エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先月までの在庫放出3(その他貨物車/クロカン編)

最後にその他貨物車/クロカン各種を。
これで最初に出しておきたかった分はほぼ一掃だ(; ̄∀ ̄)・・・・。

トヨタデリボーイ 2009年1月3日大阪府泉佐野市にて
DELIBOY 090103 1
生産期間は1989~95年なのでクラシックと呼ぶにはちょっと若いが、滅多にお目にかかれるものではないので取り上げてみた。今でも中古車がそこそこの台数、それも結構高値で流通してるんだけど・・・・・。
DELIBOY 090103 2
社外品のホイールキャップが装着されています。

日産エスカルゴ(1989~90) 2009年5月1日大阪府大阪市阿倍野区にて
S.CARGO 090501
4月にも1台対面したところだが、それまではかなり長いことまともに拝んでいなかった。こいつも一連のパイクカーに含まれるはずだが、マーチベースの乗用車3車種とは対照的にすっかり姿を消してしまっているようだ。ご覧の通り派手なカラーリングに何やら可愛らしい絵が描かれているが、用途は不明。

日産F22アトラス150(1987~91)×2
2009年3月28日大阪府泉佐野市にて
F22ATLUS 090328
少数派の高床後輪シングル。後輪の径が前輪より大きいのは元からなんだろうけど、こういう設計のトラックはほかに見た記憶が無いな・・・・。
2009年4月2日大阪府泉佐野市にて
F22ATLUS 090402
一方こちらはスーパーロー(後輪が小径ダブルの低床タイプ)。並べてみると荷台の高さの違いが一目瞭然ですね。以前走る姿を見たものだが、この時本拠(お得意先?)突き止めと相成った。

三菱ファイター4tダンプ(1984~87)
2009年4月15日大阪府泉佐野市にて

FIGHTER 090415
どうやら昨年初頭にも撮った個体らしい。1年以上まったく姿を見ていなかったが、思わぬ再遭遇と相成った。赤信号で停車中の列にいるのを発見し、動きだしたところをバッチリ押さえる事ができた。どういうわけか三菱のトラックに限って赤信号に引っ掛かる事が多い気がするな・・・・。

トヨタJ60系ランドクルーザー(1980~89)
2009年5月1日大阪府大阪市阿倍野区にて

60LANDCRUISER 090501
一見キレイにレストアされたノーマルだが、1ナンバーなのにリヤクォーターの窓がワゴン用のスライド式であるなどノーマルとは異なる箇所が見受けられる。もしかしたら元は角目の最終型かも。

三菱パジェロミッドルーフワゴン2500ディーゼルターボXL(1988~90)
2009年5月3日和歌山県和歌山市にて
PAJERO 090503
京都ナンバーだったので連休で来ていたものと思われる。特別珍しい仕様ではないが、とても良いコンディションが印象的であった。

| 未分類 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ti1983.blog45.fc2.com/tb.php/4-5c70256c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

