エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その道は本拠につづく。

2009年秋の終わりを迎える今回は、一戸建てのお宅に生息する3ボックスセダン3台を。

どこかで見た憶えがあると思った方・・・・ビンゴです(笑)。先月までの在庫放出2(セダン/クーペ編)でアップした個体の本拠に行き着きました。コンディションの良さがとても印象的だったが、やはり絶好の環境で維持されてたんですね。で、こいつの近所には何と・・・・<11月22日 阪南市にて>
HCLUCE 091122

来ました・・・・とうとう本拠対面のC32ローレル!これまた8月に目撃した個体のようで、思いがけない再会である。<11月22日 阪南市にて>
C32LAUREL 091122

9月に発見済みであったが、2か月経ってようやく撮影できたジェッタⅡ。結構車庫を空けている事が多いようだが、先程の2台とは違い、ここ以外で遭遇した事は一度もありません。<11月26日 泉南市にて>
JETTA 091126

| 未分類 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジェッタは

屋根のある場所での保管のようで、コンディションは年式のわりにいいですね。

ルーチェは以前ショッピングセンターでも撮って投稿してましたから、結構残ってるみたいですね。セダンは通りすがりで、毎日のように見てるんですが本拠発掘は無いですね。セダンって撮ったことあります?

これは以前関東旧車探しのコメントに書いていたフェンダーミラーの個体ですね。C32にフェンダーミラーの組み合わせって似合いませんね。
意外にも僕はC32あんまり見かけませんね。
つい最近高速道路で前期のLRというグレードを見かけたんですが…爆弾認定でしょうね。

話は変わりますが、C33は大量に残ってますが、1800ccはまったく見つからないということを以前書きましたが、メダリストクラブSもまったく見かけないんですよね。そちらではどうでしょう?
あと、A31前期も数が少ないです。

ジェッタは紅葉マークが付いてますね。
ジェッタはゴルフより売れなかったので、もともと少ないんですよね。
2ドアも少数輸入されたみたいですが、見たこと無いですね。

| CVT | 2009/12/01 23:44 | URL | ≫ EDIT

ジェッタって

かなりの爆弾じゃないですか・・・。
自分は廃車体でしか見た事ないですね。通りすがりも見ませんし。
この個体は屋根下なんで状態は良いですね~。

こ、これが・・・。フェンダーミラーのC32ですか・・・。
フェンダーミラーの個体なんて当時から少なかったのではないでしょうか。

それにしても3台ともかなり大切にされているようでコンディションはかなりいいですね~。

| 車大好き兄弟 | 2009/12/02 15:53 | URL |

3台共

寝床には屋根が設けられているので必然的に良いコンディションで生き延びてますね。

ルーチェは電車の中から確認しただけですが、また別の個体も突き止めました。中古車の流通はほとんどスッカラカンですが根強く生き残ってますね。しかしセダンに関しては撮るどころかまるっきり見掛けません。

ローレルは、そうです。コメントで触れた個体でおそらく間違いないでしょう。私はフェンダーミラーは割と似合ってると思いますけどね・・・・当時の日産車の代名詞でもある、パッキパキの直線&鋭角で構成されたデザインが調和の決め手であるように感じます。CVTさんが遭遇した前期のLRというのはハードトップですかね?

C33のクラブSですか・・・・以前通りすがりを1台撮っていますが、そういえばあれ以外多分見てないですね。A31は前期のみならず中期や後期もほとんど見掛ける事が無くなってますね・・・・ブログを開設してからは全然出会った憶えがありません。

ジェッタはそっちでもかなりの爆弾ですか。これでもいまだに中古車がわずかながら出回ってますが、首都圏で見ないとなると相当希少かもしれませんね。2ドアは限定版として発売されていたらしいです。

| T.I | 2009/12/02 23:49 | URL | ≫ EDIT

T.I様は

フィルムカメラ時代から撮影されてるので、ルーチェのセダンも数台押さえてそうですが、無いんですか。

前期のLRは確か、セダンでしたね。あまりよく覚えてないのであてにはなりませんが…
都内ではメダリスト以上のグレードは見かけませんよ。なのでビックリでした。

C33はクラブSは四角いエンブレムがタイヤハウスのあたりに付くやつですよね?
以前、後期で丸いSのエンブレムが付いたのがありましたが、あれは何だったのか…

A31は中期、後期が良く分かりませんが、中期まで5ナンバーがあるみたいですね。A31全体で少ないですね。
初代ディアマンテとかも見かけません。

ジェッタは近場に1台いますが、ゴルフが9割を占めてるといったとこでしょうか。

| CVT | 2009/12/03 20:01 | URL | ≫ EDIT

フィルム時代は

HCルーチェ自体撮った事が無いです。5年以上前となると被写体の対象から完全に外していたかもしれませんが、セダンに関しては当時からまともに見る事はすでに無かったんじゃないかな。数台押さえるなんてありえないですよ。

C32はグレードを記憶していながら姿はハッキリ把握していないんですか?LRだったらむしろハードトップのほうがインパクト大かも?しかしながらこっちではグレード問わず一級の爆弾です。C33の丸いSのエンブレムというのは「セレクションS」というやつではないでしょうか。

A31は前期~中期が全機種5ナンバーで後期は3ナンバーです。後期は2.5リッターエンジン(RB25DE)が追加されていますが、従来から継続設定の2リッター車も出っ張りの大きいバンパーとサイドモールが付いた事で小型車の枠をオーバーしています。

初代のディアマンテは数台出土を確認しましたが、生産年次が新しい点を除けば爆弾級といえるかもしれませんね。

| T.I | 2009/12/05 17:55 | URL | ≫ EDIT

そうですね…

ルーチェは以前は撮ってませんか。GX71をフィルムの時代から撮ってたところからすると、ルーチェを撮っててもおかしくないと思ったんですが。

C32は8月のことだったので…でもセダンで間違いありません。ホイールキャップが1つ欠品でしたが、程度はまあまあでした。

セレクションSは丸のエンブレムなんですか。
ただ、クラブSだとずっと思ってましたが、アルミじゃなくてキャップだったので違うことに気が付きました。

A31はそっちでも少ないですか。
意外と、後期は見かけない気がします。オーテックなんぞ見たことないですね。

| CVT | 2009/12/05 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/43-b0821276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

