エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パジェロにマキシマ、そして・・・・

7月10日の本拠発掘編。えらい爆弾が出土しました。

おっ初代パジェロ。タマ数はロングのほうが多いようだけど、最近見つかるのはショートばかりですね・・・・。こいつはグリルに「MMC」と入り、ナンバーに記された地名は「滋」。よって年式は1986年前後。ちょっと色褪せてはいるが結構状態は良い。
PAJERO 100710 1

IMG_3749 (2)moza

おったぁー!ストリートビューで発見していたU11マキシマ!!!!柵で阻まれているのがちょっと惜しいが、出会えた事に感謝。このクルマは、かつて親戚の家でも所有されていて乗せてもらった思い出もある。
U11MAXIMA 100710

( ゜Д゜)・・・・えらいもん見つけてしまいました・・・・わかりますかコレ、ホンダのバラード・・・・CR-Xではなくセダンのほう、それも初代モデル。ただでさえ現存数が少ない年代の、こんなマイナーな車種が現役で生存してるとは!!!!おそらくイベントやミーティングでも目にする機会は無いと思う。
BALLADE 100710

| 未分類 | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
パジェロはショートホイールは珍しいですね。
ブームを巻き起こした車ですが、年代問わず、現行型もそんなに見ません。
そちらではパジェロがよく見つかりますね。

タイトルにマキシマとあったので、最後の型かと思ったらU11ですか。
都内で何台も見つけてる人もいますが、ぼくは1台しか見つけてません。
地域によってはざらにU11がいるようですが、この辺ではさっぱりです。

バラードですか。
ぼくはディーラーの置き場で見ましたが(サイトの掲示板に貼ったやつ)、現役車は見ないですね。
イベントでは80年代車の参加ができないものが多く、またクラブで出展することが多いので、トヨタや日産、スバルが多くて他メーカーは合計でも3割程度しかいません。

| CVT | 2010/07/19 23:03 | URL | ≫ EDIT

No title

初代パジェロはこの程度の台数ならそっちでも見つかりそうですけどね。あとは親戚の家の近くに1台ロングのがいますが、ほかでは全然見ないです。

U11は4気筒の本家ブルーバードを含めても、1台でも見つかれば上等ではないでしょうか。

あの個体はどこかが故障して、直すのに相当な費用がかかるというので廃車という事でしたよね・・・・何とか原型留めて保存する術は無かったのかと思いますが・・・・。

| T.I | 2010/07/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです。
卒論やらなんやらでコメントできませんでした。
いつもブログにコメントをいただきながら返信できず申し訳ありません。

初代パジェロですがこれは最初期のモデルですね。
私もパジェロはロングを含めて七台捕獲してますが、どれも後期モノです。これはもう爆弾といってもいいのではないでしょうか。

U11は全く見かけないです。
というか日産の小型、中型セダンは全く見かけないです。

バラードなんて見たことないです。
これは奇跡ですね。
こんなものが見れるなんてうらやましいです

ぼちぼちブログの更新を再開しますので、暇だったら見に来てくださいね

| 兵庫の車好き | 2010/08/02 00:31 | URL | ≫ EDIT

>兵庫の車好き氏

こちらこそ勝手気ままにやってますので気にしないで下さい。

パジェロは初回のマイナーチェンジ後のもので、最初期型とはグリルが違います。

U11は全く見掛けないんですか・・・・そっちのほうには残ってないんですかね。

バラードは凄いでしょう・・・・しかし兵庫の車好き氏も凄いもんたくさん発掘できていて羨ましいですよ。

| T.I | 2010/08/02 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/79-5f9bcf33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

