エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

路上駐車の120系クラウン。

7月10日の収穫。今回は大阪市の西成区/阿倍野区へ。まずは本拠発掘以外のネタから。

コインパーキングにいたM11プレーリー。どうするかちょっと迷ったが、U11ブルーバード用(他車種にも設定?)のアルミホイールを履いている事もあり撮影、取り上げてみた。現在実物はまずお目にかかれないこのホイール、なかなか面白いデザインですね。運転席のシートがなぜかフェイスリフト後のジョイ用らしいものに交換されていた。
M11PRAIRIE 100710 1

M11PRAIRIE 100710 2

本拠には本格的な屋内ガレージ(1枚目カットの向こうのシャッターの中?)が用意されてるのでしょうか、大変良いコンディションの120系クラウン。整ったデザインが何ともいえない。グレードも3リッター(ロイヤルサルーンG)だしかなりの値打ち物ですなぁ。
120CROWN 100710 1

120CROWN 100710 2

| 未分類 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

U11用の

アルミですか。当時はスチールが主流なので純正アルミは珍しいですね。
当時のアルミは流通量が少ないようですし、珍しいですね。
リアが錆びちゃってるので板金して欲しいですね。
やはり再登録の個体でしょうか?
この車のマイチェンがジョイですからね・・・

クラウンは3.0でこの顔は珍しいですね。というかこちらでは3ナンバーはほとんどいません。当時は2リッターで十分だったということですかね。
このグリルってことは最終期のものですよね?
フロントスポイラーは純正オプションだったんですかね。
似たような紺の個体を以前ガソリンスタンドで撮ってましたが、違う個体でしょうか?

| CVT | 2010/07/15 21:41 | URL | ≫ EDIT

別物です。

このプレーリーのナンバーは90年代後半発行の「なにわ58」ですが、ジョイの前のM11でもおそらく初期の個体で、一応再登録と思われます。見ての通りあちこちぶつけてますけど、乗り潰すとはこの事かもしれません。

120系クラウンは売れ筋は2リッターだったはずですが、3リッターの個体とよく出会いますね。こいつは後期型で、以前掲載したのとは違う個体です。あれはもう一度見ていただければわかりますが、前期型で社外品のホイールが付いています。

| T.I | 2010/07/16 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/78-ad0a7449

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

