エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三菱ってーのが作ったんだぜ!

今回は昨年6月のAD以来の出土となった爆弾ライトバンが目玉。当日はずっと曇り空で寒く、最終的にアラレ(ほとんど雨)までジャンジャン降ってきて大変だったが(;^^)。

ラルゴといえばこの型でしょう♪今でもたまに遭遇の機会が訪れるが、本拠発掘も伴う撮影はこれで2台目と、意外に難しかったりする。現車は後期2WDのスーパーサルーンという事で注目要素は少ないが、このブルー一色のボディーカラーは結構希少かも。<1月7日住之江区にて>
GC22VANETTELARGO 100107

おっ。M30系ライトエース出ましたねー。最上級グレードのFXVでツートン、アルミホイールまで付いたリッチ仕様。失礼ながら相当くたびれた印象は否めないが一応現役の模様。さらにこの近くで・・・・<1月9日住之江区にて>
M30LITEACE 100109-1

何ともう1台!当地周辺では申し分無い希少車と認識しとったけど、あるとこにはあるんやねぇ。でもさすがに前期型の出土は無理かな・・・・。<1月9日住之江区にて>
M30LITEACE 100109-2

(Д)゜゜・・・・マジっすか、ランサーのバンですよ!!!!!!!!!!!!!いやはや、これまた衝撃の大爆弾が出土したもんですな。この型のランサー/ミラージュなんてワゴンでもまず見掛けんからね。この地域で現役なら必須かと思うが、規制適合のステッカーがバッチリ貼られているのも注目したい。<1月7日住之江区にて>
LANCERVAN 100107
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ラルゴはこの間また1台見つけましたが、なんかスルーしてしまいました・・。
今思えば引き返しておけばよかったかなぁと。
ブルーのカラーとはこれまた綺麗ですねぇ。

上の個体は結構凹んでますね・・・。
何にぶつかったんでしょうかね・・・。
前期型はこちらでも発見は難しいですよ。
さすがに2台立て続けはないかなかぁ・・・。

ほっほぉ・・・・ランサーのバンですか・・・。
こちらでも発見は難しいですね。以前撮った個体意外出てきませんよ。
この間の撮影では現役か放置か分からない個体なら見つけましたが・・・。放置の可能性のが高いかな・・。

| 車大好き兄弟 | 2010/01/11 14:18 | URL |

No title

ラルゴの一色は珍しいですね。たいていがツートンですからね。
でも、一色だと安っぽく見えますね。

ライトエースは未だに撮影できないので撮りたい1台です。
この個体はドアミラーとドアパネルをぶつけたみたいですね。
ここから錆が発生しなければいいのですが・・・・
サイドに大きくデカールが書いてあるのも珍しいですね。

2枚目のライトエースは最上級グレードじゃないんですか?
ツートンだとそれだけで高級感が出てしまいますね。
ライトエースと言えばこのホイールキャップを思い出します。

さすがに樹脂パーツの白化が隠せませんが、ランサーのバンは爆弾ですね。
こっちでは相当貴重ですよ。たぶん現役はほんの一握りだと思います。
ランサーバンとミラージュバンの区別ってどこでするんですか?
大阪には古いバンに規制があるんですか?

関東旧車探しでおっしゃってたのでADバンだと思ってましたが、ランサーバンだったんですね。

| CVT | 2010/01/11 17:05 | URL | ≫ EDIT

安っぽく見えるのは

色よりもキャップ無しの鉄チンや引き違い式のサイドウインドー、つまりグレードによるところが大きいのではないでしょうか。スーパーサルーンSV以上のグレードはホイールキャップもしくはアルミホイールが装備され、サイドウインドーはボディーと一体感のある固定式なので上質感がかなり高まっています。このラルゴは11月に和歌山市内でも4WDらしき個体を発見(おそらく本拠発掘)しましたが、管理人らしい人がいたので泣く泣く撮影を諦めました。

ライトエースのサイドデカールはFXVには標準みたいです。2つ目の個体はFXVリミテッドとありました。FXVをベースにさらに豪華に仕立てた特別仕様のグレードのようです。おそらくこのボディーカラーも専用だと思いますよ。昔の特別仕様版は名実共に「特別」だったんですがね・・・・。

はい。こいつが予告した爆弾ライトバンです。かなりのツワモノでしょう?実は港区でもストリートビューで確認してるんですよ。ランサーとミラージュの違いはフロントグリルくらいでしょう。このスリーダイヤが付いたグリルはセダンが社交性動物にモデルチェンジした後に採用されているようです。規制については詳しい事はわかりませんが、貨物登録車はすべて対象のようです。

| T.I | 2010/01/12 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/54-deed23b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

