エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マッチのマーチは現実世界にもマッチする!!!

いよいよ最後の記事・・・・前回よリ続く日産車、今度は80年代編だが、4年半のファイナルにふさわしいメンツ・・・・遂に、よその方々からは出てくるのに俺だけいっこうにありつけんかったあのクルマが・・・・

どーん!!!!イキナリ超一級の爆弾、初代ADがストビューからッッッ!!!!本車種は開設直後にもストビューから1件出したが、ヤツはその後駐車場ごと消えてしまい・・・・酷似した仕様だが別の個体。この4~5年あちこち出向いたが、その間目にしたのはこれら2件のみ。もう事実上絶滅完了してるといってもいいクルマ・・・・グーグル様凄い・・・・。<4/20>
VB11_AD 130420

幻を現実にするグーグル様、遂にこのクルマもやっちまいました・・・K10系ことマッチのマーチ出土キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!開設当初よりマトモに拝むコトすらままならんかったのがイキナリ本拠発掘とは・・・・ちなみに本物件の現場は同じような道路が碁盤状に走る住宅街で、間違えて1本隣の道路をあたってハズレと思いきや、その後偶然姿が見えて日の目を見た次第。危うく逃すトコやった。この間の風景は先程のADやコイツが出た後に撮りました。<4/20>
K10_MARCH 130420 1-1

K10_MARCH 130420 1-2

コレは現実なのか・・・・あの初代マーチが、同日にもう1件キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!先程の物件とは同じ市内で距離もさほど離れておらず、確認できた範囲においては3ドアと5ドアというほかはまったく同一仕様。そのうえご覧の通り、同じようなカット2つずつ。<4/20>
K10_MARCH 130420 2-1

K10_MARCH 130420 2-2

コイツもまた出そうでなかなか出なかった、ストビュー4~5件のハズレを経て初の実在となったニューマンことR30スカイライン!!塗装は完全に終わってて運転席側のタイヤの状態からも明らかな放置状態であるが、フルオリジナルの前期型2ドアハードトップRSターボという大変貴重で付加価値の高い個体・・・・劣化を除けば状態も良いし、何としてでも生き返らせてもらいたいですな・・・・<6/16>
R30_SKYLINE 130616-1

R30_SKYLINE 130616-2

R30、翌週にも今度は現地で偶然・・・・今度は後期型の鉄仮面で、インタークーラー装備の最終モデル。インチアップしたホイール履いてるが、ナンバーは新車当時のもの。コチラも程度は良さげですな。<6/23>
R30_SKYLINE 130623

現地で偶然見つかったC22バネットラルゴ前期型・・・・見ての通りナンバーも付いてないが、屋根の下に置かれており状態は非常に良さそう。<9/6>
C22_VANETTE_LARGO 130906

以上をもちまして、当ブログで旧車発掘の記事は打ち切りといたします。
これまで応援してくださった皆様、ありがとうございました。

| 未分類 | 18:00 | comments:68 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

長い間お疲れ様でした。
大変楽しませていただくと同時に、豊富な知識による解説は大いに勉強になりました。

初代ADバンは幻の1台で、こちらでは最後に見たのは2008年の4月ごろの話になります。
同時期のE90カロバンを今でもたまーに見かけることを考えれば、初代ADももう少し走っていてもよさそうなんですけどね。
ミラージュ/ランサーバンはもっと前から見ておらず、最後に現役を目撃したのはいつなのか覚えていないくらいです。

マッチのマーチ、ついに登場ですか。
それも同じ日に同じ地域で2台。奇跡に近いです。
実は、こちらではまた新たに1台目の個体と同じ、後期の白い3ドアの撮影に成功しました・・・。

R30、この間まさかの前期型ハッチバックと遭遇しましたが、バスの中からの目撃なので写真は撮れませんでした(泣)。
RSの放置車両とは、実にもったいない話です。
人気は高いのでしょうから、このような状態でも欲しがる人は結構いそうな気がします。

最後に、今年1年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

| jFERIE92 | 2013/12/31 21:28 | URL | ≫ EDIT

4年半お疲れ様でした。以前にもコメント欄に書き込ませていただきましたが、私のブログの原型、作るきっかけとなったブログですので無くなるのは惜しいですが、理由がお有りとの事なのでこればかりは仕方ないですね。T.I様の出されている貴重な車の数々が私の探索の励みとなったこともあり、私にとっては正に、「貴重なブログ」でした。これからも記事だけは残してくださる意向との事なので、私にとっても残り少ない探索の時間ですが、これからもこれらの記事を見て励みにしたいと思います。
最後になりましたが、今まで探索お疲れさまでした。どうか今までの探索での疲れをゆっくりと癒してください。

