エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東からの刺客。

はい、早くもまたエクシヴでっす(笑)今度は後期型かと思いきや、またも前期。サイドモールがボディー同色なのはオーナーが手を加えたのか?それにしてもこの型のエクシヴ、撮影できるのはなぜか前期ばかりで、後期型はいつも通りすがりの出現でなかなか撮れるような場面には遭遇しなかったりする・・・・。<1月24日大阪市住之江区にて>
T180EXIV 100124

(Σ)゜°!!!!!なななんと、90系カローラFXの前期がまたも出土!!!!!なにわのエリア凄いなー。しかしながらこいつ、実は関東某県のナンバー。遠い地域から越してきた爆弾というのも良いもんですね。オーナー氏、とにかくグッジョブ。<1月24日大阪市住之江区にて>
AE91COROLLAFX 100124

どどーん!凄いもんですねーV10系カムリですよ!!絶版から24年が経とうとしているヴィンテージだが、この時期のトヨタ車の中では比較的生存台数は多いのかな?ちなみにホイールは、当時物と思われる社外品の細かいフィンタイプのアルミが付いている。<1月24日大阪市住之江区にて>
V10CAMRY 100124

爆弾クラスまではもう一歩のY31セドリック後期型ハードトップ(V20ツインカムターボブロアム)だが、ブルーのボディーカラーで3ナンバーというのはこれまで見た事が無く、新鮮な印象だ。奇しくも隣の現行“あうん”クラウンも濃いブルー(これより紫っぽい)だったりする。<1月24日大阪市住之江区にて>
Y31CEDRIC 100124

おっ!AE91カローラワゴン来ましたねぇー!!本拠発掘かどうかは微妙だが、そうだとすれば相当な快挙。この粋なツートンカラーもこれまで見た事が無い色ですわ。調べてみたところ、ベイサイドアベニュートーニングと命名されているそうな。名前からしてカッコ良すぎやん。<1月24日大阪市住之江区にて>
AE91COROLLAWAGON 100124 1

AE91COROLLAWAGON 100124 2
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

EXIVの前期なんて

今年まだ1台しか見かけてませんよ。
そっちでは相当売れたんでしょうかね?
後期型でも意外と撮影対象なんですね。

FXの前期なんて爆弾のひと言ですね。
当地では見つかってませんし、車大好き兄弟様もたぶん0台でしょう。立て続けに出てくるとは。
T.I様は最近は90系の遭遇に恵まれてますね。
でも、やっぱりホイールが社外品だ。

カムリなんて去年見ただけですね。地元のナンバーで程度が抜群だったんでたぶん屋内保管でしょうね。
この個体も屋内保管で程度が良いことでしょうね。
でも、そっちではビスタはおいといて、カムリは群を抜いて残存率は高いですよ。
社外品のアルミとは当時流行った白いやつでしょうか?

2000ccで3ナンバーってことはこのセドリックはボディだけでかいんですよね?
この間前期のグランツーリスモSVっていうのを見かけましたよ。この個体は程度もよさそうですね。

このカローラは当地で見られる定番のカラーだと思います。あとはグレーのツートンかな。
少々くたびれた印象は隠せないけど、まだ現役で頑張ってくれそうですね。
最近はツートンの乗用車が激減しましたね。

| CVT | 2010/02/03 23:56 | URL | ≫ EDIT

今年まだ1台って

今年はまだ1月ほどしか経ってないじゃないですか(笑)。後期型はちょくちょく目撃していて(この日も見ました)、合計すれば前期を超える台数を目にしていると思いますが、なぜか皆走り回っていて意外と撮るチャンスには恵まれないのでターゲットにする価値はありますね。ちなみにEDのほうは前期/後期共に多くが本拠で見つかっていますが、後期のほうが少ないですね。

FXの前期はこっちで見つかるという事はそっちなら充分見つかる見込みがあるでしょう。昨年進学でそっちに越してきた某氏はイメージカラーだったツートンの個体を撮ってましたしね・・・・。E90系はこの日、以前ここでアップしたスプリンター前期GTの健在も確認してきましたが、以前いた場所にいなかったので消息不明かと思ったらすぐ近くで見つかりました。以前の場所は工事で一時的に確保された駐車場だったようです。

V10系は「だけ」と言いつつも去年の段階でしっかり見てるんですね。この世代は遭遇自体凄い事だと思いますよ。ホイールは現場の状況上あまりよく見ていないので白かどうかはわかりませんが、AE86のイントラっぽいやつと書けばイメージできますかね。

