エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美しい旋律。

秋も深まってきた今回は泉大津市の未開拓エリアへ。ネタは主に目当てとしていた高層団地で充実していた半面、ほかに探ったところはほとんどサッパリであった(; ′д`)。<以下11月14日撮影>

新しいナンバーのC33ローレル前期型。政策の巻き添えにもならずこうして生き残り、キレイな状態で維持されてるのは大変喜ばしい事だが、これほどのシャコタンで乗り回してるとなると車体のダメージは避けられないだろう・・・・。敷地外から覗いて確認したグレード(エンブレム)はツインカムターボっぽかった。
C33LAUREL 101114

どうやら放置らしいFC。塗装こそすっかり劣化しているが状態はおおむね良好で、外見上純正から変更されてるのはホイール程度のドノーマル。室内を覗いてもステアリング変えてあるくらい。それでいてミッションはMT。これで事故歴も無いとしたら・・・・。それにしても放置と思われるFCはこのほかにも2台発見している。何でこんなに多いんやろ?
FCSAVANNARX-7 101114

おおっ!これはなかなか凄いでー、S80系アトレーの最初期モデル!最上級グレードのEXターボ(2WD)でオプションのホワイトパック仕様というリッチな1台。屋外保管で現在22~24年選手という年代物ながら状態はかなり良い。
S80ATRAI 101114

このボンゴワゴンも数少なくなっただろう。2WDのGSXでこの色は一番スタンダードな仕様かな。枠には余裕があるのに目一杯奥に寄せて停めてるのは何か理由があるのだろうか。
BONGO 101114

本家のボンゴワゴンに続き、何とブローニィのワゴンまで!!これは爆弾と言っていいだろう。
BONGOBRAWNY 101114

これまた無改造のキレイな70系スープラ。エンブレムで判断する限りは1JZ搭載の2.5GTツインターボ。今となっては上位機種の1JZや7Mでこのような個体はかなり貴重でしょう。
A70SUPRA 101114 1

A70SUPRA 101114 2

| 未分類 | 07:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりです
更新楽しみにしておりました

ローレル・・・車高は下がっていますがエアロがついていないだけましですよ
見た感じ結構いい感じにまとまってますし

FC・・・これ放置なんですか!?
もったいないですね・・・
私は自動車屋の奥で部品取りのドンガラ状態なら見ます
おそらくT.I様が見られたのもその可能性がありますね

アトレー・・・これはすごい!
兵庫ではまず見れないですよ
550ですら見ませんから

ボンゴ・・・近所に廃車体があります
これの四駆は見ないですね

ブローニィ・・・これも本拠を一台知ってます
大学一年のときに線路沿いの家に一台いましたが、今もいるかどうか
このモデルは何年ごろの発売なんですか?

スープラ・・・これも最近見ないですね。
ブログであげた意外に、二台の本拠と大学近くに一台現れました
ちなみに、その場所には以前ピアッツアがいました

| 兵庫の車好き | 2010/11/20 15:34 | URL |

No title

ローレルは中古車で探しても、究極にいじってあるのばかりですね。程度のよいワンオーナー車があっても、中古車屋が改造して売ってしまう・・・
ハイソカーのノーマルは探しても、なかなか市場には出ませんね。

アトレーは珍しいですね。もう550の軽自体こちらでは皆無ですね。このリッチな仕様は新車価格はどれくらいなんですかね?

ボンゴもマイチェン前は皆無ですね。
ブローニーはこれと同じ時期のがいましたが、ヴォクシーに変わっています。

スープラはマフラーがノーマルなのが珍しいですね。
こういう車って、マフラーがたいてい変わってますよね。

| CVT | 2010/11/21 00:02 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです^^

なにかと3桁ナンバーの個体はいじられた個体ばかりですよね・・・・・本当ににノーマルというのは世間では好かれないんですね・・・・・・。


アトレーっていってもよくよく考えたら近所の廃車体以外見かけないな・・・・・・・。
たしかにかなりの希少車です・・・・・。

ボンゴのワゴンは多少なりとも見かけることは出来ますが、ブローニィに関してはほぼこちらでも見掛けません・・・・・。
以前見せた放置車両も最近撤去されましたし・・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2010/11/21 23:55 | URL |

No title

>兵庫の車好き氏
ローレルはここまで落としちゃうと底を擦る事もあるでしょう。エアロで飾るのはモノによってはありだと思いますが・・・・。

FCは一応現行の車検シールが付いてました。私が発見したのはいずれもそんなんじゃなく、シッカリ原型留めたやつですよ。

アトレーはあなたなら難なく発掘できそうですけど・・・・。以前出してた660のも希少な個体ですよ。

ボンゴワゴンは余裕で何台も押さえてますよね?ユーノスカーゴまであったりして。

ブローニィワゴンは本拠を知ってるのは計2台という事ですか?これほどの希少車なのにさすがですね。1983年発売で95年頃まで生産されていましたが、これは90年代に入ってからのものと思われます。

>CVT氏
わざわざ変な改造して店頭に並べるとか意味わかんないですね。成約時に客の好みに応じて仕上げればいいはずですが・・・・。まあホイールとか、ボルトオンのパーツをいくつか換える程度ならまだしも、ボディーの加工までしてしまう場合もあるみたいなのでほんまタチが悪いです。

550でも末期のものならいくらかいるでしょう。アトレーはこのグレードのベース価格は115万5千円(MTのみ)で、ホワイトパックは34000円のオプションだったそうです。

ボンゴのマイチェンというのはいつのでしょう?

>車大好き兄弟氏
ローレルやマークⅡといった車種はドリ車や族車系の需要が定着してますよね・・・・。

S80系アトレーは660でも希少になったと思います。

ボンゴワゴンの生息はそちらでもそんなレベルですか。ブローニィのワゴンはあまり売れなかったらしいですからね。

| T.I | 2010/11/22 19:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/87-6d57e40e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

