エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々出現の都市型スポーティーセダン。

これまた激シブのカラーが目を引くHCルーチェ。シリーズの頂点に据えられた3000DOHC(リミテッド)の個体です。現場はパチンコ店の駐車場。相変わらず目にする機会が多い割には本拠発掘に至りにくい。なぜかボンネットだけ極端に塗装が逝っていて、先端のグリルの一部分となるパーツも取れている。<1月23日岸和田市にて>
HCLUCE 100123

信号待ちの列にワンエイティの初期型が!速攻スタンバイし、動き出したところを押さえた。変にいじられていない、キレイなノーマルというのは良いもんですね。珍しいブルーイッシュシルバーの色もこれまた素敵。S13の魅力を再確認させてくれる1台だと思う。<1月24日大阪市西成区にて>
180SX 100124

近所の交差点を渡る際、コッソリ逃走していく見覚えのあるセリカカムリが目に飛び込んできた!こいつとは2年ほど前にも遭遇し、詳細が気になっていた個体。先の信号で停車していたので追いかけ、どうにか姿を捉えました。ガレージ保管なら当然だろうけど、ものすごく状態が良いです・・・・。<1月24日泉佐野市にて>
A40CELICACAMRY 100124

近所の時間貸し駐車場に突如姿を見せた見慣れないJW1トゥデイ。その日限りと思いきや、ここしばらくほぼ毎日(どうやら夕方あたりに)停めに来ているらしい。少なくとも車庫保管ではないようで結構汚れているが、磨けばかなり美しさを取り戻せそう。<1月28日泉佐野市にて>
JW1TODAY 100128

| 未分類 | 02:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このところ

ちょこちょこっと出掛けるだけで本格的な撮影に出掛けてません・・・。
しかし見掛ける事もありますがこれもまた通りすがりで撮れん・・・・。


このルーチェ、色がまた珍しいですね。
本当にボンネットだけ色褪せてますね・・・。
車庫から頭だけ出して止まっているのかな?

ワンエイティもこれで2台ですね!
こちらでは写真の初期型は一向に通りすがりも目撃は皆無ですね。唯一近所に中期型がいるなぁ。

セリカカムリは以前も何度か出していましたよね?
いや~なんちゅう爆弾が生き残っているんだ・・・・。
またウインカーが良い・・・。

| 車大好き兄弟 | 2010/01/31 14:36 | URL |

寝込んでしまっていて

長らくコメントが遅くなりました。

ルーチェは塗装があせてますが、屋外保管で20年近く止めておくと日当たりの良い場所ではこうなってしまうらしいです。一年前もボンネットとルーフがすごく退色してしまった2代目ドマーニを見ました。
でも、たいていが5ナンバーのルーチェばかりなので3,0は珍しいですね。

180SXは色も珍しいですね。
初期型は近所にはいませんね。やっと広い都内で1台見かけたのみです。ホイール以外ノーマルみたいなんで程度もよさそうですね。

セリカカムリは珍しいですね。2年ちょっとしか生産されなかった車ですから、相当希少ですよ。しかも、2000GTじゃないグレードも珍しいですね。
実は、本気でセリカカムリが欲しいんですよね。でも、カリーナのオーナズクラブの人に反対されました。
T.I様ってセリカカムリはこれが初ですよね??

トゥデイは前期の丸目のやつですか?
時間貸しの屋根つきも珍しいですね。
白い塗装って汚れが目立つようになると落ちないものですよ。

| CVT | 2010/02/01 11:05 | URL | ≫ EDIT

180の前期は

ここで出すのはこれで2台目ですけど、さらに以前スク友で公開した、本拠を突き止めた1台が存在します。

セリカカムリはこいつ以外撮ってませんよ。前に遭遇した時も携帯で撮りましたが、その画像はほかのネタとまとめて掲示板にアップした事があります。オーナーズクラブの方が反対する理由は何でしょう?

このルーチェは先日もこの現場の近くですれ違いました。

トゥデイは丸目ですよ。ここは昔からある駐車場で、敷地内に管理人の詰所があったりします。

| T.I | 2010/02/03 00:45 | URL | ≫ EDIT

No title

180SXは人気車種なのに残ってるのは案外少なかったりします。

セリカカムリはまだインジェクションが出始めの頃の車であって調子を崩しやすいそうです。
だから、同時期のキャブレター車かAE86ぐらいの年式でないとだめだそうです。

トゥデイってリアは丸目も異型もほとんど変わってないですよね?

| CVT | 2010/02/03 16:24 | URL | ≫ EDIT

へぇー

父が持っていたGX61マークⅡ(2000EFIのグランデ)もマフラーが逝ったほかは長年快調でしたけどね。しかしながらセリカカムリ世代のクルマは、ぶつけたりしたら修理がほぼ不可能という事のほうが重大な問題だと思います・・・・。

トゥデイはリヤも全面的に変わってるんですよ。サイドに廻り込んでいないテールランプがJW1(丸目)の大きな特徴ですが、バックドアハンドル、細かいところでは車名ロゴのデザインも違います。

| T.I | 2010/02/03 17:38 | URL | ≫ EDIT

たしかに

快調だとはおもいますが、マークⅡ以下のクラスはまだ遊び車として使ってる人が多いので、そういう人から見ると86以前のインジェクション車はエンジンが元気ないというか面白みにかけるそうです。

でも僕はそういうの気にしないのでセリカカムリ大好きです。部品はワンオフで造るしかないようですね。
でも、みなさん頑張って乗ってますよ。

| CVT | 2010/02/03 21:53 | URL | ≫ EDIT

我々的には

キャブだろうがインジェクションだろうが、新車当時の世界が味わえるかどうかが重要ですからね。亀で上等ですよ。

| T.I | 2010/02/03 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/59-24b9dee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