ADバン、昨年ストビューから1台新たに掘り出しましたが、撮影しにくい場所に移動していた事もあり撮らずに戻ってきたという事がありました。文中でも触れられていますが、以前出されていた仕様に酷似していますね。シルバーのカラーも珍しいかもですね。

マーチ、何故かこの型は3ドアのほうが少ない気がしてなりません。私が見かけないだけかもしれませんが、見かける個体はどれもizの5ドアばかりです。そんな中、昨年の秋ごろ出向いた京都でストビューから紺色の3ドアの発掘に成功しました。これで屋根開きのスーパーターボと合わせて2台となりました。

R30ドノーマルは今のところ2台ですが、1台がついこないだ当ブログのコメントで触れた2ドアの3桁ナンバー付きで、サイドに4VALVE DOHCというステッカーがあるということは初期型でしょうか?
画像の個体は、色あせとモールが垂れてますが、確かに全体の状態は悪くないように思えますね。赤のボディカラーというのもありそうで無いカラーのように思います。

最後になりましたが、今年1年ありがとうございました。来年も当ブログをよろしくお願いいたします。良いお年をお過ごしください。

| 兵庫の車好き | 2013/12/31 22:16 | URL |

こんにちは。
ついに最終記事ですか(;_;)
僕も以前ブログのコメントで書かせていただいたことがありましたが、
自動車美術研究室のブログの方向性を決める上で、T.Iさんのエンスーの目線からは本当に大きな存在でした。未だに、どんな車がレアなのかが微妙にしかわかっていない僕のに、豊富な知識のコメントで助け舟をだしていただいたことも強く印象に残っています。
今後とも、コメントをいただけると幸いです。

ADバンの現役っていそうでいないですよね〜、最近中古車にでていて驚きましたが(笑)
同年式のサニーバンは山梨の山奥で発見しましたが、それ以降見ていません。
マーチは、こちらではそこそこいるようで、以前の特集からまた何台か見つかりました。
スカイラインも、比較的多いですが、なかなか見つけるのは難しいですよね(・_・;

長い間、本当にお疲れ様でした。
できれば、こんな素晴らしいブログなので、続けていただきたい気持ちもありますが、事情がおありとのことで、残念ではありますが、素晴らしい内容の記事をいままでありがとうございました。

| 自動車美術研究室 | 2014/01/01 17:12 | URL |

楽しませてもらいました!
最近のこれも載せて欲しかった
http://maps.gstatic.com/m/streetview/?layer=c&panoid=MWpE7w8m7TX9vQ0sIy0AFQ&cbp=1,81.28304,,3.0,-6.3724003&cbll=35.249182,134.998289

| | 2014/01/02 00:34 | URL |

お疲れ様でした

更新終了は残念ですが、とても濃い内容に目が釘付けになるものばかりで、面白かったです。

やはり日産をはじめトヨタなどは良い仕事してますね。初代のK10マーチが同じ日に同じ色で掘り出せたとは驚きです。ドア数以外は全くの瓜二つですね(^^; 私も恵まれていないクルマの一台で、先月10数年ぶりになるでしょうか。後期型の5ドアi・zを撮影に成功しました。このグレードは無塗装バンパーなので見分け方は容易ですね。

最初のバンはカロバンと思いきや初代ADですか(^^; これも幻ですね。

当ブログは今後もボチボチやっていきますので、また遊びに来て下さい。4年間のブログ、お疲れ様でした。

| 歩く岐阜人 | 2014/01/02 11:43 | URL | ≫ EDIT

>Jフェリー氏
いやー完全に外野無視・自己中のスタンスでやってたつもりなんですけどね(笑)。文面もほとんど感想を書き綴っただけやたと思うんですが・・・・

初代ADは私以外の方々も同じような状況のようですね。開設より前に見たのは2004年頃やったかなぁ・・・・もう、2002年頃にはほぼ一掃されてたと思います。このへんのクラスのライトバンは消えるのが早いですよね・・・・100系カローラのもそろそろ見なくなってきたかも?

