エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9か月越しの対面、セダンの肖像。

通りすがりなどはたまに見掛けながらも、本拠はそうそう見つからない180系エクシヴ。同じ型のカリーナEDは10台ほど見つかってるのだけど。グレードは2000FEと思いきや、何とトップモデルのTR-G!こ、これは珍しい・・・・しかも4WS仕様で、そのうえABSにエアバッグまで奢られている事も判明。随分張り込んだ個体っす。<1月15日大阪市住吉区にて>
EXIV 100115

失礼ながらてっきり放置かと思った90系カローラバン、しかしよく見ると車検点検シールこそ見当たらないものの、タイヤはシャンとしてるし運転席もまだまだ使い込まれている雰囲気・・・・こいつはどうやら現役らしい!!!!大阪で現役のE90バンが出土、これは大事件やぞ!!!!!!!!!<1月15日大阪市住吉区にて>
E90COROLLAVAN 100115

以前ストリートビューで探し出しながらもいざ出向くといなかったV20系カムリ。たまたま出掛けていたのか、それともすでにここを去ってしまっていたのか。改めて現場を訪れた結果は果たして・・・・おったあぁぁぁぁーッッッッッッッッ!!!!!ストリートビューでの発見から苦節9か月・・・・ようやく会えたこいつはなななんと、4WD!!!!!!凄すぎる・・・・まさに鬼に金棒の爆弾ではないか。これでも一応地元ナンバーなんです。<1月15日大阪市阿倍野区にて>
SV25CAMRY 100115

| 未分類 | 00:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういや

この間エクシヴかEDか分かりませんが近所にこの型がいたんですよね。まだ未撮影ですがいつか撮ってくるのでお待ちを(笑)

このカローラバンはすごい・・・・。
後部は物で覆い尽くされているしちょっと斜めってるみたいで放置車両みたいですが現役なんですね・・・・。
自分も放置か現役か分からない個体見つけたんですけどね・・・。

カムリで4WDとはかなり珍しいですね・・・。
なんか理由でもあるのでしょうか。
それにしてもV20系続々と見つかりますね(笑)

| 車大好き兄弟 | 2010/01/24 16:51 | URL |

まぁ

そっちにはもっとヴィンテージなのがいっぱいいるわけですから積極的に撮ろうという事にはならないですよね・・・・(笑)。

このカローラバンは確か左後輪がテンパータイヤになってました。積載物満載の影響?

確かに大阪では実用セダンの4駆自体が珍しいですね。セダンの4駆は当時まだ出たての頃だったのでメカの先進性に惹かれたのでしょうか。この型のカムリはまだ1台、撮れていないのが近場にいます。以前撮ろうと出向いたらいなかった(替わりに鎮座するクルマは無し)のでひょっとすると手放された可能性もありますが・・・・。

| T.I | 2010/01/25 23:25 | URL | ≫ EDIT

No title

エクシヴはこの間前期のFEを撮りましたが、前期は初撮影でした。この写真の個体は前期、後期ですか?

カローラバンは上に荷物が載ってるのでこんなにも後輪が下がってるんですかね。
現役とは嬉しいですね。

カムリはやっと出会えましたか。
しかも前期なんてすごいですね。自分は希少グレードを撮ったことが無いのでいつか撮りたいですね。
エンブレムがZEってことは、2000ccでも2,0のエンブレムが付かないんですね。
14インチホイールですからね。

| CVT | 2010/02/01 10:50 | URL | ≫ EDIT

この個体は

前期です。後期型とはランプの内部レイアウトがまったく違うので識別は容易かと思います。

カローラバンは実のところ現役かどうか断定まではできないんですよね。この積載、そのうえ1本テンパーではまともに走れるか怪しいですし・・・・。

このカムリの4WDは全機種2000ccガソリンという事で、「2.0」の表示は省かれているようです。CVT氏はディーゼルの個体を撮ったと仰ってましたが・・・・。

| T.I | 2010/02/03 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/58-1b5675a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

