エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベーシック&アドバンスキタ――――――(( Д))°°――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

10月12日。今回久々にGX71チェイサーとC32ローレルがいた駐車場に行ってみた。すると、チェイサーは相変わらずだがローレルがいない!!!最初は出掛けているのかと思ったが、よく見るとヤツがいた枠には別のクルマ(旧型レジェンド)が鎮座しています。という事は・・・・ここから去っていったんですねllllll(-_-;)llllll。これで当地で現役のC32と対面できる術は無くなってしまいました・・・・。
091012.jpg

↑のすぐ近くにいたU12ブルーバードはというと・・・・相変わらず健在!それにしてもこの環境でこれほど良いコンディションを維持しているのは立派というほかない。まさに「ブルーバードが好きだ」という思いを感じる1台といえる。実はこいつそのものとみられる個体がグーグルのストリートビューに写っています(笑)。ここで撮るべき被写体はこいつだけだったはずだが、奥の方に目をやると・・・・
U12BLUEBIRD 091012

((;゜Д゜))!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なななななんと、幻のGDカペラセダンがっっっっっっ!!!!!!!!!!これはビッグニュース!!!!!!!!!!そういえばこれもなんとなーく見憶えあるような気も・・・・これほどの爆弾でありながら見過ごしていたのか?ともかくよくぞ被写体になってくれたものです。
GDCAPELLA 091012

セダンが出たと思ったらカーゴも。セダンがクロノスシリーズにモデルチェンジした後の後期(1992~94)の個体ではあるが、これでももう滅多に見れないのでアップを決定。セダン同様機能美溢れるスタイリングが実に魅力的。ビッグマイナーチェンジ後の「カペラワゴン」よりカッコイイと思う方も少なくないのでは?
GVCAPELLACARGO 091012

生き残りが多そうな割にはなかなか見つからないR31が発掘できた。これまたGTS-Rですか(後ろにもデカールが付いています)・・・・しかも以前載せた個体同様にロールバーが組まれているなど、えらく本気の走り屋マシンだこと。ただこれ、微妙に放置されている雰囲気も感じられるんですよね・・・・。
R31SKYLINE 091012
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あらら…

前々回のブログのコメントでおっしゃってた残念なこととはこの事だったんですね。それにしても、C32からレジェンドに替えるのもまたすごいですね。まぁ新車じゃないので残念ではありますが、抹殺されていないといいですね。
チェイサーは青空駐車で22年以上乗ってるならすごいですね。ちなみにここにいたC32は前期、後期どっちでしょう?
後期型でも皆無ですか??

意外かと思われるかも知れませんが、U12の前期のSSS以外のグレードはこっちでは皆無です。もう爆弾の称号をつけてもいいくらいです!

カペラは当地でも珍しくなってきましたね。それにしても後ろからあまり見たことが無いのですが、これは前期、後期のどっちですか??
この場所は車が乱雑に置かれてますが、中古車屋ですか?

カーゴはそんなに見られませんか。でも、僕もセダンがフルチェンした後のモデルは一台も本拠を発掘してなかったです…

R31は定番の感じですね。最近もう、紺のGTS-Rはスルーしてます。
GTS-Rのエンブレムが付いてるGTSなんかも多いんじゃないでしょうか?

そういえば、タイトルのベーシック&アドバンスってカペラのキャッチコピーなんですね。初めて知りました。

| CVT | 2009/10/18 19:56 | URL | ≫ EDIT

あらら

あのC32はいなくなってしまいましたか・・・。
70系チェイサーと一緒に長年付き合っていたようですが1台が消えてしまったとは・・・。
確かあのC32は後期のセダンでしたよね?

カペラは意外に見掛けることはありますがそれでもたくさんいるという訳ではないですね。
このGD系でもカペラCGなど皆無ですからね。先代など・・・・。

カペラカーゴはまだそれなりに見掛けますが残っているのは写真の後期型でセダンと並行して生産されていたモデルは皆無ですね。
まだ0台です。
後期型はたまにバンも見掛けますね。

| 車大好き兄弟 | 2009/10/18 21:23 | URL |

あのC32は

後期型のセダンで、ゴールドっぽい色でした。買い換えられたのではなくどこかに引っ越した可能性もありますが・・・・。ちなみにチェイサーは相変わらずしっかり稼働中で、この後も走っている姿を見掛けました。C32は以前から何度も書いていますが、通りすがりなら稀に見掛けるんですよ。なのに本拠発掘はおろか、まともに姿を捉えるチャンスさえいっこうに与えてくれないのが現状です。ホント、頭に来るクルマですよ(笑)。

U12は前期でなおかつSSSでない個体が皆無なんですね。前期でもSSSならいるんでしょうか。

このGDカペラは画像ではほとんど読めないですが「1.8DOHC」とあるので後期型ですね。フロントは以前掲載したカーゴと同じグリルが付いているはずです。現場はおそらく近辺の会社の駐車場ではないかと思うんですが、周囲を見ても何も書かれてないしよくわからないんですよね・・・・U12ともども事実上本拠なのは確かなようですが・・・・。

