エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先月までの在庫放出2(セダン/クーペ編)

今度はセダンやクーペをまとめたものを。前半は結構濃いです(笑)

AE70カローラ1500SX(1981~83)
2009年5月2日大阪府泉佐野市にて

AE70COROLLA 090502
2~3年ほど前に一度遭遇歴があり、えらく状態が良かった事を憶えている。今回久々に姿を拝んだが相変わらずの極上コンディションであった。

ST165セリカGT-FOUR(1987~89)
2009年4月27日大阪府泉佐野市にて
ST165 090427
「私をスキーに連れてって」のアレだ。これまた以前より数回近辺での遭遇歴がある個体。この型のセリカは最近ではこいつ以外まるっきり見ない。

ST162カリーナED2000Gリミテッド(1985~87)
2009年3月21日大阪府泉佐野市にて
ST162ED 090321
以前より馴染みのあった当時物ナンバーの個体。過酷な環境下ながら発売当時の姿のまま維持し続けているオーナーは偉大です。

GZ20ソアラ2000GTツインターボ(1988~91)
2009年5月3日和歌山県和歌山市にて

GZ20SOARER 090503
まだ多少の生き残りがみられるZ20系だが、白以外のボディーカラーはまず見掛けない。

GX81マークⅡ2000GTツインターボ(1988~90)
2009年2月7日大阪府大阪狭山市にて
GX81MARK2 090207
X80系は前期型でもいまだあちこちで見掛けるが、GTツインターボはかなり希少。走り屋に需要があるのは2.5リッター(1JZ)の後期型だが、このグレードのMT仕様はなぜか前期にしか設定されていない。

N13系ラングレー4ドアセダン1500タイプFセレクト(1988~90)
2009年3月14日大阪府泉佐野市にて
N13LANGLEY 090314
こちらも以前よりちょくちょく見掛けていたもの。このクルマといえばある事件を思い出す方も多くいらっしゃると思うが、知らない方はレーサーの鈴木亜久里氏がCMキャラクターだったスカイラインの弟分という事だけ覚えておいて下さい。

Be-1(1987) 2009年5月28日大阪府泉佐野市にて
Be-1 090528
オニオンホワイトの個体というのも珍しいが、実は何と新車時のナンバーが付いている。有難味は希薄ながらも旧車である事をさりげなく主張する1台。

EF系シビック4ドアセダン35Mスーパーエクストラ(1991)
2009年4月30日大阪府泉佐野市にて

EFCIVIC4door 090430
相当大事にされているようなのでまだまだ安泰だろう。この4ドアは3ドアと比べると数少ないですね。

BW系ファミリアワゴンもしくはバン(1989~94)
2009年4月10日大阪府貝塚市にて
BWFAMILIA 090410
グリルおよびエンブレムから、セダンシリーズがBG系にモデルチェンジした頃からのものと思われる。ナンバーは処理しない状態でも分類表示のところが光で飛んでしまい、ワゴンかバンかは判断できず・・・・・

HC系ルーチェハードトップ2000V6リミテッド(1988~91)
2009年5月25日大阪府泉佐野市にて
HCLUCE 090525
非常に良いコンディションが印象的な1台。当地では20年ほど経ったマツダ車はほとんど全滅だが、このルーチェに関してはまだ多少なりとも生き残りがみられる。

BG系ファミリア4ドア1500インタープレー(1989~90)
2009年5月28日大阪府泉佐野市にて
BGFAMILIA 090528
この世代だとまだ近代的な印象もあるが、前期型は20年選手とかなりの年季物であり、今となってはなかなか見るものではない。このファミリアは3ドアのGT-R以外特別な扱いを受ける要素は無いはずだが、実はゲームソフトの「グランツーリスモ2」にこの4ドアモデルが2種類(1500インタープレーDOHCと1800GT-X)起用されていたりする。

