エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1tボンネット×2。

11月15日の和歌山市探索。前回以上の収穫にありつけたので今回は3回に分けてアップする予定。まずはトラックと通りすがりを。

少なくとも近畿圏内ではなかなか見れないであろう、初期型のD21ダットサンが。「和44」の仕事車ながら相当大切に扱われてきたのか、コンディションはとても良さそう。
D21DATSUN 091115

ダットサンが出たと思ったらそのライバルも!手前の門が阻んでいるためわかりづらいが、4代目のハイラックス(初代サーフと同時期のヤツ)なんです。屋根下の保管環境に加えて稼働頻度も少ないのか、えらくキレイ。これまた「和」ナンバーながら、あまり年代物という感じがしなかった・・・・。
HILUX 091115

バネットシリーズではおそらく一番多く残っていそうなトラックだが、4WDとはこれまた珍しい・・・・降雪地域以外はまず見ないのでは。
C22VANETTEtruck 091115

当地ではこのような通りすがりすらも滅多に拝めない3代目ハイエース。顔は写せなかったがタテ目の中期でした。
HIACE 091115

昨年8月に対面した120系クラウンのデラックスと再遭遇!物々しさも漂わせるこの存在感、一般的なグレードの3割増しってとこかな。運転手は女性らしい・・・・。
120CROWN 091115
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

これは

僕もまず見たこと無いダットラですね。
前期なんですか。これは相当希少でしょうね。うーんこっちでも見つかって欲しいですね。

ハイラックスはだんだんと数が少なくなってきました。このようなコンディションのいい個体はまず見られないですね。コンディションがどうでもいいから遭遇したい!

4WDはこっちで見られるのはライトエースくらいなものです。
バネットも少なくなりましたね。デリカのトラックなどなかなか見られない代物ですよ。

ハイエースは意外と台数は残ってますが、前期はまず見かけませんね。
結構中期が多い気がします。イベントでも大切にされてきた個体がちょくちょく見られます。
GOOの中古車サイトにワゴンタクシーっていうのがありますが、あんなの見たこと無いですね。

このクラウンは以前駅前で見かけて撮った個体ですね。
シンプルで装備も簡略されたグレードってまず残ってませんよ。
しかも、セダン自体希少ですね。白は汚れが目立つのに綺麗なのがまたすごいですね。
そっちでは、120系は結構いろんなバリエーションが出てきそうですね。

| CVT | 2009/11/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

どちらかというと

ハイラックスのほうが見慣れないかと思いますが・・・・この次の型と勘違いされてませんか?ダットラは大まかには92年のビッグマイナーチェンジを境に前期と後期に分けられますが、89年頃にもフロントグリルが変わっていたようです。見た事無いといっても後期型ならいますよね?

こっちでは4WDの小型トラック自体珍しいかな。ライトエースやデリカなんかもピンとこないです。

そのワゴンタクシーというのを見てみましたが、思いっきり地元じゃないですか(笑)。それで価格応談ですか・・・・。

このクラウン・・・・そうです。よく憶えてましたね。確かにこのクラウンのセダン自体、最近はこいつのほかにはまったく見ていません。

| T.I | 2009/11/18 19:01 | URL | ≫ EDIT

ハイラックスは

ハイラックスは、ハイラックスという車自体最近は減っていると書きたかったんです。言葉が足りなかったですが、この型という意味ではないです。すいません。
ダットラは最後の型(97年以降)以外ほとんど見られませんね。今では、ボンネットトラック自体見かけませんよ。ダットサンピックアップも97年発売の最終型も見かけません。

そういえば、ライトエースやタウンエースワゴンの4WDは比較的多いですが、トラックの4駆は見かけませんね。

確かに地元でしたね。場所を知ってるなら見に行ったらどうですか?
意外と中古車屋さんは親切に撮影許可してくれるところも多いですし。

| CVT | 2009/11/18 23:08 | URL | ≫ EDIT

この種の

ボンネットトラックはマーケットまでも消滅しちゃいましたからね。4WDのレジャー向けとされるものなら三菱トライトンが限定で出ましたが・・・・。

タウンエース/ライトエースの4WDはワゴンのもかなり希少ですね。ノアになる直前のヤツでも全然見ないかも・・・・。

あれは確かに一見の価値ありとは思いますが、地元といっても普段まったく行かない場所だし、いずれ去っていくのが前提のクルマ屋の売り物はネタとしてはあまり面白く感じないんですよね。自分の物にできるなら即刻行きますけど(笑)。

| T.I | 2009/11/19 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

