エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

80年代の、体温。

11月15日の巻、いよいよ主役の投下です!!!!!!!!!!!

こ、こここここれはっっっ!!!!!!!!!!!!!!!どうやら以前目撃した30系カローラらしい。こんな場所で出土とは・・・・ホント、思いもよらない事が起きるもんです。ちなみにこの直後、なんとオーナー氏が出現し(撮ってる時点で視界に入ってきてました)、こいつに乗って行ってしまいました。そんなわけでエンジン始動~出発に至る貴重なシーンを拝めたのは良かったんだけど、フロント側を撮れなかったのがちょっと残念・・・・。
E30COROLLA 091115

(Д)゜゜!!!!!!!!!!!!!!マジで卒倒しそうになりました・・・・N13パルサーは以前も4ドアが1台出ているとはいえ、今時近畿地区の月極駐車場に生息しているシーンは強烈なインパクトと感動がある。隣のピンク色の妙な格好の乗り物(笑)がちょっとジャマですが・・・・。
N13PULSAR 091115 1

リヤはどうにか全景が撮れました♪デザインの傑作ぶり、そして今こいつがここに存在している事実・・・・ホントに胸が熱くなる。まさに神だ・・・・。
N13PULSAR 091115 2

気がつけば一掃されていたという感じの、E24(ホーミー)前期のコーチ。今探してみるとなかなか見当たらない、貴重な現役個体である。首都圏ならまだそこらへんに何台もいるのかな?
E24HOMY 091115

出ました、ショートの初代パジェロ。バンというのも珍しいんじゃないでしょうか?現場はクルマ屋の敷地らしい場所で、これまたえらく状態が良い。ひょっとして売り物?
PAJERO 091115
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:57 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

3代目カローラは

イベントでも見かけないですね。これは後期型のようですが、フロントからのショットが撮れないのが惜しかったですね。本拠ならまた撮りに行く価値がある個体だと思います。イベントでも、かろうじて後期のLBが1台(どこのイベントでも同じ個体)いるのみです。セダンはまともに見た事なんて無いですね。

パルサーは卒倒ですか(笑)
これは前期のようですが、後期でも撮影対象ですよね?
僕はミラノ系なら割と近場に乗ってる人がいます。
隣の妙な形の乗り物はこれから流行そうな車ですね。
それにしてもリアのグレードのシールは結構剥がれてるのが多いですが、綺麗に残ってるのは珍しいですね。

日産の80年代後半の角ばったデザインはたまりませんね。
個人的に、B12、N13、J31、R31あたりは好きです。

この辺のバンタイプの乗り物にはうといんであまり良く知らないですが、キャラバンは大きく分けて2回マイチェンしてますよね?
初期の個体は、こっちでもキャラバン、ホーミー共に貴重だと思います。
僕もぼちぼち探してみます。

これは、程度の良いパジェロですね。
この手の車でこれほど綺麗なのは逆に似合わないですね。
未だに、ショートは撮れてません。ロングなら見かけることは多いですが、なかなか本拠は見つかりませんね。

| CVT | 2009/11/25 21:51 | URL | ≫ EDIT

これって

後期なんですか?ttp://kusahiroexploration.blog107.fc2.com/blog-entry-1063.html#comment←のほうがテールランプのデザインが近代的なので(型式もマイナーチェンジで移行した「TE50」と書かれている)初期の個体だと思ったんですけどね。フロントも撮ろうと思えば撮れたんですけど声掛ける勇気も無くて・・・・まぁこのカットだけでもバッチシ撮れてるわけですし一応満足です。私もこの型のカローラはまともに見た記憶は遠い昔以来無かったですね。

N13は後期でも・・・・もちろん!!!!!前期後期問わず大爆弾ですから。こいつは少なくとも確認できた範囲では目立つ傷も無く、とても良い状態が維持されてますね。隣の妙な形の乗り物はもう流行りまくってるでしょう(笑)。そんなご時世だから、往年の「クルマらしいクルマ」がよけい際立つ存在になるんですよね。

E24のコーチは仰る通り1990年と1995年の2回マイナーチェンジしてますね。2回目の時からいすゞファーゴがOEM兄弟車になっています。現車は前期型でV63000車なので年式は1988~90年です。

