エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーナーさんと交流。

前回のビスタと遭遇してから5日後、また同じスーパーで買い物を終えて帰ろうとしたら見覚えのある茶色いブタ目マークⅡが!これまでにも見掛けた事はあったが、姿を捉えるチャンスは初めて。一通り撮影して各部を確かめていたところ、買い物を済ませたドライバーのおばさまが現れ、「珍しい?」と声を掛けられた。大変気さくな方で、娘が小学校に入学した頃買った、などこいつについて色々話してくれた。旦那さんもいらっしゃるが彼女が主に運転しているそう。やはり愛着があって手放せないとのことで、何と60万円(!)掛けてエンジンを、さらにトランスミッション(AT)も載せ換えてあるそうな・・・・走行距離は聞いてないが、こう見えて相当走ってるのだろうか。

MX41MARK2 100829 1

MX41MARK2 100829 2
ホイールキャップは社外品。オリジナルのは大事に保管してるのかな。

| 未分類 | 19:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
X40系?ブタ目ですか。
やっぱりこの茶色がおおいですね。
近所に2台(LG、GRANDE)いましたが、最近両方ともいなくなってしまいました。1台は、純正アルミ付きで程度も良かったのですが、もともと中古で(ナンバーが90年代中期のもの)購入されていて、今度は中古の2代目マジェスタに代わってしまいました。

しかし、近所に長年カバーのかかっていて車種不明の車があり、この間それがブタ目だということに気づきました。この写真の個体は、よくタクシーについているキャップですね。

それにしても女性なのに愛車のことに詳しいですね。

| CVT | 2010/09/13 00:04 | URL | ≫ EDIT

ブタ目

こんにちは。お久しぶりです。

このマーク2はブタ目やら金太郎やら愛称が多くありますね。それだけ当時なじみ深かったということでしょうか。

X30系は今でも人気があり、リアを見る限りではその中でも割と残っている後期型のようですが、ワンオーナーものはなかなか見られないだけに本当にラッキーでしたね。

車の美しさに加えてドライバーの方のお話では相当大事にされているようですので、まだまだ頑張ってくれそうですね!

| アマガエル | 2010/09/13 13:28 | URL | ≫ EDIT

No title

女性なのに・・・・そうなんですよ。初めからこちらの意図を汲み取ってくれたのはさすがです。

金太郎というのは初耳ですね。「ブタ目」というのもどこが豚なのかと思いますが・・・・。型式は30系/40系となっていますがどのように区分されてるのかはよくわかりません。

>ワンオーナーものは~
この少し前には501ナンバーの少しいじられた2ドアハードトップが走ってるのを見掛けました。

>ドライバーの方
ええ。まだまだ乗れるよ、と仰ってました!

| T.I | 2010/09/14 23:40 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。いつも当ブログにご訪問いただきありがとうございます
X40系のノーマルは珍しいですね
私は、かなりいじられた個体しか見たことがありません
ちなみに、ブタ目というのは、フォグランプがブタの鼻に見えることから、ブタ目となったと聞いたことがあります

| 兵庫の車好き | 2010/09/15 19:57 | URL |

となるとチェイサーは・・・・

ノーマルって珍しいですかね。こっちではいじられた旧車はあまり見掛けないです。

内側の四角いランプですよね。これはフォグではないと思うんですが・・・・。となるとこれが無いチェイサーは「ブタ目」に該当しないのかもしれませんね。

| T.I | 2010/09/15 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/83-ebe8ba3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