マーチはホンマ、遂に出土ですね・・・・路上における状況からしても、もはや奇跡という言葉では足りません。しかしコイツに関しては皆さん続々ゲットされてるようでi-230・・・・私もストビュー上でヒットだけさせてるのが2件ありますが。

R30のハッチバックなど、日常で目撃できただけで凄いコトでしょうe-327・・・・私はもちろん見たコト無いです。この前期のRSターボは半年ほどしか造られてないのでなおさらですよe-260・・・・

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

>兵庫の車好き氏
うちのネタはすべてガチという自信があるんで(笑)、これからもぜひ励みにして下さい。長らく応援ありがとうございました。

私が倒してる車種はもれなく撃破に成功してるというのも怪しいですが、実在しながら撮れない状態になってた、というのも悔しいですね・・・・

初代マーチはこれら以前に近年目にしたのはすべて3ドアだったように記憶してますね・・・・そして現在ヒットだけさせてる2件もいずれも3ドアです。以前そちらで出してた白のスーパーターボはストビュー上で路上に居るのが見つかりましたが、本拠はヒットするんでしょうか・・・・?

サイドステッカーはオプションだったようですが、その記載だとおそらくターボ無しのRSですね。この前期型赤ツートンのほうは、一見程度良好ですが、見えん部分は多少なりとも腐食してる可能性がありますね・・・・

>自美研氏
自己中にやってましたが、良き参考となっていたようで何よりです。コメントは今後もさせてもらうので、引き続きお付き合い下さい。

仰る中古物件とは、岡山県の某店が売り出してたディーゼルのやつですかね。よう商品化したと思いますよ・・・・。山奥にあったというそれ、サニーのバンバージョンこそがこのADなんですが・・・・もしかしてカリフォルニアでしょうか?

初代マーチがそんな状況とはチョット信じられないですね。実際上陸して実物が出ん限りアテにならんi-229

R30系はいそうで居らんのですよ・・・・ストビュー上のヒットも少なく、その少ない物件もことごとくガセという・・・・赤ツートンの前期型RSターボはそんな中でようやく実在した貴重な1台です。

素晴らしいやなんて、恐縮です・・・・こちらこそありがとう。

>歩く岐阜人氏
同業の方々のネタやコメントも、ここまで濃くできた要因かもしれません。

初代マーチ、恵まれてなかったと言いつつアッサリ捕獲ですか・・・・貴方も抜かりないですな。実はストビュー駆使しまくってるのとちゃいますのe-450??

はい、そちらには今後もコメントしにお邪魔さしてもらいます。こちらこそ応援ありがとうございました。

>?氏
どなたか書かれておりませんが、ご声援ありがとうございます。

リンクはストビューですか(笑)。この初代インスパイアのワイド(CC2/3)はタマ多いはずなんですが、ここから倒した実績は皆無なんですi-181・・・・で、場所はどこですの?

| T.I | 2014/01/04 11:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

T.Iさまお久しぶりです。
精力的に、ご活躍されているようで安心いたしました。
スクラップカー友の会の面子の方々は、今どうされてますか?
よければお返事もらえますと幸いです。

| W規制車 | 2014/01/04 11:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
お久しぶりです。
最近、見たいHPが増えてしまい、閲覧だけはしていましたが、コメントできずに申し訳ありません。

4年半本当にお疲れさまでした。
中古車のHPを見ていると、エコカー減税の時と比べて、マイナーで希少な旧車が増えたと思います。こういうエコ時代の中でも、好きな車、人と違った車に乗りたいという方が少しずつ増えているようです。このことにも少なからず、このHPの存在が影響していると思います。

私も現在GFカペラ前期Zi-Rを所有していて、いつまで乗れるか分かりませんが、お金が貯まって旧車を所有するまで、乗っていようと思います。
このHPにまだGF/GWが出て来ることがないので、おそらく旧車と認定されてませんが(笑)、もうそろそろ希少になってきましたね。
ここで、GFの画像がアップされる時を楽しみに待っていただけあって、閉鎖は大変残念です・・・

