エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダメージ食らったスーパーモノコックボディー。

アコードは首都圏では一つ前のCA系でもまだまだ転がっているらしいが、当地ではこのCB系でもかなり希少なんですわ。ネタとしての評価はインパクトの面でもう一歩なんで打ち上げ花火程度だが、遭遇頻度の低さは爆弾と称する面々と比べてもまったく遜色ない。今回アップしたのは前期型だが、前期後期とも目にする台数は同等。<2月20日堺市西区にて>
CBACCORD 100220

おぉっ!!これは凄いぞ、マスターエース!!しかもまた4WDでっか!タウンエースより格上である事を主張するゴツい顔が魅力やね。<2月20日堺市西区にて>
MASTERACESURF 100220

昨年あたりに車検が切れてそのまま放置されている様子のHCルーチェ。これは・・・・事故が原因で現役生命を絶たれたんかな。まだいくらか生存しているこのクルマでこの程度のダメージなら復活は不可能ではなさそうだが、このお宅の敷地内にある所有車はこいつだけなので、オーナーはクルマを運転しな(できな)くなったか、亡くなられている事が考えられる。グレードは直4エンジンのSG-Xと思われ、同時期のマークⅡやクラウンなんかの廉価版と同じくリヤサスの違いによる後輪トレッドの狭さが際立っている。<2月20日堺市西区にて>
HCLUCE 100220

| 未分類 | 18:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アコードは

当地でも遭遇率は低いです。家の父はセダン、ワゴンとも所有歴がありますが、ワゴンも見かけなくなりました。遭遇率はCA系と同じくらいだと思います。
この個体はホイールが変えられていて扁平タイヤになってますね。

マスターエースサーフは何気に程度の良い個体が残ってることが多いです。放置はタウンエースばかりで、マスターエースは放置されませんね。
4WDも2WDも同じくらいの台数でしょうか。

ルーチェはボンネットがゆがんでますね。
サンバイザーから出ている紙は事故によるものでしょうかね。

| CVT | 2010/02/26 22:45 | URL | ≫ EDIT

ワゴンのみならず

セダンのほうも所有されてたんですか。CB系を相当気に入っていらしたようですね。CA系はこっちではほとんど全滅で、昨年6月にアップした1台以降、本拠発掘はおろか目にする機会すら無い状況です。このホイールは純正より1インチアップの15インチでしょうかね。CBセダン前期のホイールは全機種14インチらしいです。

マスターエースはもともと数が少ないせいもあるのではないでしょうか。私は中期の放置個体を見つけています。

ルーチェは右のヘッドランプも割れていて、少なくともそれを換えてやらないと公道復帰は無理ですね。

| T.I | 2010/02/27 15:37 | URL | ≫ EDIT

No title

父は僕が生まれたときにワゴンに乗り換えました。
セダンは珍しい色を所有していました。
この個体は15インチの60扁平くらいでしょうかね。
T.I様のおっしゃるCA系とは6月にはアップされていませんでしたが、7月のアコードCAのエンブレムチューンされたやつのことでしょうか??

ルーチェは、ヘッドライトが割れているんですか。
部品入手は早めのがいいですね。

| CVT | 2010/02/27 22:45 | URL | ≫ EDIT

珍しい色とは

何色でしょうか。これはまずいないでしょう、赤だったら1台発掘してますよ。正確な現場は忘れましたが・・・・。

そうですそれです。撮影は6月ですが記事のアップは確かに7月ですね・・・・。

| T.I | 2010/02/28 00:07 | URL | ≫ EDIT

CB系アコードは

この紺は1番見る色ですよね。珍しいでしょうか。
赤も珍しいです。確か、福島様の掲示板で公開してた個体ですよね?

家の父が乗ってたのは、ベージュの薄い色みたいなやつです。なんとも表現しにくいですが・・・
昔、走ってるのを見ましたが今では皆無ですね。

ワゴンはワインレッド系の色を所有してました。といってもワゴンは3色しか用意されてなかったんですよね。

| CVT | 2010/02/28 10:36 | URL | ≫ EDIT

いないというのは

赤の個体の事ですよ。まぁこの紺も見ないですけどね。一番多い気がするのは後期型の深緑でしょうか。ベージュというと前期のシアトルシルバーですかね。CB系って一般的にありふれている白やシルバーがおらず、濃色系で占められてますよね。

| T.I | 2010/03/01 19:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/64-ef2419fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

