エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイテック・ミラージュ。

今回は放置ネタオンリーです・・・・。

ひぇーこりゃすげぇっっっっ・・・・初代のミラージュっすか!!!!角型規格ヘッドライトの前期型で外国向けの「DODGE」「COLT」エンブレムやドアミラー(本体は無くなっている)などでドレスアップが図られたこいつは、驚くべき事にフロントガラスには何と現行の車検シールが。「18」とあったので2006年まで現役だったらしい!!!!こんなのが最近まで公道走ってたなんて・・・・。それにしてもまたこのジウジアーロのホイールが付いてる・・・・結構人気だったんですかね。<12月10日高石市にて>
MIRAGE 091209

前期の170系カリーナ出土!!!!と、見つけた時は相当テンション上がったんですが、撮ってからよーく見るとタイヤがどうも怪しい・・・・車検シールを確認したら今年5月が有効期限でした(′д`)。車検が切れてからまだ半年ほどしか経っていないのでオーナーが管理している可能性も捨てきれないが・・・・。それにしてもこの型のカリーナってなぜかホイールキャップが揃ってない個体が多いなぁ・・・・。<12月10日高石市にて>
ST170CARINA 091209

とあるお宅の敷地らしい場所にV10系カムリが!!!!現行の車検シールらしいものが見えるのでつい最近まで現役稼働していたようだが、この汚れ具合からすると完全にほったらかしですね・・・・。フロントガラスにもヒビらしいものが確認できる。<12月10日高石市にて>
V10CAMRY 091209

↑の敷地にはこんなのも・・・・車種がわからなかったが、調べたところマツダのE2000シリーズらしい事が判明。こちらは相当長い間留置されている様子ですな。
E2000 091209
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミラージュなんて・・・

現役は見たこと無い(すぐ目と鼻の先に廃車体がいます)ですね。
ミラージュⅡというのがマイチェンでありましたが、これはどっちでしょうね。
ミラージュ、ファミリア、パルサーなどのHBは時代と共に姿を消してしまいましたね。
唯一1台だけイベントに初代パルサーの出展があります。
ジウジアーロのホイールですが、この当時はアルミホイールがまだ少なかったので意外とあるのかもしれないですね。ピアッツアや117以外につけてるのは見たこと無いですね。

カリーナでテンションが上がるってことは…相当珍しいグレードだったんでしょうか?
放置には見えないんですがね。
でも、月極などは放置らしいのには必ずワイパーの間に紙がはさんであります。
月極に放置すると駐車場の所有者はどうするんでしょうね?
お金だけ払って保管してるのでしょうか。

車検シールが小型化されたのってここ2,3年の間ですよね。
それにしても、最近まで現役だった様子がうかがえないくらいカムリは逝っちゃってますね。
それにしても、2代目は結構そっちでも出てきますね。関東では目撃すら無理そうです。

そういえば、近々公開するとおしゃっていた病院の爆弾とは何でしょうね・・・楽しみにしています。

| CVT | 2009/12/14 22:00 | URL | ≫ EDIT

このミラージュは

前期なので「Ⅱ」ではないです。フロントは撮ってはいないですけど一応確認できてますよ。CVT氏も廃車体を押さえてあるんですか・・・・車大好き兄弟氏が撮ってあったやつとは別の個体でしょうか。現役は私もハッキリ見た記憶は無いです。

このカリーナは何の変哲も無い1800のマイロードですよ(笑)。そっちでは大したネタではないかもしれませんが、こっちではT170系も前期型に関してはグレード問わず爆弾です。そのうえ現場が青空の月極というのも注目要素ですから・・・・。T170系は4ドアの後期型以外はすべて爆弾ですね。こういうクルマのオーナーはどこかに蒸発しちゃってるんでしょうけど、駐車場の管理人は別に困らないようですね。この間阪南市のガレージで放置車とドラム缶に詰められた死体が見つかった事件にしても5年間も発覚しなかったそうですし・・・・。

車検シールが今のタイプに替わったのは確か2004年1月からだったと思います。これでも著しく汚れている点を除けばそれほど逝ってないと思うんですが・・・・。V10系が出るといっても写真に収められたのはこいつで2台目ですけど・・・・。

病院の爆弾は今回初登場の車種です。楽しみにしていて下さい。

| T.I | 2009/12/15 00:28 | URL | ≫ EDIT

ミラージュの廃車は、

車大好き兄弟様が掲示板に載せたのと同じです。僕の家の近くで、あの廃車体から徒歩2分くらいのところに自宅があります。
僕が、幼い頃から放置されていたので、もうぼろぼろです。

放置車両は最近あちこちの駐車場で見かけます。ちょっと前のシビックフェリオでもまだ乗れるのに放置されたりしています。カリーナも前期は20年選手ですから、こっちでも相当希少ですよ。

V10系は相当な爆弾でしょう。昔から、見たことがありません。
T.I様はフィルム時代から撮ってらっしゃるということでしたが、V10系は当時は収められてないんですね。そのころは、そんなに活発に写真を撮ってなかったということでしょうか??

病院の爆弾は今回初登場ですか。年末のとりを飾ってくれるみたいですね。

| CVT | 2009/12/17 23:27 | URL | ≫ EDIT

まさに

幼馴染みですね(笑)。初代ミラージュなんて20年くらい前の時点でほとんど消えていたでしょうから、あなた方が生まれる前から放置されていたかもしれませんね。

さりげなく放置モードに入ってるクルマはこっちでも多いですね。T170系カリーナはサーフやバンも出土を期待したいところですがいっこうに出てきてくれません・・・・。

フィルムのカメラで撮り集めていたのは一時期だけでしたが、V10系は撮ってないです。撮る機会があったとすれば、近所で本拠が出土したあの個体ぐらいでしょうか。でも去年の3月に岸和田市内であれとは別物らしい通りすがりを見たんですよ。

告知した爆弾はいよいよ今日か明日にアップしますが、年越しまでにまた探索しに行こうと思っているのでトリにはしませんよ(笑)。

| T.I | 2009/12/18 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/47-e714a7bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

