エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きなカムリ。

昨年本拠を突き止めた地元のV10系カムリが家の近くに来ていた。これまで満足に撮れた事が無かったし、ちょうどいい機会という事でカメラを取ってきて、改めて撮影。ここで初公開とする。一応屋根下保管なので基本的な状態が良いのは当然として、普段の足として使われているにもかかわらず外装はほぼ無傷。しかし車内を覗くとステアリングが凄まじくボロボロで、なんと一部は中の軸(?)まで剥き出しに・・・・。こう見えて相当使い込まれてるのかな。

V10CAMRY 100925 1

V10CAMRY 100925 2


| 未分類 | 00:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

このカムリ、通りすがりで足立ナンバーを見たことがあるのですが、それっきりです。

ステアリングは、本革だと擦り切れが起こるかもしれないですけど、カムリはウレタンですよね。
最近はラバーを巻いているハンドルが多いですね。

ちなみにグレードはルミエールでしたっけ??

| CVT | 2010/10/01 01:08 | URL | ≫ EDIT

一向に出会えん・・・・・

そのCVT様の仰る個体に一向に出会えません・・・・・。
やはり屋内駐車なのでしょうね。

やはり外装は綺麗でも内装は少し傷みとかが激しくなってしまうようですね・・・・・。
メーカーもこうゆう状態の車をなぜ助けないんだろう・・・・・。

この間外装も綺麗だった150系コロナが遂にいなくなりました・・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2010/10/01 14:11 | URL |

No title

グレードは1800のXTサルーンというやつです。

ステアリングは通常の運転操作だけではありえないダメージかと・・・・紫外線などの外的要因があればありうると思いますが、こいつは屋根下保管なのでそういう影響はあまり受けないはずなんですよね。ちなみに昨年6月の記事で掲載した、近所の屋外保管されている160系EDはダッシュボードがヒビだらけです。

>コロナ
何だと!?それって昨年9月18日の記事で出してるやつですかね?買い換えられてしまったの?

| T.I | 2010/10/02 01:18 | URL | ≫ EDIT

No title

コロナはあのバンパーが黒くて走行中撮影した個体の方ですね。
遂に・・・・・・・。

今年に入ってすぐだったか確認したらE120カローラになっていました・・・・・・。
カバーもしょっちゅう掛かっていたし塗装も綺麗だったので大丈夫かと思っていたのですが、突然の買い替えです・・・・。

恐らく致命的な故障か家族からの反対でしょうか・・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2010/10/03 09:13 | URL |

No title

ブログでは出してないやつですね。どうにか思い出しました。120系という事は中古ですね。補助金政策でやられたわけではないと。カバー掛けてたくらいなら解体送りは免れてるんじゃないでしょうか。

| T.I | 2010/10/03 18:26 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
車大好き兄弟様がおっしゃっているのは門の中にいて、曲がり角を出たところでおさえた薄グリーンの個体でしょうか?

たしか、高齢の方が乗っていましたっけね。

あの年式で解体以外はほぼ無いと思いますが、どっかで生きてて欲しいですね。

T.I様
ダッシュボードのひび割れは屋外保管ではつきものですね。現在の旧車のほとんどがそうだと思います。
部品とかもないでしょうからね。

| CVT | 2010/10/05 00:47 | URL | ≫ EDIT

No title

CVT様

薄グリーン・・・・・・普通の白だったような気がしますが・・・・・。


たしかに、外見の状態は良かったので中古車に回ればいいのですが・・・・・。

| 車大好き兄弟 | 2010/10/09 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/85-cab7cd27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

