エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訃報。

以前より本拠を知るGX71チェイサーが潰されてしまった模様・・・・。しばらくぶりに姿を見ようと駐車場を通りがかったところ、チェイサーがいた枠には最新型のカローラフィールダーが・・・・車検シールを見ると25年3月とあったので今年3月頃の新車購入とみられ、オーナーは15万円の補助金をもらうべく解体送りにしたのは確定でしょう。よりによってあれほど価値のある旧車が・・・・信じたくない。もう悔しくて悔しくて仕方ありません・・・・。

そしてこの日の目的のひとつだったストリートビュー発見のネタ(120系クラウンセダン)も案の定ハズレ。

・・・・・・・。

そんな状況の中新たに発掘した2台。

BGFAMILIA 100905

GA70SUPRA 100905
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

チェイサーがいなくなってしまいましたか・・・
たしか、ローレルも買い換えられてしまいましたよね。
車検シールから察すると、スクラップになってしまったのでしょうか・・・

近所の個体がスクラップになると悲しいですね。

ちなみに、チェイサーのような中型セダンからコンパクトカーに変える人が多いようですね。
近所のC33がデミオになりました。年配になると小型車で十分になるのでしょうかね。


ファミリアはサプリームでしょうかね??
ナンバーが新しいですね。こういう車をよく見かけますが、どこで手にいれるのでしょうか。

スープラは中期ですね。
さすがに初期の個体はほとんど皆無ですね。

| CVT | 2010/09/24 19:20 | URL | ≫ EDIT

No title

はい、ローレルの後を追って・・・・。しかも補助金政策期間中の新車ですから解体送り確定です・・・・。デミオは私も初代プレセアから化けたのを発見しました・・・・。

ファミリアはサプリームですよ。やはり知人・親戚のツテというのが有力でしょうかね。実は1オーナーで、一時抹消して手元でしばらく寝かせた後に復活させたとか、引っ越してナンバー変更の手続きをしたという事もありえますね。

ちなみにスープラのほうは当時物のナンバーです。高石市にいた初期型はどうなったか・・・・。

| T.I | 2010/09/25 20:35 | URL | ≫ EDIT

No title

初代プレセア→デミオですか。
ちゃんと初代プレセアもマークしているのですね。流石です。

ファミリアはサプリームですか。バンパーが大きくて、エアダクトもエントリーグレードと違うようですね。
引越しでナンバーが変わった件は知ってます。近所のアコードCAがそうです。
しかし、引っ越してもナンバーを変える必要があるのでしょうか?

高石市のスープラはエアロトップでしたっけ。
サイトに載せてましたよね。あのサイトはどうなったのか・・・

| CVT | 2010/09/26 00:42 | URL | ≫ EDIT

No title

>プレセア
90年代車という事で撮影対象からは基本的に除外してましたが、昨日新たに前期型を発掘して撮影しました。後日アップします。

>ナンバー
へー。それは来た当初は別の地域のだったのに後に新しい地元ナンバーに変わってたという事ですかね。一応変えなければならない決まりになっているようですが、そのままでも特に罰せられたりはしないようですね。

>スープラ
ああ、そういえばそうでしたね。よく憶えてましたね。昨年12月にも会ったので改めてここで取り上げようと思ったんですが、暗くなっていたせいで写りが満足いかなかったのでやめました。あのサイトは閉鎖されたようですね・・・・。

| T.I | 2010/09/27 20:17 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
ナンバーを変えないということは、登録されている住所も変えないということですね。ただ、ナンバーを変えてしまうと、ワンオーナー車でも中古車のように思えてしまうので残念です。そのアコードも他県ナンバーでしたが、地元のナンバーに変わりました。
シングルナンバーを維持するために名義変更をしない人もいます。

あのサイトは閉鎖されたようですね。
末期には登録制となってましたが・・・
他にもそのサイトのメンバーだった旧車サイトの閉鎖が相次いでいるので残念です。

| CVT | 2010/09/27 22:52 | URL | ≫ EDIT

No title

住所は税金の支払い等がからむので変更手続きの必要があるでしょう。オーナーが変わる場合はナンバーの変更も必須のようですが・・・・。

いろいろ揉めた末、何の告知も無く閉められちゃいましたね・・・・。

| T.I | 2010/10/01 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/84-1839b48e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