ボディーというよりはバンパーなどのカサ増しによる3ナンバーですね。シーマとは異なり、基本的に5ナンバーの車体です。単体で見れば立派に見えますが、現行クラウンと並ぶと相当小さく見えますね。前期のグランツは長いこと見てないです。

へぇーこの色が91ワゴンの定番なんですか・・・・こっちでは単色の個体ばかりですよ。ツートンはコストダウンを狙って廃れさせられたのかもしれませんね。単色なのに追加料金が発生するカラーは結構ありますが・・・・。

| T.I | 2010/02/04 19:38 | URL | ≫ EDIT

こ、これは・・・

これまた爆弾目白押しですね・・・・。

エクシヴも注意して見てもなかなかいないんですよね。
前期/後期共に姿が見れませんよ・・・。

やはり大阪でのカローラFXの生存率は果たしてどれ程いるのでしょうか!と思ってしまうくらい生き残っていますね・・・。
こちらでも後期型ならたまにいますが前期となるともう・・・。

まあ、流石と言いますかね・・・。
V10系がこんなに生き残っているとはなんと言ったらよいか・・・・。
V10系・・・・見たいなぁ・・・。

E90ワゴンはこの間自分が撮影した個体と色がちょっと違うんですね。こちらは水色なんですね。
名前がマジでカッコいい!

| 車大好き兄弟 | 2010/02/04 20:59 | URL |

No title

僕が本格的に旧車を観察するようになったのは一昨年くらいからですが、エクシヴは去年、前期1台、後期1台しか遭遇して無いんですよ。今年は、さらに遭遇が困難になると思います。

FXはこっちの地域では絶望的に前期はいませんよ。
確かに某氏はフラッシュトーニング??の前期を撮影してましたね。あの色は後期型では採用されなかったみたいですね。
90系のGTは爆弾ですね。エコカー減税のあおりを受けて買い換えられたりしたらやるせないですね。

V10系は車内から写真に収めたんですが、誤って削除してしまったようで・・・白系のツートンでしたし、地元のナンバーでした。
すぐに追跡しましたが、すぐ見失ってしまいました。

現行クラウンと並ぶと流石に20年前の高級車との差が一目瞭然ですよね。今の車は安全面など理由があるのでしょうけど、でかすぎますね。

近所にこの色のカロゴンがいるのでこの色のイメージが強いですが、グレーっぽいツートンも半数を占めていると思いますよ。
ツートンは今考えると現行型の車種で似合いそうな車が無いんですよね。古い考えを塗り替える目的でメーカーが廃止したのかもしれないですね。

| CVT | 2010/02/05 17:56 | URL | ≫ EDIT

注意しても姿が見れない?

こっちでまだ何台も確認できるクルマが、もっと古いのがゴロゴロいるそっちでそのような状況とは何とも不思議ですね・・・・昨日も行きつけのスーパーで去年一度だけ遭遇・撮影経験のある前期型2000FEを見掛けましたよ。

90系FX、果たしてどれ程って・・・・そんなの知れてますよ(笑)。前期型はさすがにもう次は無いでしょう。

あのクソ制度は免税よりも補助金のほうが影響は大きいはずですよ。それにエコではなく「エゴ」です。

V10系はクルマに同乗中に遭遇したんですね。誤って削除ですか・・・・。ツートンとは珍しいですね。あ、そうそう。実はこのカムリがいる区内には同じ型のビスタの廃車体もあるんですよ。最初に見つけたのは6年ほど前ですが、まだありました。

古い考えを塗り替える・・・・うまい(笑)。でも本音はやはりコストダウンが一番の要因かもしれませんね。意図的に単色しか合わないデザインに仕立ててあると。

| T.I | 2010/02/05 22:55 | URL | ≫ EDIT

案外と

いないんですよね。
近所にただ1台だけ、通りすがりも前期か後期か分からない個体を見ただけで他はま~ったく見ませんね。

いやいや
絶対まだ大切にされている個体いますよ(笑)
あと2~3台は撮影出来るのでは?(笑)

旧型の車を注意深く見るようになってからV10系なんて見たことありません(涙)
カムリがまだまだ生き残っているならそのうちビスタも現役の生き残りバンバン見つかるのではないでしょうか?

エコではなくエゴ・・・・これも面白いですね(笑)都合の良いように車のせいですからね。
まあ、環境問題=車(旧車)と結びつけてしまうのが1番簡単ですからね・・・・。
どんどん新しくして古いものは捨てる方がよほど悪循環です。

| 車大好き兄弟 | 2010/02/07 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/60-8b4a8328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