このHPは、グレード判別のための資料にもなり、大変楽しませていただきました。
T.I様からは、個人的に色々なことを教えていただき、ありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

| CVT | 2014/01/10 22:56 | URL | ≫ EDIT

>W規制車氏

超久し振り(笑)。ココにコメントくれるのは初めてですよね?かのサイトがあった頃なんやかんやありましたがi-230、ウェブの活動からは遠ざかったままなんかな?関東の某氏はうちとほぼ同時にブログを始め、互いにコメント書き込み合って交流図ってましたが、何の告知も無しに閉鎖してしまい、その後のフォローも一切無く音信不通です(-.-;)・・・・

| T.I | 2014/01/11 17:09 | URL | ≫ EDIT

元、グランツーリスマーFです。ハンドルネームの由来はバリューデコトラの青い810ダンプですw

遅れましたがあけましておめでとうございました。
ブログ更新お疲れ様でした。これからも過去の記事をじっくり読んでいきたいです。これからも見に来ますよ。

自分、乗用車に関してはトラックよりも疎い部分がありますので…(汗)
是非勉強していきたいですねぇ。

実は昔、僕のオカンが白のK10マーチを当時新車で買って乗っていたらしいです。丁度31年ぐらい前の話ですw
いまだK10は肉眼で見た記憶が無い気がします…
物心ついたころはK11が沢山走っていましたねぇ。。そのK11も殆ど滅びかけてますが…

鉄仮面のスカイラインは今押入れの中に1/24キットが2台あります…
今年制作したいです。

非常に遅れましたが今年もよろしくお願いします。
よかったらまた僕のブログにも時々いらしてください。ネタを出し渋ってて過疎気味ですが…(汗)

| 街道天使 | 2014/01/16 18:18 | URL | ≫ EDIT

>CVT氏

ヒマ無くなったんかな・・・・とも思ってましたがi-229、ずっと見てくれてたんですね。

エゴカー免減税政策は一時的なものではなく、もはや標準的な制度として定められるようです・・・・i-181。中古車の流通は、悪夢の第一次補助金の時より増えてるかもしれませんが、あれ終わって3年ちょっと、この間にもかなりの旧車が買い替えられました(涙)・・・・これまで出してきた物件のおそらく半分はあの世行ってますv-282。嬉しいことに、出土後に同一個体とおぼしき中古車物件が2件見つかりましたが、そうして救われるのはやはりホンの一つまみなんですよね・・・・

以前からどこかのコメントで存じ上げてましたが、カペラとは渋すぎですね(笑)。Zi-Rはセダンで最強最上位のグレードですが、このご時世だとハイオク仕様なのがチョット痛いですかねi-230。GF/GWも絶版から間もなく12年、あと1年ですべての個体が政府が定める嫌がらせ増税対象ともなるし、もう旧車と認められる頃合いですね。ご期待に添えず申し訳ないです・・・・

こちらこそ、盛り上げてもらってありがとうございました。何か伝えたいコトあったらまたコメント下さい。

| T.I | 2014/01/17 22:45 | URL | ≫ EDIT

>街道天使氏

誰や?と思ったら貴方ですか(笑)。

私の場合、少し昔まで中型以上のトラックには疎かったのですが、とあるHPがキッカケでクラシックな個体に目を着けるようになりました。

ご実家では今K12持ってらっしゃるようですが、かつては初代も所有されてたんですね!30年以上前というと一番初期の頃ですね・・・・。私よりだいぶ若いようですが、物心ついたのがそんな時期ですと見たコト無いのも無理はないですな。マーチといえばそういえば昨日、ニュースで警察の救助隊の訓練が取り上げられていて、K11が実験台になってたんですが、フツーの黒いサイドモールの5ドアと思ったら希少な純正アルミホイール(初代セレナのとよく似たヤツ)装備・・・・訓練とかで実験台にされるクルマに限ってなぜか貴重な個体ばかりが起用されてるような・・・・

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

| T.I | 2014/01/18 15:57 | URL | ≫ EDIT

お返事ありがとうございます。
そうですか・・・
もうあの時みたいに活気があるわけではないのですね(;一_一)
ところで、いきなりお聞きしてしまって申し訳ないのですが、どうして更新やめられてしまったのでしょうか?
つい最近過去記事から読ませてもらっていて、楽しみにしていました。
差し支えなければお聞かせ下さい。

| W規制車 | 2014/01/20 20:44 | URL | ≫ EDIT

T.I様
はい(笑)
実を言うと自分もほんの5・6年ほど前までは車の外見しか覚えておらず、脳内で年式が不明の車が沢山ありました(笑)
特にザ・グレートなどは想像以上に年式が古いと知って驚きました(笑)

