エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジャー2!

7月4日の後編。珍しくトラックネタの投下です。

三菱ディーラーの敷地にいたスタリオン!マニアは多いはずだが駐車された姿をジックリ拝める機会は初めて。どうやら車検や整備を依頼しているお客さんか従業員の愛車。このクルマならさすがにこの後ナンバー外されて解体送りという事はほぼ考えられないでしょう。
STARION 100704

敷地に書かれた駐車枠を無視して無造作に置かれていた初代シティのターボⅡ。旧式の車検シールから判断すると4~5年以上放置されているはずだが、その割にはタイヤの空気はあまり抜けておらず、車体の下の地面もキレイ・・・・ひょっとすると動く状態かも?
1stCITY 100704

久々にトラックの爆弾が!レンジャー2!!!!この型は新しければまだ90年代半ばの年式ながら、ダイハツ版のデルタともども大変希少でなかなかお目にかかれるものではない。ストリートビューで発見していたのだが、見つけた現場にいないと思ったらすぐ近くの整備工場にいるのが目に入ってビックリ。帰って見比べたらやはり同一個体らしい事が判明。我ながらよく見つけられたものです。
RANGER2 100704

| 未分類 | 18:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

スタリオンって長く作ってたのに見ないですね。
GTOの初期のモデルも見かけませんが・・・
フェンダーミラーの5ナンバーボディなんて見たこと無いですよ。スタリオンは最後のほうは黒がおおいですね。

シティは現役だったら爆弾ですよ。
ターボⅡはフィルム時代に撮ったことがありますが、その個体も姿を消しました。再登録だったんでマニアが買ったと思ったのですが。

トラックのことはさっぱりですが、デルタは希少ですよ。見たのはほとんど記憶にありません。
以前、デルタの走行中を撮ってましたよね。

| CVT | 2010/07/11 21:31 | URL | ≫ EDIT

No title

そっちでもスタリオンは見ないですか。今残っているのはほとんど最終型の2600が占めてますよね。2000のナローボディーなどまず見ません。ボディーカラーは黒が一番多そうですが、ちょっと前に目撃したのはシルバーでした。

シティはここ数年の間にマニアが所有していたのならまだ生きている可能性は高いですね。こいつのナンバーも90年代後半の発行と思われる「なにわ58」なんですが。

はい、デルタの通りすがりは昨年和歌山県橋本市に行った時撮影しました。田舎のほうだとまだ残っていそうですね。

| T.I | 2010/07/12 19:06 | URL | ≫ EDIT

No title

スタリオンは同級生のうちで所有していたらしいですが、家族4人では無理があったようで新車に買い変えました。

シティは珍しい紺の個体だったので、撮っておいて良かったです。
再登録でもマニアならいいんですが、10年前後の絶版車を乗り継いでいる方も多いようなので心配です。結構、77とか500とか再登録の旧車で姿を消したのが多いです。

デルタは田舎では残ってるんですかね。
僕は岩手県で見ましたが、そもそも販売台数が少ないので、都内で買った人は少ないでしょうね。どうしても定番のトラックが売れますよね。

| CVT | 2010/07/13 00:54 | URL | ≫ EDIT

ほぉー

同級生のお宅でスタリオンですか。随分カッコイイファミリーカーですが、4人家族でこのようなクーペ1台ではさすがに不便ですよね。

気になるのは姿を消した後どうなったかですよね・・・・まぁこのクルマならここ数年の間に解体処分されたケースは少ないかと思います。少なくとも程度が良かったならまだどこかで生きているのではないでしょうか。

| T.I | 2010/07/14 19:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/77-76fe36eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

