エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一挙に不発・・・・。

当ブログも開設から早1年が経過。お付き合いして下さっている方々に改めてお礼申し上げます。さて、今回の行き先はストリートビューによる事前発掘が多かったのだが、何と確認した9台中7台が不発という結果に・・・・そりゃないでー(′д`)。<すべて6月17日堺市堺区にて>

現地で見つけた90系スプリンター後期型。後期型ならまだいくらか遭遇できていたE90系だが、例の抹殺奨励政策もあることだしそうも言ってられなくなりそう・・・・というわけで迷わず撮影。グレードはSEサルーンと思われる。個人的にE90系セダンではこのスプリンター後期が一番好き。
E90SPRINTER 100617

一見現役ながらよく見ると放置の様子が見て取れたストビュー当ての170系カリーナ前期型。あちゃー・・・・しかし車検シールを確認したら何とこの6月が満了・・・・果たして今後どうなる事やら。屋外維持による経年劣化を除けば状態は良好なのだが・・・・。グレードは1800のマイロードでした。
ST170CARINA 100617-1

これもストビュー当てだったY31グロリア前期型。現物対面してみるとグレードはクラシックSVでなんと「泉」ナンバー!手入れも行き届いていて大事にされている様子がうかがえる。
Y31GLORIA 100617

もう1台170系カリーナ、こちらは後期型。グレードはこれまた1.8マイロードとある。後期型に関してはこれまで機会があっても取り上げなかったけど、あの政策を考慮するともうスルーはできない。ただ単に年式が古いというだけで、なぜああまでして殺処分が進められなきゃならんのだ・・・・。
ST170CARINA 100617-2
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。こちらでははじめまして、ですね。楽しく拝見しております。
加えまして、幣ブログの方ではいつもお世話になっておりますm(__)m

紹介されているのは、どれもかゆい所に手が届くような、そんな車ばかりですね(笑)
Y31ですが「泉」ナンバーと言うことは、デビュー後間もない時期(昭和62年度のみ?)の登録ですね。とてもレアな組み合わせと思われます。
あと170系カリーナも前期型はすっかり見る機会が減りまして…さみしい限りです。

| アマガエル | 2010/06/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

すっかり

1年が経ちましたか・・・・。
これからもお互い頑張りましょう(笑)
しかしこの頃出掛けることがなかなか出来ずに探索行けません(泣)

スプリンター後期ですが自分も撮影していませんねぇ。
まだまだ多いせいか撮影するに至らず・・・・。
ちょっと今度から後期型も目撃したら撮影してみます。


カリーナは前期/後期含めてこの頃そんなに見ない!!
あの政策のせいか・・・・?
前期型の方はこれから車検更新に行くのかな・・・・?
間に合わなかったら・・・・・。

Y31前期も見ないような・・・・。
近所に黒い前期型がいますが前にガード車がいるのでなかなか撮影できずにいます・・・・・。


| 車大好き兄弟 | 2010/06/26 06:18 | URL |

No title

こちらこそいろいろと教えていただき、お世話になります。これからも宜しくお願いします。

スプリンター前期はもはや爆弾なので後期も撮っておいたほうがいいです。僕も撮ってます。
例の政策後、中途半端な年式の旧車が激減しましたね。残念です。

カリーナはどこから放置だって思ったのでしょう?
前期型はこちらでも数少なく、僕の住んでいる地域には1台も発見できてません。
マイロード以外のグレードは年式問わず、希少です。

グロリアは撮影できそうな個体が1台もありません・・・
5ナンバーでもブロアム、グランツーリスモが多いのでクラシック系は爆弾ですね。去年から見たことないような。もともとどのくらいの割合売れたんでしょうかね??

カリーナ後期は近くにいますが、それ以外は見ませんね。やはり人の手によって急激に旧車が減っているので、少し新しいものでも撮っておくべきだと思います。



| CVT | 2010/06/26 18:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

いつも当ブログにコメントいただきありがとうございます。
一周年おめでとうございます。
この旧車が少ないご時世に一周年を迎えられるとは、素晴らしいことですよ。
ほんとにおめでとうございます。

スプリンターの後期ですが、私はゴールドの個体と、癌メタの個体を撮影しております。
今はまだ見かける存在ですが、これから先、確実に爆弾となり得ますね。

前期カリーナはこの個体と全く同じグレード、色の物を捕獲しています。
後は、ゴールドのマイロードを捕獲しています。
こちらでは、前期、後期を含めてまだ少しは見かけますが、将来の事を考え、見かけたら即撮影を心がけています

グロリアですが、前期のクラシックは珍しいですね。
そういえばクラシックでは無いのですが、昨日グランツーリスモを撮影したのですが、ツートンなんです。
グランツにそんな設定色があったのでしょうか?


| 兵庫の車好き | 2010/06/27 01:43 | URL |

ようこそ。

アマガエル様、兵庫の車好き様、書き込みありがとうございます。かゆい所、そうなんですよ、一般的には珍重される事も無く、ガンガン消されてしまう一方のクルマたちですね・・・・。

スプリンター後期のゴールドは私も以前ディーラーで保管されてるのを見ましたね。処分待ちでなかった事を願いたいですが・・・・あと紺色の現役稼働中かどうか微妙な個体も発見しています。

Y31のツートンは数種類あったようですがどれもまったく見掛けません。大変珍しいですよ。

>車大好き兄弟氏/CVT氏
私も最近はネタが少なくなっていますが、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。

E90系後期はまだまだ多いですか・・・・しかしながらバカ政策のおかげで抹殺が加速してるのは事実ですからね。ユーザーの方々も社会に与える影響を考えてほしいものです。

ストビュー当てだったカリーナはタイヤまでうっすら泥で覆われていて空気も抜け気味だったような・・・・最後に動いてから半年程度経ってますかね。

| T.I | 2010/06/27 13:24 | URL | ≫ EDIT

No title

最近は80年代のスポーツカーも残らない時代ですから、大衆車は行きどころがないのでかわいそうです。

スプリンターのゴールドですが、ベージュのメタリックのような色でしたよね?
カローラならその色をとったことがあります。
E90ならガンメタかスーパーホワイトがほとんどです。
ちなみにMXサルーンというグレードは見かけますか??

Y31のグランツーリスモのツートンは見たこと無いですね。ブロアムのツートンなら記憶にありますが。

カリーナは写真では分かりませんが、そうなんですね。
写真だと汚いものも綺麗に写ってしまいますものね。

どのサイトも年月が経つにつれてネタが少なくなってるのは、しょうがないことですよ。
一度撮った個体を再訪したりすれば別ですが・・・

| CVT | 2010/06/27 18:13 | URL | ≫ EDIT

業界全体がその気になれば

行きどころはいくらでも開けるはずなんですけどね・・・・つくづく日本はバカな国だと感じます。

そうそう、ゴールドというかベージュですね。カローラでもその色となると相当インパクトありますよ。この間路上で見掛けたのが確かMXサルーンでした。SEサルーンと並んで多く流通しているはずです。

カリーナはまぁ画像ではわからない程度ですね・・・・昨年12月に載せたのと同じような状況でした。

| T.I | 2010/06/27 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/74-59080246

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

