エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「粋」なレガシィ。

さて、師走の収穫を出していこうか。まずはゲスト対面の3台を。

周辺住民の関係者が乗ってきたのだろうか、住宅街の路上にいたB3系アウディ80。丸みを帯びてふっくらしたスタイリングは今でもあまり古さを感じさせないが、これでも本国デビューは1986年。現車は1991年のビッグマイナーチェンジ(公式にはB4系へのモデルチェンジとされている)直前に発売された「25thアニバーサリー」なる特別仕様らしい。<12月6日 泉北郡忠岡町にて>
AUDI80 091206

通りすがりで出たと思ったら近くのスーパーに立ち寄るではありませんか。そんなわけで対面・撮影と相成ったこのドミンゴ・・・・劣化という劣化がまったく無い・・・・新車購入からずっと雨、風、日光完全シャットアウトのガレージ保管でチョイ乗り程度の使用なんでしょうな。<12月6日 岸和田市にて>
DOMINGO 091206 1

DOMINGO 091206 2

道路を挟んだ向こうの某ホームセンターにいるのは、おっ!初代レガシィセダン・・・・と思いきや、なななんと、アスカではないかっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!これは大変、急いで向こう側に直行。歴代アスカシリーズではこの型が一番希少かもしれんな。<12月6日 岸和田市にて>
ASKA 091206 2

ASKA 091206 1

| 未分類 | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

珍しくドイツ車ですか。

アウディ80、100共にかなり少なくなってきています。対して、190E、3シリーズはまだ残ってます。
アウディなんてこっちの地域ではサーブ900より珍しいですよ。9000は少ないですけど。

ドミンゴは、こっちの地域では見かけませんね。
少し写真が暗くなってしまったのが残念ですが、このサイドデカールは見たこと無いですね。こっちでは、ドミンゴを見たとしてもこのような鮮やかなデカールは付いてないですよ。
T.I様の地区ではドミンゴは結構見つかるようですね。

おっ。アスカはかなり珍しいですよ。
初代レガシィ後期でも貴重になってきてますし、いすゞの乗用車撤退から年数が経ってるので、どのくらいの数が残ってるのでしょうね。僕も、見つけてみたい1台です。

歴代アスカでこれが1番珍しいと言うことは、初代も何台か押さえてあるのですか??

都内は大型ショッピングセンターやホームセンターが少ないため、旧車を見れても写真に収めることができません。

| CVT | 2009/12/10 20:45 | URL | ≫ EDIT

サーブ900か・・・・

そういえばここ1年の間に3台、9000とも1台遭遇してますね。アウディはA○という車名になる前のはほとんど見ないですね。

初代ドミンゴを撮ったのはこれで3台目ですが、現役個体の本拠出土分となると皆無です。仕事場らしい場所で見つけた1台も、その後行ったらほかのクルマともども姿を消してました。放置個体なら1台見つかりましたけどね・・・・。

アスカの初代・・・・んなもん押さえてるわけないでしょ(笑)。街の遊撃手以前のジェミニでも皆無だというのに・・・・。

都内は・・・・本拠発掘できるからいいじゃないですか。まぁ単に姿を収めたいという目的達成ならそういう場所のほうが適していると思いますが。でもやっぱ最強なのは病院かな?今日もすんごい爆弾を撮ってきたので後日アップする予定です。

| T.I | 2009/12/11 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/46-29ae6bbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