カペラカーゴの発掘は今回の分を含めて中期1台と後期2台なので、年式を考えると相当少ないですね。昨日それらとはまた別の後期の通りすがりを見掛けましたが。バンに関してはまるっきりいません。

限定グレードのGTS-Rがスルーするほどですか・・・・いくら粗末にされないといっても多すぎですね。この紺色はR以外の限定グレードにも設定されていたので、CVTさんが見た中にはそれらも含まれていると思いますが・・・・。

| T.I | 2009/10/18 23:55 | URL | ≫ EDIT

C32は後期セダンですか。

それだとかなりの爆弾ですね。都内でもHTしか見られませんよ。
まぁ引越しなら安心ですね。そろそろ年式的にもお金がかかるので買い換えた
可能性もあります。でもそのC32はバッチリ写真撮ってあるんですよね?
僕も、通りすがりなら現れるのにコロナの引力にはいつも見つからないで困ってますよ。その点、皆さん良く探してこられて流石だと思いますよ。

U12は前期でもセダンSSSは無いですね。HTなら近所に30thアニバーサリーのSSSアテーサがいます。後期でも、HTの普通のグレードは見てないですね。グレードはSSSアテーサが1番良く残ってます。

GDカペラは前期はOHCなんですね。テールランプとか大まかな点での変更はないんですか??
ここは会社の駐車場ですか。結構、タクシー会社さんとかに旧車に乗ってる人がいます。

僕は、ノーマルが好きなので改造されてる個体にはあまりカメラは向けませんね。特に、フロントにチューナーのバッチとか付いてたり、3ナンバーの個体は撮らないです。でも、R31はノーマルもそこそこ残ってるので安心です。
GTS-Rのノーマルはいませんが…

| CVT | 2009/10/19 17:54 | URL | ≫ EDIT

引越しなら

ひとまず安心できますが買い替えという事も結構ありえるので心配ですよね。
そういや自分の近所にいたあの旧X70系マークⅡバンも同じような感じなのかな。隣にいたハイラックスもろともいなくなっていたので・・・。
引越しだといいのですが・・・。

U12も前期を見つけることはありますが大体SSSですね。
それ以外のエンブレム付けてる個体はいないですね。

カペラの前期ってかなりの爆弾ですよね。こちらでもそうそう見れないですよ。実際1台見つけていますがあれ以外は見つからないですね。

| 車大好き兄弟 | 2009/10/19 20:41 | URL |

バッチリと

言いたいところですが、チェイサーとセットの駐車場全体像しか撮っていません(しかも携帯)。ですからやや小さいうえ一部手前のクルマに隠れています。まぁそれなりにハッキリ写ってますけどね。150系コロナなんて通りすがりが出るといってもせいぜい1台や2台ってとこではないでしょうか。その点あのローレルときたらここにいた個体のほかに4~5台出てますからね・・・・。

U12はセダンのSSSとハードトップのアーバンサルーン系グレードは後期含めてまず見ないですね。以前スク友で公開した後期2リッターのスーパーセレクトも相当珍しいものですよ。

カペラのテールランプはどうも前期後期とも共通っぽいですね。違うとしてもレンズの色味程度のようです。車大好き兄弟さんが公開した個体には前期が2台含まれていたはずですよ。

私もノーマル主義ですが、こっちでは70~80年代の旧車で改造されたのを何台も見るのはAE86ぐらいですね。

| T.I | 2009/10/19 23:42 | URL | ≫ EDIT

携帯のカメラでは

ちょっと物足りないんじゃないでしょうか?
一番奥だったら画像が小さそうですね。まぁ予想外の出来事だったのでしかたないですね。150系コロナはそうですね通りすがりで1,2台ですね。しょっちゅう見る訳ではないです。
ローレルは違う個体が4,5台ですか。そうすると思ったより関東と残存率は変わらないようですね。

U12のアーバンサルーンというグレードがあったんですか??
SSSが付かないアテーサというのも貴重ですね。

カペラのテールレンズは共通ですか。フロントは明らかにグリルが違うので見分けは容易ですね。

改造されてるのはAE86くらいですか。
関東でも86は改造されてますね。
あと、Y31や120系クラウンなども少々車高がいじられてるのを見ます。
あと、シビッククーペとかかなりいじられてますね。

| CVT | 2009/10/20 18:40 | URL | ≫ EDIT

ええ。

だから今回改めてデジカメでと思っていたんですよ・・・・。画像は一番大きいサイズで撮ってあったのでそこそこの大きさにはなってますしそこそこ鮮明ですけどね。

ブルーバードはSSSでないグレードはそういう名称で呼ばれていたはずですが記憶違いだったかな・・・・?



| T.I | 2009/10/20 19:09 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか。

今回撮り直しに行ったんですね。
だったらいないとびっくりしますね。
僕も、撮り直しに行ったらいつもいる車じゃなくてびっくりしましたよ。

U12はアーバンサルーンは総称としてあったようですね。具体的なグレードはXEサルーンとかですね。

| CVT | 2009/10/20 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

