エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目もスポーツチューンド?

近所の時間貸し駐車場に出現した、まったく見慣れない個体のR31スカイライン。4ドアシリーズでは最強・最高級のGTパサージュツインカム24Vターボで、純正アクセサリーのフォグランプ内蔵グリルやエアロパーツが特徴。さらにGTS-R用リヤスポイラーを装着、まさしく謳い文句の「スポーツチューンド」を印象付ける装いとなっている。私個人的にはこのリヤスポは無いほうが良いと思いますけどね・・・・。<2月2日泉佐野市にて>
R31SKYLINE 100202 1

R31SKYLINE 100202 2

少し前に見つけていたAE92レビン。この後期型はこれまでにも結構遭遇し、スルーした事もあったが、考えてみれば希少車の範疇には充分入るので近くに用事があったついでに撮ってきた。白のGTアペックスという定番仕様だが、このアルミホイールが付いた個体は意外と見掛けない。現在日本メーカーの新車ラインアップでこの種の手頃なクーペは皆無となり、不満を抱いている方も多いようだが、とりあえずこいつら往年の絶版車が手厚く保護されるべきとちゃう?一人でも多くの「レビンファンの皆さま」に、手にするチャンスを与えられる社会になる事を切に願う。<2月3日阪南市にて>
AE92COROLLALEVIN 100203

長らく見慣れている近所の130系クラウンステーションワゴン。いわゆる“タイラ”の後期型ですわ。この型のクラウンはハードトップならいまだに多数生存している事もあってかあまり強烈な印象が無いが、よくよく考えたらタイラのセダンやワゴンなんてもうなかなか見つからんし、爆弾の称号与えても差し支えないくらいやね。シルバーのボディーカラーも珍しいでしょ?<2月3日泉佐野市にて>
GS130GCROWN 100203

日産ADのOEMになる前のファミリアワゴンが通りすがりの出現!しかし、以前発掘した個体を確認してみたところ・・・・ビンゴでした(笑)。あの時はワゴンかバンか判別できなかったが、改めてワゴンという事がハッキリ確認できた。<2月3日泉佐野市にて>
BWFAMILIA 100203

| 未分類 | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今度はR31ですか。このフロントグリルは初めて見ました。逆に違和感が凄くありますね。
リアスポは純正オプションではないですよね??
それにしてもこうなると前期、後期の判断が難しいですね。

92は十分な撮影対象だとおもいますよ。
当地でもあんまり見かけないですから。
サイドにステッカーは貼られて無いですね。

クラウンはマルになった後ばかり見かけますね。
マルの前の2,5の3ナンバー車を撮ってあります。

ファミリアはこの容姿でもバンじゃないんですね。
一目見ただけじゃ区別は難しいですね。

| CVT | 2010/02/09 22:57 | URL | ≫ EDIT

この

フォグ内蔵グリルは写真なら見た事ありますけど、実物と遭遇したのは多分これが初めてですね。このリヤスポはクーペのGTS-R専用で、ほかのグレードにはおそらく正規の設定はされていないでしょう。前期と後期の判別は難しくないですよ。4ドア/ワゴンに関してはフロント廻りが全面的に違います。

92レビン後期型はすぐ近所同士で2台見つかった事もあり、年式を考えると随分残っていると感じますね。サイドデカールはアペックスには元々無いようです。

タイラワゴンの2500は私も去年1台撮りました。当時はあまり感動せず、一応・・・・という感じでウェブでも公開していませんが、今後撮る機会があればアップの対象にしようと思います。

| T.I | 2010/02/10 19:34 | URL | ≫ EDIT

そもそも

ヘッドライトのカタチが違うので前期、後期の判別はできますが。
それにしても、はたしてどれだけこのグリルがついたスカイラインが現存するんでしょうね。
ある意味大爆弾ですよね。
やっぱり大型リアスポは似合わないと思ったらクーペ用ですか。
やはりこの個体は若い人が運転してるんでしょうかね?

アペックスにサイドデカールは無いんですか。EFIと書かれた91がいますが。

タイラの2500はカサ増しのバンパーとグリルが違うので、見た目のインパクトはありますよ。
ただ、年式としては微妙ですよね。

| CVT | 2010/02/10 23:57 | URL | ≫ EDIT

このR31、

ナンバーは「和泉52」なので1オーナーの可能性が高いですが、20歳前後で購入しているならまだ40歳くらいなので、多少手が加えられたりしていても不思議ではないですね。確かステアリングも社外品でしたよ。

EFIのサイドデカールが付くのは91の中でも上位のグレードですね。前期はZi(レビン)/Xi(トレノ)、後期はZS/XSだけに採用されているはずです。

| T.I | 2010/02/11 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/61-0ea37c08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