かなり初期だと思います…それこそ810とかザ・グレートが出て間もない頃かと。物心ついたのは90年代中ごろだと思います。

K11は確かにアルミのイメージあまりないですね。ホイールカバーのイメージが強いです。昔はホイールカバーの塗装が剥げてた車とかいましたねぇ。

前に住んでた家の隣にも黒いK11が居ましたが、その後初代ミラジーノに変わりましたねぇ。幼稚園の先生が片側だけホイールカバーが前後ともなくなったK11にも乗っていました(笑)

| 街道天使 | 2014/01/23 00:54 | URL | ≫ EDIT

>W規制車氏
とある対象の撮影行為で大変な目に遭ったのがきっかけです。ここで取り上げてた内容は関係無いのですが、今後も続けていくのは自分の現状からしても好ましい事ではないと判断し、休止を決めた次第です。

>街道天使氏
それでも今やウェブで検索すればかなりの情報が得られますものね。トラックなら個人的には日野クルージングレンジャーなんかが相当進んでたんじゃないかと感じますが・・・・

K11とL700は全体のフォルムがちょっと似てますよね(笑)。

| T.I | 2014/01/26 23:54 | URL | ≫ EDIT

記事とは全く関係のない事なんですが、以前私のブログで仰っていた、つり目ジェミニのNAVI5、今日、ひょんなことから撮影に至りました。突然現れたので、ブレが酷いのと若干ボケてはいますが、3ドアでなにわの3桁、セイシェルブルー(水色)でしたので、仰っていた個体で間違いないかと思います。リアの写真はありませんが、間違いなくNAVI5と記載されておりました。
まさか、自分が、しかも兵庫県の田舎町で見かけるとは思ってもいませんでした…。

| 兵庫の車好き | 2014/01/29 21:10 | URL |

T.I様
トラックの旧車を特集してるサイトが以前より増えた感じがしますね~。

ふそう、いすゞ、日野、UDのすべてという本も発売されこれにはウィキより詳しい情報があれこれ載っておったりします。
ブラックマスクFV、ローキャブのHE、ニューパワーのトレーラーヘッドとかダルマのヘッドも載っており宝の山です(笑)

クルージングレンジャーって89年デビューなんですよね。初代プロフィアが92年なので同時期ぐらいかなと最初は思っておりました。

ほんとですね(笑)
3ドアと5ドアが揃っておりますし(笑)

| 街道天使 | 2014/02/06 23:53 | URL | ≫ EDIT

>兵庫の車好き氏
ホンマでっか!?そこまで一致してるなら私が遭遇した個体で間違いナイでしょうね。それにしても兵庫の田舎とはどのあたりでしょう?地元のみならず遠くまで出てくるんですね・・・・

>街道天使氏
路上でお目にかかったコトも無いニューパワーの撃破は感動的でしたね・・・・ブログ開設の少し前にダルマも出土してましたが、程なくして蒸発しましたi-230

その時代だと3年のタイムラグは大きかったかな?

| T.I | 2014/02/15 14:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。関東地域で旧車探索をしております、お味噌と申します。
以前よりT.I.さんのブログを拝見させて頂いていましたがコメントする機会を失い今回初めてコメントさせていただきました。
T.I.さんが今までに収穫された個体の数々が素晴らしいものでよくこれほどまで集められたな、と感心するばかりです。特にこちらでは80年代のミラージュ等の三菱車は皆無です…。
私はツイッター(現在活動休止中)で収穫した個体を公開しておりましたが今後は新たにブログを開設してT.I.さんのような楽しめる文章で紹介していけたらな、と思います。来年受験なので来年に開設になると思いますがその際には是非見に来てもらえたらと思います。よろしくお願いします。

| お味噌 | 2014/05/25 11:54 | URL |

>お味噌氏

どうも、初めまして・・・・長期間記事の更新してないとコメントが表示されなくなる厄介なシステムのおかげで確認が遅れました(汗)。

いやー・・・・まずはグーグル様、そして知り合いの方の協力もあってこれだけ掘り出すに至りました。しかしそういう対象だからこそココで取り上げてたわけですが、発掘後多くの物件があの世に送られてしまってるのは非常につらいものがあります・・・・そんな中、よそで書いてあるのを読みましたがご家庭で現在丸20年物のB14サニー最初期型を愛用、今後延命工事も計画してるというのは素晴らしいと思いました。まぁ、あんなふざけた国策進められるのでは、新車なんかもう買えませんね・・・・

ブログ開設、お待ちしております♪

| T.I | 2014/06/10 17:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/14 16:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/14 16:33 | |

