エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ。~新たな10年の幕開け~

2010年になりました・・・・時が経つのは早いものですね。さて、早速初詣を兼ねて今年最初の探索を試みた。いささか物足りない収穫だが、ひとまず記事の開始といこう。<以下すべて1月3日住吉区にて>

初っ端に出てきたのはE24の初期型。今度はキャラバンですな。この紺のツートンは結構珍しいかも。
E24CARAVAN 100103

おっ!H1#系のミニカ・・・・とうとう本拠の発掘に至りましたよ。すっかり全滅したかに思えていたこのミニカだけど、ここ最近ちょくちょく遭遇/撮影の機会に恵まれてますね。ちなみにこいつはその後走る姿を2~3度目撃している。
H1#MINICA 100103

あまりクラシックという感じがしない後期のFC系サバンナRX-7やけど、見た目ほぼノーマルでまともそうな個体だし載せてみよう。スポイラー無しの純正バンパーも珍しいかも。
FCSAVANNARX-7 100103

これも世間からの待遇を踏まえると積極的に取り上げるほどのものでもないが、何か見憶えがあると思ったらやはり1年ほど前に近所で通りすがる姿を撮っていたヤツ・・・・またしても既出個体の本拠発掘という事で載せてみた。確かにおもしろく特殊な存在ではあるけれど、前半分がソックリ同じセルボを差し置いてこいつだけが受けまくるのはやっぱり理解できんなぁー。ちなみにこのナンバー、前回の遭遇時は曲がっていませんでした。何があったの?
MIGHTYBOY 100103
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういえば

E24系はグレードによってグリルが違うんですよね?
近所に1台見つけましたが、やっぱり色は薄い水色のようなグレーのような色のツートンが多いですね。

ミニカは外見は疲れているようですが、生き残ってるのがすごいですね。こっちでは、見かけないし、本拠発掘など夢ですね。この調子ならゼオとかも出てきそうですね。
ドアミラーの角度が変ですが、これは純正ですよね??

FCは、親戚の家の近くに前期のGT LIMITEDのフルノーマルがいます。あれはもう国宝級ですよ。
あとたまーに後期の純正ホイールをつけたフルノーマルの個体も走ってるんですが、たぶん屋内保管でしょうね。
後期はテールランプが丸2つになってるんですよね?

このマー坊は塗装は綺麗ですね。マー坊ばかり5台くらい置いてある中古車屋とかもありますね。セルボはもう爆弾ですね。でも、セルボは1台遭遇してるじゃないですか!!!
僕の近所では、横町小町以前は見かけもしませんね。でもこのマー坊は、基本的にはノーマルだし取り上げるネタとしては十分ですよ。もっとガチガチにいじられた個体が多いはずです。

| CVT | 2010/01/07 13:20 | URL | ≫ EDIT

E24コーチのフロント廻りは

廉価版のDX以外は全グレード基本的に同じだと思いますが、初期モデルに関してはGT系はパネルセンター部にシンボルマークが付くのに対し、ほかのグレードはパネル左端に車名を記したエンブレムが付くようです。それともGT系追加後は全グレード前者の仕様になってるのかな・・・・?

ミニカのゼオ・・・・それはさすがに出ないでしょう(笑)。ほかのターボのグレードならあり得るかな?ドアミラーは私も引っ掛かりました。どうも見慣れない形状なので元々付いてるものではないかもしれません。

FCは後期なら結構残ってるようですが、前期はかなり前から見なくなってましたよね。3年ほど前に86年式のGT-Rを本気で買おうと思った事がありますが・・・・。後期は仰る通り丸く灯るテールランプですね。

このマー坊はおそらく全塗装してるでしょう。いわゆる未再生原型の個体は少ないでしょうね。内外装を多少派手にしていてもメカの部分までガチガチなのはあまりいないと思いますが・・・・。

| T.I | 2010/01/08 00:46 | URL | ≫ EDIT

No title

グリルは同じってことですか。
シンボルマークが付いてるのが比較的よく見かけますね。

FCを本気で買おうと思ったんですか。現在はお車は所有されてるんですか?

マー坊はフェンダーミラー仕様は爆弾ですね。どれもピタローニっぽいミラーに付け替えてあるようです。
マー坊は主に外装をドレスアップしているのが多いですね。外装をガチガチにいじってるのがほとんどです。
前に訪れた中古車屋にはレーシング仕様もありました。

| CVT | 2010/01/08 17:41 | URL | ≫ EDIT

クルマは

一応1台所有していますが、車種等については秘密です(ちなみにFCではありません)。というのも今はあまりお伝えしたくない事情がありまして・・・・今後公表するかどうかは私の状況次第という事でご了承下さい。

| T.I | 2010/01/09 20:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/53-2d775df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

