エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いイナズマ。

最後は日産車でシメ・・・・
60~70年代編と80年代編の豪華2本立てで、4年半の集大成としてもふさわしい大物の数々が揃いました。

同年代の日本車では人気が高く比較的現存数は多そうだが日常ではまず見れないタテグロがストビューから!アチラでもアングルによってはモヌケだったりするが、顔面は一部タイヤバリアに阻まれながらも見事な撃破と相成った。ボンネットは付け替えてある・・・・?<4/20>
A30_GLORIA 130420-1

A30_GLORIA 130420-2

なぜか3件のガセを経て初の撃破に漕ぎ着けた510ブル・・・・なんと一番市場価値が高そうなクーペ(1600SSS)の放置物件!!結構長い間野ざらしのようだが状態は悪くなく、部品取りどころかレストアベースでも充分通用するはず。どなたか拾いまへんか?<4/27>
510_BLUEBIRD 130427

本記事では唯一の偶然見つかった物件、なななんと、初代150系プレジデント!!!2代目の250系でもまず見ないというのに、えらいもんが転がってたもんですな・・・・ちなみに後ほど確認したストビュー上では、手前で阻んでるオープン2シーター(おそらくコレ)とポジションが逆になってます・・・・。で、このお宅の前には・・・・<6/23>
150_PRESIDENT 130623

2010年の記事で出した130系セドリックが!!!このプレジ宅の家主と知り合いですかね・・・・。およそ3年振りの再会だがお変わり無く。
130_CEDRIC(再遭遇) 130623

うぉぉぉぉぉぉぉぉコイツは超大物、S110系のシルビアキタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!これほどの爆弾が、密閉ガレージでもないトコで実働と思われる状態で生き残ってるとはまさに奇跡・・・・それでいてコンディションも相当良いのがスゴイ。それにしても鼻先を目一杯寄せてるのは意味あるんでしょーか?<5/6>
S110_SILVIA 130429-1

S110_SILVIA 130429-2

ダァァァァ━━━━━━━ッッッッ!!!!!!トドメの1件、ジャパ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━ン!!!!!!!!!!!いやぁー素晴らしい・・・・実働かは微妙で傷みも見受けられるが、無改造のGTターボとは値打ちモンやねぇ・・・・和泉で53という、中途半端に年代物(91~94年頃)のナンバーも泣かせる。<6/16>
C210_SKYLINE 130616-1

C210_SKYLINE 130616-2

C210_SKYLINE 130616-3

| 未分類 | 18:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらでは初めまして。

こちらでは初めまして。
いつもあまりにも内容が濃すぎて中々コメント出来ませんでした^^;

それにしても、凄いメンツばかりですね!
タテグロは再登録なのに放置ですか、もったいない・・・

シルビアも高速で一度すれ違ったきり・・・にしても、神業な寄せ方してますね。

最後のジャパン、ノーマルとは珍しいですね。
そういや~、生駒辺りに真っ赤なジャパンがいたんですが、駐車場廃止?によって姿を消してしまいました・・・

ブログ休止はかなしいですが、いつも自分のブログにご訪問&コメントありがとうございました。 
今までお疲れ様でした。

| レゾナ | 2013/12/25 23:25 | URL |

>レゾナ氏

どーも、コメントありがとうございます!悩むほど濃くてすみません(笑)。

いやーホンマ、ストビューはやるときゃやってくれますね・・・・夢や幻が現実になる瞬間はホンマ感動的です。

タテグロはあまり動いてないみたいですけどおそらく実動です。ストビュー上では裏側からだとモヌケになってます。

S12以前の型のシルビアは現在日常で目にする事は皆無に等しいですから、10(歳)代の貴方ならそれでも相当貴重な体験かと思います。この型は以前にも開設直後に1件出しておりますが、ほかに記憶してるのは25年ほど昔まで近所の方が持ってたヤツくらいですi-229。真横からのカットも撮ってあるんですが、壁とのスキマは無いに等しいです・・・・

駐車場ごとですか・・・・こういう場合近隣のほかの駐車場などに移るはずなんですが、なぜかどいつもこいつも消息絶ってしまうんですよね。一方元の駐車場が健在なのに別のトコに移ってたり・・・・

| T.I | 2013/12/30 18:31 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

どうも、ご無沙汰しております。tsungarghiniです。更新を再開したというご報告を兼ねてコメントを投稿いたしました。

過去の記事にコメントをするのもなんだかアレですが...。失礼いたします。
1st プレジデントはマニアの方が近所で下駄のように使っているのを目撃します。3桁、希望ナンバーなので好きで乗っているんでしょうねぇ...。

S110シルビアも凄いです。私の知り合いの地域では既に5台ほど発見されているようです。ボディカラーが白で純正鉄ちんというのもしびれます(笑)

今までと同じで適当に不定期投稿しておりますが何卒よろしくお願いいたします。

| tsungarghini | 2014/09/25 22:17 | URL | ≫ EDIT

>つんがる氏

いえいえ、コメントはいつの記事にでも歓迎ですよ♪

ビンテージなうえに巨大なプレジデントを下駄のように転がしてるとは「漢」ですね~(笑)。73年に大幅フェイスリフトを経た後の250系、特に角目ライトになってからのは割と出回ってるはずなのですが、からっきし目撃すらしないですね・・・・ストビュー上で1件引っ掛けたのみ(未上陸)です。

1台だけでも凄いコトやのに、5台とは信じ難いですね・・・・。ホイールはこの→ttp://ti1983.blog45.fc2.com/blog-entry-68.htmlTA63セリカ(先月末の時点でまだ生きてるのが確認できました)のように、当時の社外品でもサイコーにシビレるでしょうね・・・・。

コチラこそ今後ともよろしくお願いします。

| T.I | 2014/09/28 02:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/12/27 06:08 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