>Jフェリー氏

以下、そちらで説明したエリアの挙げられてない物件です。

81マークⅡ紺色(国道7号の鏡橋交差点近く)
81マークⅡ紺色(国道7号のバイパスより少し北側の屋根付き契約駐車場の一番奥)
81マークⅡパールツートン
81マークⅡセダン紺色
180系カリーナEDブルーイッシュグレー
2代目インスパイア25S
EF系シビックシャトルビーグル
110系スプリンターカリブ赤ツートン
最終世代のジェミニ100系カローラにあったような青緑
180SX黒っぽい緑
100系ハイエースワゴン2型アズキっぽい同系色ツートンの4WD
80系スターレット最終明るい青緑
130系クラウンV8向かいに青のN15パルサーセリエ
190系コロナ前期型ブルーイッシュグレー
GTO初期型白
190系カルディナバンワインレッド
90系カローラ後期型ベージュ
S13シルビア黒隣の敷地に80系スターレットのグレー
S80系アトレー白660クルーズターボ4WD
210系カルディナ赤ツートン
カムリグラシアワゴン黒
2代目サイノス黒
B12サニー前期型白
170系カリーナ後期型薄水色
U13ブルーバードセダン後期型銀
サイバーCR-X後期型紺と金(?)のツートン
ルノー2代目サンクグレー
BH系レーザー3ドア
70マークⅡワゴン白93年以前
40系カローラⅡ前期型薄紫SRかZSらしきグレード
BHファミリア4ドア前期型銀4WD?大型バンパー装備
屋内に潜む「NISSAN」エンブレムのサファリ
初代インプレッサワゴン最初期おちょぼ口グリル赤

| T.I | 2014/06/14 20:47 | URL | ≫ EDIT

見覚えのない車ばかりで、少々焦っております・・・。
カリブ、サイノス(ちなみにコンバーチブルです)、BHファミリア、インプレッサが「そういえばいたっけな」と思い当たるレベルで、あとは見覚えがありません。
トラッドサニーなど、結構なお宝も見逃していたものです。
何とも頼りなく期待はずれであろう情報になってしまい、申し訳ないばかりです・・・。

また、1台目の紺マークⅡは、見に行こうとして道が分からなくなってあきらめた個体です。

| jFERIE92 | 2014/06/14 21:30 | URL | ≫ EDIT

>Jフェリー氏

やはりほとんどノーマークですかi-229・・・・了解です。いえいえ、頼りないなんてとんでもない、有益な情報ホンマありがとうございます。

サイノスは白い社外ホイールやリヤウイングが特徴のクーペなんですけど・・・・

B12サニーの契約駐車場にはチョット珍しい色のランクル70プラドもいたりします。

キャロルは範囲外ですね・・・・クラウンバンやらがダメというコトもあり新潟大医学部&病院より東側まで絞るコトにしたので、今回は諦めますi-238

T11スタンザはなんとか行けるかもしれませんが、持ち主に撮るなと言われたんですよね・・・・うーんどうしようi-181

| T.I | 2014/06/15 13:55 | URL | ≫ EDIT

>Jフェリー氏

どーも、この間はありがとうございました。上陸を果たし本日帰還したので早速先日挙げた中で拾えた物件の報告をします♪実在分は的と矢の絵文字で。

81マークⅡ:4件すべてガセ!
180系ED:v-62
2代目インスパイア25S:ガセ
初代レガシィセダン前期:ガセ
EF系シビックシャトルビーグル :v-62
110系スプリンターカリブ赤ツートン :v-62
最終世代のジェミニ100系カローラにあったような青緑:ガセ
180SX黒っぽい緑:ガセ
100系ハイエースワゴン2型アズキっぽい同系色ツートンの4WD:ガセ
130系クラウンV8向かいに青のN15パルサーセリエ:揃ってv-62
GTO初期型白:v-62
190系カルディナバンワインレッド:v-62
90系カローラ後期型ベージュ:ガセ
S13シルビア黒隣の敷地に80系スターレットのグレー:シルビアのみv-62
210系カルディナ赤ツートン:v-62
カムリグラシアワゴン黒:v-62
2代目サイノス黒:ガセ
B12サニー前期型白:70プラドと共にv-62
170系カリーナ後期型薄水色:ガセ
U13ブルーバードセダン後期型銀:ガセ
サイバーCR-X後期型紺と金(?)のツートン:ガセ
ルノー2代目サンクグレー:v-62
BH系レーザー3ドア:v-62
70マークⅡワゴン白93年以前:v-62
屋内に潜む「NISSAN」エンブレムのサファリ:v-62
初代インプレッサワゴン最初期おちょぼ口グリル赤:ガセ

