エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡素なファミリア系列。

今回は堺市北区のとある大規模な団地エリアへ。多くのクルマを調べたが、ネタになるものはなかなか無い・・・・。<以下7月18日撮影>

黒いバンパーにキャップ無しの鉄チンホイールという廉価版のBG系ファミリア。この極めてシンプルで端正なデザイン、今のマツダからは想像できませんね。
BGFAMILIA 100718

4ドアの後期型でもなかなか見つからなくなったE90系カローラ。スタンダードな個体であるが、モザイクしたナンバーは「和泉501」というのがちょっとしたニュース。3桁時代に入ってからの登録はレビン/トレノのほうがありがちだと思うのだが・・・・。
E90COROLLA 100718

グレーマイカメタリックという色らしいが、見た目は薄茶という感じの130系クラウン後期型ハードトップ。
130CROWN 100718

トランクリッドのエンブレム(デカール)がすべて欠品でグレード不詳状態だが、Bピラー部分がブラックアウトでない事からAE85と思われるカローラレビン。ダッシュボードにクレスタの「SuperLucent」エンブレムが貼られていたのが印象的でした・・・・。
AE85COROLLALEVIN 100718

次回に続く。

| 未分類 | 00:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
ファミリアの廉価グレードですか。
現在、見つけてもインタープレーが多いので、これは爆弾ですね。
こういう廉価版ってMTなんでしょうか。

カローラの後期も撮るべきですよね。
僕は、一掃されないうちに、前グレードを早めに撮っておいたほうがいいと思います。
写真はSE limitedでしょうか。

クラウンは2.5ロイヤルサルーンでしょうかね。
この色はわりかし見る気がします。

レビンは85ですか。
たしか、ウインカーランプの色で、判別できるはずですが、あれはトレノだったかな??
85は遅いと言われますが、カローラと同じエンジンですから、そんなに酷いはずはないと思いますが、酷い言われようです。

| CVT | 2010/08/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

No title

ファミリアは即撮影を決めながらもさほど感動はしなかったんですが、爆弾と言ってもらえると嬉しいです。車内は確認していませんが、売れ筋グレードよりMTの可能性は高そうですね。

カローラのグレードは特別仕様のSEスーパーリミテッドと思われます。フルカラードの外観が特徴ですが、個人的にはサイドモール等が黒い、普通のSEリミテッドのほうが好きです。

この色の130系クラウンはほかにも見た事がありますが、白の個体が圧倒的なので結構珍しく感じました。

それは後期型トレノのコーナリングランプの有無の事でしょうかね。86が無色のコーナリングランプなのに対して、85はオレンジ色のダミーと思われるレンズになっています。レビン/トレノの名は元々1600ccのDOHCエンジン搭載の本格的なスポーツバージョンのみを指すものでしたし、85や91は性能がいくらかまともであっても失礼ながら偽物という感覚が否めないですね。

| T.I | 2010/08/07 00:24 | URL | ≫ EDIT

ご指摘有難うございます。

AE86のウインカーはトレノだったですか。
本でちょっと見ただけだったので、教えていただいてよかったです。

レビンって言っても、排ガス規制の関係でTE27以降はあまり人気がないですね。
僕は、85が嫌いではないですが、ドノーマルの85を持ってきてAE111のエンジンに積み替えたりするのが嫌いですね。

86はいい車ですが、中古車価格がめちゃくちゃ高いですね。

そういえば、以前あなたが撮っていたAE82と同個体??と思われる写真が載ってたサイトがあったので下に載せておきます。
このサイト、兵庫県の方のようですが、よく見るとかなりの爆弾が載ってます。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/jimny1962/folder/849863.html?m=lc&p=18

| CVT | 2010/08/10 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/80-404e14af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

