エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラヴァーズ・コンチェルト。

360cc時代のポーターキャブ発見!通の間では「ガチャピン」と呼ばれてるやつですな。車検&点検シールは見当たらないが、タイヤの状況からすると現役稼働してるか?<12月5日 阪南市にて>
PORTERCAB 091205

出たあぁぁっっ160系ED!爆弾の座は不動のものとなっているが、この年代のクルマとしては生存率はかなり健闘してますね。次々買い換えてくれた方がありがたい製造メーカーにとっては、ある意味相当な失敗作か?<12月5日 泉南郡岬町にて>
T160ED 091205

おぉっ!またしても初代パジェロのメタルトップが!これまたホイールに至るまで完全なオリジナル。<12月5日 泉南郡岬町にて>
PAJERO 091205

おぉぉぉぉっっっっ!!!!!これは凄いぞ、月極駐車場にコンチェルト!!!!!同時期のシビックなんかは今でも何台も出てくるが、こいつはもうとっくに爆弾の座を確立した存在。しかしこの4ドアのみならず、5ドアも通りすがりの目撃なら最近でも経験してるんですよね。この日は数時間探索しながらも本拠発掘できたのはコレ1台きりであったが、良いネタだったので満足♪<12月6日 岸和田市にて>
CONCERTO 091206 1

CONCERTO 091206 2
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このポーターキャブは珍しい。

初期の個体で、ノーマルなのは始めてみましたよ。イベントでも、多くが車高を落とされています。仕事車として造った車が今では、アウトレッドに使われるなんて、マツダは考えてなかったでしょうね。

ED結構いるじゃないですか!!!
これでは、爆弾説も疑わしいですな(笑)
これは、1800ccの個体ですかね。リアスポがさりげなく付いてますね。
僕としては、こういう状況の失敗作は大いに歓迎ですね。もともと相当売れたと聞いているので台数が残ってますね。

それにしても、2代目EDはさっぱり見かけませんね。EXIVのが圧倒的によく見かけます。

パジェロは遭遇するんですが、本拠発掘には及びません。このあいだ、2ドア見かけたのですが・・・

コンチェルト1台で満足ですか。
確かに、前期、中期に比べ後期はかなり少ないです。まだ未撮影でございます。
コンチェルトはローバーとの共同開発ですが、初代レジェンドはどれくらいいますか?
それにしても、コンチェルトってデュアルマフラーなんですか??

| CVT | 2009/12/11 22:46 | URL | ≫ EDIT

ガチャピンだぁ

ガチャピン顔なんて全国探しても現役の個体は少ないでしょうね。
レストアやイベント用の個体ならばいるとは思いますが、写真のような仕事車は滅多に生き残っていないでしょうね。

カリーナEDいますね・・・。
EDは近所に2台ほどいますね。通りすがりもたまに見れるのでまだ絶滅するということはないとは思います。
でも前期型なんて爆弾ですね・・・。

パジェロのショートボディは相変わらず見ない・・・・。
スリーダイヤの付いた後期型でも通りすがりも見れません・・・。
ロングなら結構いるのに・・・。

おっ、タイミングがいいですね。
自分もこの間コンチェルトの写真撮ってきたんですよ。今度の記事に載せますね。
たしかにデュアルマフラーでしたっけ?

| 車大好き兄弟 | 2009/12/12 18:22 | URL |

ガチャピンポーターは

実は近所でも1台ナンバーが外された個体が見つかってます。私有地らしい場所に置かれていて、多少サビてはいますが状態は比較的良好です。こいつはここの店主の趣味車かもしれませんが、姿は往年の仕事車そのものですね。

ED・・・・いやいや、まだまだ爆弾の座は譲らないですよ(笑)。こういう失敗作・・・・もちろん私も大歓迎です。日産パオみたいなのは頭に来ますが・・・・。ちなみにこの近くには180系の後期もいました。

パジェロは車大好き兄弟氏はショートも1台撮ってたでしょう?あれは本拠発掘ではなかったのでしょうか。

コンチェルト1台で・・・・ええ。こっちではこれでもお手柄なんです(;´д′)。本拠の出土はこれで2台目ですよ。この頃マフラーは2本出しが流行っていて、カローラの1500の上級グレードなんかにも採用されてますよ。レジェンドは以前掲載した1台以外まるっきり見つからないし、目撃も皆無です。こっちでは全滅完了といっていいでしょう。

| T.I | 2009/12/13 00:07 | URL | ≫ EDIT

ポーターキャブ可愛いですね。前期型にも4スタッドホイールがあるんですね。
360cc時代と同じ合わせホイールだったと記憶しておるので…
普通ならメッキで処理しそうなバンパーとホイールを白く塗ってあるのがパステルなイメージですね。
ウインカーがまつげみたいw

ほんの一昔前までは、トヨタの白いセダンってどこにでもいるイメージでしたねぇ。
(この場合ハードトップですが…脳内で一括りになってしまっておりますw)
フォグがグリル内蔵なんですね。ホイールカバーはナット共締めみたいですな。

写真が1、2枚残っているだけですが、実は実家にも昔初代パジェロがあったらしいですw
ディーゼルエンジンらしく、91年に2代目が発売されて、翌年ガソリン車のV23Wに買い換えたとか…
モデルが2代目に移行してからも、当時のパリダカ参戦車は初代のテールランプを流用してましたねー。
自衛隊の73式小型トラックにはいまだにこのテールランプが標準装備されてるみたいですが…

コンチェルトってあまり知らんのですが4年しか生産されなかったみたいですね。
トランクの鍵穴ってのもリモコンが当たり前の今となっては廃れた装備ですね…
左右対称なデザインに対して偏った位置に付いてる鍵穴がアナログに思えたものです。

| 街道天使 | 2014/02/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

>街道天使氏

合わせでないホイールは360cc時代の途中から、シャンテやキャブでないポーターともども採用されてます。このデザイン、「お前も軽トラ野郎だぁ!!!」みたいなノリとは対極にありますよね(笑)

このEDは残念ながらもう存命でないのを確認できてます(涙)。開設直後に出した近所の前期型Gリミテッドも昨年死にました・・・・

自衛隊のアレって2代目パジェロベースやったはずですが、まだ造ってるんかな?

コンチェルトは仰る通りですが、ドマーニが後を継いでますね。鍵穴・・・・あ~今のクルマって助手席にも無いですもんね。

| T.I | 2014/02/18 18:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/45-233919f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

