エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R31ほか。

ここ最近ストリートビュー発見のネタはほとんど外ればかりであったが、今回の行き先で事前に発見した2台はいずれも当たりだった!(以下すべて9月26日泉南市にて)

当たりの1台、R31スカイライン!ホイールが黒く、ストビュー上ではいじられた個体の可能性も考えられたが、現物と対面してみたら何とドノーマル!ホイールはホイールカバーが外された鉄チンだったんですね・・・・。1オーナーのようだが、よくぞ補助金政策を乗りきった!
R31SKYLINE 100926 1

グレードはツインカムのGTS-X。車名をはじめとするエンブレム類、さらに販売ディーラーのステッカーまでもすべてキレイな状態で揃っている。やっぱこうでないと・・・・。
R31SKYLINE 100926 2

「絶世のセダン」こと初代プレセアの前期型。今このぐらいの背の高さ(1320mm)で4~5人まともに乗れるクルマってもう造れないのかな・・・・。
R10PRESEA 100926

当たりのもう1台はH10系ミニカ!!ナンバー確認したら、やっぱり。昨年1月に近郊のショッピングセンターで会った個体だった。
H1#MINICA 100926

これもなかなかの大物でしょう、ユーノスコスモを発掘!しかもあの3ローター搭載車(左側に「3ROTER RE」のエンブレムがあった)。これぞバブルの遺産ですな。
EUNOSCOSMO 100926

| 未分類 | 23:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。
R31のNAですか。
最近はR31を見かけなくなりました。
フロントにエンブレムは付かないのでしょうか?

プレセアはまだ多少見かけますね。
案外こっちでは売れたようで、時々見かけます。
最近のセダンは背が高くて、トランク、ボンネットが短いですね。

ミニカはよく見つけましたね。
以前にも、3ドアを1台捕らえてますよね。

ユーノスコスモは部品代が高くて維持が大変だそうです。
かっこいいですね。
だんだん90年車も載るようになりましたね。

| CVT | 2010/10/11 17:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめましてこんばんは。
僕は14歳の厨房ですが、旧車に興味があります!

まずR31のノーマル車はとても貴重ではありませんか?
過去に「京都52」のワンオーナー車のGTS-Xを目撃しましたが、かなりいじられていました。

二枚目のプレセアももう旧車の仲間入りでしょうかね。
今年の7月頃まで後期が近所にありましたが、プリウスに買い換えられてしまいました・・・・

この代のミニカは僕の住む滋賀では全く見ません・・・(古くても6代目以降)
やはり軽自動車は寿命が短いのでしょうか・・・

四枚目のコスモは日曜日に大津市内で目撃しましたが、VIPに改造されていました・・・・コスモのノーマルも見てみたいです。

あまり車に詳しくなく申し訳ありませんでした。

| びわこびと | 2010/10/12 23:56 | URL |

No title

R31のフロントグリルはこのクーペの後期型は「GTS」と彫り込まれていて、開口部にエンジンを示すエンブレムが付きます。この画像ではほとんどわかりませんが・・・・。

まあそっちのほうではいまだにB12なんかもゴロゴロいますしね。最近のクルマは見た目はモッコリしてるくせに中は狭いんですよね・・・・もうちょっとまともな設計ができないのかと思いますよ。

コスモは燃費の悪さでも有名ですし金かかるでしょうね・・・・。


びわこびと様初めまして。コメントありがとうございます。ブログも早速拝見しました。充分詳しいやん。同級生でこれだけ知識ある子はいないのでは?

>R31
クーペに関してはいじられるケースも少なくないようですが、R31自体がとても貴重ですね。当時物ナンバーであっても同じ管轄内でオーナーチェンジを経ているかもしれません。

>プレセア
新車なら補助金政策の犠牲になったという事ですよね・・・・。私も新車のデミオに買い換えられたのを確認してます。

>ミニカ
こっちでもほとんど全廃ですが、軽自動車は全体的にリッタークラスと比べればまだ生存率が高い気がします。

>コスモ
VIPですか・・・・それも結構珍しいかも。

| T.I | 2010/10/14 00:00 | URL | ≫ EDIT

No title

このr31にも彫ってありましたか。写真で見えなかったので・・・

最近の車はフロントガラスの傾斜がきついせいか、ダッシュボードが無駄にでかく、膝が当たってしまいそうで、窮屈な感じがします。衝突安全性を考慮したら仕方ないのでしょうか。

コスモ、レパード、アルシオーネなんかお金かかりそうです。

ちなみにコスモはマイナーチェンジしてませんよね?
また、3ローターのエンブレムはどこにあるのでしょう。

| CVT | 2010/10/15 00:39 | URL | ≫ EDIT

No title

最近のクルマのダッシュボードはフロントガラス(Aピラー)の根元が前に押し出されている事で結果的に奥行きが長くなっていますが、キャビン側にも出っ張ってる感じですよね。衝突安全性を考慮するならむしろ削るべきだと思いますが・・・・。

コスモは94年にボディーカラーの変更とそれに伴ってツートンの塗り分けが無くなったほかは目立った変更は無かったようです。3ローターのエンブレムはフロントフェンダーにありますが、どうやら左側のみに付くようです。

| T.I | 2010/10/16 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/86-1489e5d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

