが、家の近所に一台居ますよ。
この前通行した際はお出かけ中で居なかったですが、チャンスをうかがい撮影したいです。

ギャランは放置ですか・・・
希少車なので現役で居てもらいたいのに・・・

| びわこびと | 2010/11/26 20:19 | URL |

No title

ビスタのセダンですか。
これもなかなか希少ですね。
型式で撮影対象を決めるのではなくて、そこそこ実在する車でもグレードやボディタイプの希少性で撮影することにしています。

セラは、意外と優遇されていない気がしますね。80~90年代車は、クーペやスペシャリティよりも高級車が優遇されていると思います。
プレリュード、カレン、ルキノ、プレッソあたりは見かけませんね。

12~13年の廃車歴があると配管など内部は錆てそうですね。そんな前なら高くつかないにしても売り物にはなったはずですが・・・

ギャランはホイール以外ノーマルな気がしますが、よく見ると見慣れないグリルですね。
これはエテルナの流用でしょうか?
見た感じ、放置には見えないですけどね。

| CVT | 2010/11/27 00:44 | URL | ≫ EDIT

No title

>びわこびと氏
V30系自体はまだ結構いますからね。これと出会う直前にもハードトップのビスタを発見してます。

セラは私の自宅のすぐ近くの駐車場にも最近までいましたが、いつの間にかいなくなりました。

20ソアラが近所にいますか。アップ待ってます。

>CVT氏
珍しいと思ってもよほど古いものでなければあまり撮ってないですね・・・・。一昨日遭遇した先代ウィッシュ前期型ライトブルーのEパッケージはデジカメ持ってたら撮ってもいいなと思いました。

セラは多少は保護されてるようですが日産のパイクカーやらと比べたら冷遇もいいとこですね・・・・だからこそここで取り上げたわけですが。

ソアラの機関はほとんど全部終わってる状態でしょうね・・・・。売却してもいくらか値段が付いた頃に放置していった理由が気になります。

ギャランのグリルは外国向けかオプションのものかと思いましたが、確かにエテルナのもこんなのですね。

| T.I | 2010/11/27 15:37 | URL | ≫ EDIT

No title

ウィッシュのEパッケージって、1番下のグレードですよね。ただ、最近のグレードはエンブレムがないですよね。1台1台グレードの特徴をおさえているのでしょうか?

日産のパイクカーのようなクラシック感のある車が好きな人が多いようですが、旧車は興味ないようです。

| CVT | 2010/11/27 18:29 | URL | ≫ EDIT

No title

ウィッシュのEはミラーとドアハンドルが黒いので一目でわかります。前期型は内装もシート表皮が専用だったりして意外とマニアックです。

セラも「パイク」という面では日産の3車種に負けてないんですけどね。

| T.I | 2010/11/27 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/88-a62ae55b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