初代パジェロはこっちではロングもかなり希少でなかなか見つかりませんよ。親戚の家のすぐ近所の家で所有されている個体以外で本拠を知る個体は皆無です。

| T.I | 2009/11/25 23:59 | URL | ≫ EDIT

すいません。

3代目カローラにはセダンにもテールやフロントに2種類以上のタイプがあるので、後期だと思ってしまいました。
雑誌で確認したところこれは間違いなく前期です。

N13はT.I様のブログには前期ばかり載ってたんで、後期はスルーかアップしてないんだと思ってました。
ただこの個体のアクリルバイザーがなんか不似合いだったので気になります。

ファーゴも初代は全然見かけないですね。
キャラバンのOEMになった型も…本拠を知ってるのは無いですね。
以外に、ハイエースは出てきますが、ホーミーとキャラバンは爆弾かもしれません。以前、1年前くらいかな?に初期型撮ってましたよね?

パジェロはそんなに希少ですか。なら、なおさらこの個体は貴重ですね。
そういえば、初代のロングにモンテロのエンブレムが付いた個体があったのですが、モンテロは輸出名のはずですが、モンテロというグレードは存在したんでしょうか?

バンということは、4ナンバーなんですか?

| CVT | 2009/11/26 00:12 | URL | ≫ EDIT

N13を

スルーするわけがないでしょう(笑)。7年前にも1台撮っているくらいですから(そもそも前期と後期の違いなんて最近まで認識していなかった)。6月に載せたラングレーも後期ですよ。

カローラはやはり前期ですか。それなら型式は30系で確定でしょうね。ちなみに同世代のスプリンターには40/60系という型式が与えられているようです。

E24はそういえば去年も撮ってましたね。アレはフロント廻りはワゴン仕様のバン(ハイルーフなので1ナンバー)でした。おそらくバンの上級グレードと思われます。

このパジェロは4ナンバー(3桁)です。「モンテロ」は外国向けの名前で、日本仕様にはおそらく一切起用されていないはずです。その個体は外国仕様のエンブレムを調達して付けていたのでしょう。あるいは本物の逆輸入車か・・・・。

| T.I | 2009/11/26 18:07 | URL | ≫ EDIT

7年前からですか。

僕は、中学に入った頃(5年前くらい)はパルサーならまだ結構見かけたんですけどね。一掃されるまで時間の問題だったみたいです。僕は、2000年にN13ラングレーの廉価グレードを撮ってあります。

トヨタの型式はやや面倒なところがありますね。
確か、初代クレスタもややこしんだよな…

モンテロは日本には無いですか。僕が撮ったその個体は右ハンドルなので輸出仕様ではなさそうです。

それにしても、4ナンバーのパジェロなんて見た記憶がないですね。
ロングにも4ナンバーはあったのでしょうか。
3桁というと、売約済みでこれからオーナーさんに納車するのかもしれませんね。

| CVT | 2009/11/26 22:43 | URL | ≫ EDIT

当時でも

撮っていたという事はすでに希少車と認識していたのでしょうね。それにしても需要が少なければ容赦なく一掃まで追いやってしまう日本の絶版車事情はホントに悲しいものですね。ところでそのラングレーは以前掲示板に投稿されたものでしょうか。あれなら日付は(20)02年だったと思いますが・・・・。

初代クレスタは前期が50系で後期が60系と区分されているようですね。FF最初のコロナ/カリーナが3S-GEエンジン搭載車のみ162なのは最近知りました。

このパジェロは整備や修理で入庫していた可能性もありますね。あるいは社長を含めた従業員の愛車か・・・・。4ナンバーはロングにもありましたよ。詳細はttp://www.geocities.jp/g1_pajero/data.html←をご覧下さい。外国名はモンテロのほかに「ショーグン」なんてのもあるらしいです。

| T.I | 2009/11/28 18:19 | URL | ≫ EDIT

日本の絶版車は

人気が低いとすぐに新しい車名に切り替えて消滅させてしまいますよね。

ラングレーは以前投稿した個体です。02年でしたか、確認するまでもなく書いてしまったので間違えました。あれはたまたまカメラの試し撮りで家の前にいたのを撮ったのでグレードは確認してません。

ショーグンはどっかで聞いた覚えがありますね。
リンク先のホームページは写真が充実してますね。

| CVT | 2009/11/28 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