<Jフェリー氏もご存知だった分>
GDカペラなどは仰る通り・・・・カペラの実物は先代ワゴンRです。ほかガセがベージュのマークⅡバン(敷地に家が建てられてていずこへ・・・・)、130クラウンワゴン(オーパに・・・・)、シトロエンAX(ワーゲンのアップアップに・・・・)、81マークⅡセダン白(同居のアリオンは居った)、v-62が180系セリカ(向かいのZ32共ども)、ダイナとトヨエース、F31レパード前期(3.0リットルのアルティマです!!)、という結果に。

さらに川挟んで南側も少々回り、自動車整備屋の90系カローラバン、国7沿いの紺の初代レガシィセダン後期、マスターエースサーフ最終水色4WD、紺の2代目レジェンドクーペ、C22ラルゴバン後期の不動車などがv-62、緑ツートンのストラーダ、白の40系カローラⅡZS、20系カムリハードトップのプロミネント、U12ブルセダン、BGファミリアGT-R、2代目タイタンとユーノス500のセットなどがガセでした。なんとも不思議な物件として、某大型ホテルそばのコースターはなぜか同じ屋号が記された同年代のシビリアン(顔は中期で旧ダッシュボード)にi-229・・・・

現地で偶然にてBGファミリア4ドアサプリーム、81マークⅡ前期パールツートンの2.0グランデが出土、アチラでは前者はモヌケ、後者は見えんトコに潜んどったんですがどうもスグ近くのガレージからチョロッと見えるのと同一個体のようです(ガレージはモヌケでした)・・・・。伝授しますんであたる際はご一報ください。

T11スタンザや81チェイサー前期などは本来なら余裕で回れるトコやったんですが、雨×カサ不携帯により行けず。・゚・(ノД`)・゚・。。せめてスタンザだけでも行きたかったなぁ・・・・

| T.I | 2014/06/29 17:43 | URL | ≫ EDIT

ブログ出来ました

ご無沙汰しております。
早速ですが先日ブログが完成しました。FC2ブログでやらせて頂きます。暫定的に5記事だけ更新し来年以降本格的に更新予定です。よかったらお越しください。

| お味噌 | 2014/08/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

>お味噌氏

しばらく管理画面見てなかったんでまた遅れてしもたe-260(汗)・・・・このコメント確認する前によそのリンクから見てみましたが、えらい大物ジャンジャン釣り上げてますやん。私が上陸しても実在する物件ならばいいのですけどねe-351・・・・

| T.I | 2014/09/03 17:20 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。
再度のご案内で恐縮ですが受験のほうが無事終了し、更新再開を致しました。お暇な時にお越し頂ければと思います。
それでは失礼します。

| お味噌 | 2015/03/05 23:51 | URL | ≫ EDIT

>お味噌氏

合格おめでとうございます!早速新たな記事見ましたが、数々の大物物件が味方についてるようで悔しい限りです・・・・

| T.I | 2015/03/10 01:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。お久です。しばらくブログ放置状態でしたが再開します。
私のブログ名はしばらく迷走していたんですが今回IN THE WILD LIFEに決定いたしました。
リンクも名前変更お願いできますでしょうか。
これからもよろしくお願いしますです。

| 街道天使 | 2015/06/02 23:36 | URL | ≫ EDIT

>街道天使氏

了解いたしました。これでブログ名は当面落ち着きますかね?i-229

| T.I | 2015/06/08 00:20 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/06/08 00:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/27 02:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/27 02:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/30 02:46 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/17 03:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/19 01:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/19 21:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/03 04:01 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/09 16:45 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/26 00:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/01 21:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/03 03:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/04 03:38 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/07 17:20 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/12 21:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/13 19:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/28 11:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/28 22:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/01 00:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/06 21:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/15 00:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/20 02:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/29 13:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/08 20:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/16 21:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/27 18:37 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/11 02:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/22 22:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/16 00:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/19 17:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/22 21:47 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/27 02:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/08 22:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/12 19:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/13 20:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/05/15 21:29 | |















非公開コメント

| PAGE-SELECT | NEXT