BF系レガシィツーリングワゴン1800TiタイプS(1989~91)
2009年3月4日大阪府岸和田市にて

BFLEGACY 090304 1
以前通りすがる姿を一度見掛けたが、ほどなくして駐車中のところに遭遇。後期型でもほとんど見なくなったので前期となるとかなり希少だと思う。
BFLEGACY 090304 2
グレードはTiタイプSと判明しました。レガシィといえば先日5代目にモデルチェンジしたが、随分肥大化したもんですなぁ・・・・。

| 未分類 | 00:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大漁ですね。

このカローラとまったく同じ習志野ナンバーの個体と遭遇しました。前期か後期かは忘れたけど、おじいさんが乗ってました。たぶんこの色が多かったのでしょうね。

セリカは知ってるだけでまだ3台しかないです。この個体はさりげなくラリー風ですね。

これは!!
エキサイティングドレッシーの前期型。こいつは当地でもぜんぜん現れてくれません。後期なら2代目より多いですけど。

ソアラは一番GT ツインターボが多いです。色も白がほとんどですからね。

マークⅡツインターボはあんまりいませんね。グランデならそうとうな量ですが。それにしてもフロントは撮れなかったのですか?僕はチェイサー、クレスタともに前期のツインターボの撮影に成功してます。

ラングレーはまったくいません。近所に1台いるのですがお宅の敷地の奥なので撮れません。この個体は以前サイトに投稿したのと同じですかね?カタログはいっぱい持ってるのですが写真は無いです。日産プリンスのシールもいいですね。

Be-1はなかなか見かけないですね。パオとフィガロはそこそこいますが。やっぱりBe-1のが古いからですよね。

シビックはこっちでは4ドアのが3ドアより多いです。この個体はオプションのリアウイングが付いてますね。でもSiではなさそうなので35Mあたりかな?

ファミリアも撮影できず。この隣のエブリィも撮影対象になりますね。それにしても猫がいますね。

ルーチェは結構見ますね。さすが高級車ですからね。初代センティアのが少ないかも。このアルミも定番ですね。

ファミリアがグランツーリスモに出てるとは知らなかったですね。3と4には出てません。そのかわしパオとBe-1ならでてます(笑)当地では探しても結構見つかります。今のうちに撮っておいたほうが後々楽ですね。こっちでは赤とグレーが多いです。

最後にレガシィですが、ワゴンの前期が1台、セダン前期が0台という状況です。セダンの後期やワゴン後期は今まで撮影対象にしてなかったのですがそろそろ良さそうですね。
それにしてもギャランはいっぱいいるのになぁ。

| CVT | 2009/06/28 16:09 | URL | ≫ EDIT

すげぇ・・

カローラはこちらでもほっとんど現れてくれません。
写真を見る感じでは程度はかなり良いみたいですね。かなりピカピカですね。

セリカはこちらもあのコンバーチブルとお蔵入りさせている2台しか見ていないですね。あとはあの紅い廃車体くらいです。

ソアラは白オンリーですね。写真のような色はいないです。

80系マークⅡはいっぱいいるのでそれほど撮っていないですが、ツインターボはいないかもしれませんね。

おっ、ラングレーですか。前に撮ったあの黄土色っぽい固体以外全く見ませんね。この3兄弟もうちょっと残っていてもいいのになぁ・・・。

ファミリアはセダンが全くいない・・。ワゴンが1台とバンを2台見つけましたが、なかなか少ないですね。
猫がいいですね~(笑)

レガシィはそういえば撮れなかったけどこのつり目のワゴン見たんですよね。
前期のセダンは放置車両と思しき個体がいましたがこの頃その場所にいないんですよね。撤去か、それとも・・・現役?

| 車大好き兄弟 | 2009/06/28 18:40 | URL |

後ろだけです・・・・

ラングレーとレガシィは以前あちらに掲載させてもらったものですが、別カットを撮影してあったので改めて取り上げてみました。

81マークⅡのGTはそれほどのネタでもないと思ったのでこの後姿しか撮っていません。ソアラも一応・・・・という感じで撮ったんですが、かなり希少なカラーのようで、撮っておいて正解でしたね。

Be-1が少ないのは販売台数によるものですね。フィガロは2万台、パオは期間限定の受注分で約5万5000台(!)、対するBe-1は1万台だそうですが、マーチに比べれば圧倒的に多くの台数が残されていると思われます。あぁーマーチと対面したいなぁ(ノД`)・・・・

レガシィはあの八戸ナンバーのやつですよね。画像を見た限りでは現役でもおかしくなさそうですが・・・・。

| T.I | 2009/06/29 08:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/5-94c59e04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

