エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遥か遠い日の後ろ姿。

休止前最後のホンダ編・・・・セグメントや年代もゴチャ混ぜの、オールスターズという感じの全7件だが、締めにふさわしい、垂涎の爆弾を1件用意するコトができた。

一応ストビューから狙いはしたが、さほど有難くは感じないTNアクティ・・・・この間のL70ミラの背後に写り込んでたヤツですわ。82~85年の中期で、なぜか黒く塗られた12インチホイールと、顔がしっかり撮られているアチラでその記載らしいのが確認できるので4WDと思われる。<6/16>
TN_ACTY 130616

周りの道路も含めてここ3~4年の間に造成されたばかりの真新しい住宅地にたたずむオルティア。後ろのエンブレムは「ORTIA」だけなので前期型でも97年以降の個体と思われる(最初期はその後に「P」「V」エンブレムがある)。このクルマで白というのもチョット珍しいかと思って取り上げてみたが、当時ヒットを連発していたホンダのRV車種の中ではやや埋もれた存在だったのは否めないですな。ジャン・レノのCMはインパクトあったんですけど(笑)。<6/25>
ORTIA 130625

近所で以前より把握していた最終プレリュード。なんといっても目を引く、ワイスピばり(!?)のこの黄の車体色はモデルライフ後半となる98年より設定されたスパークルイエローメタリックというらしいが、コイツ以外の個体は今後少なくともイベント会場以外ではまず見るコトは無いでしょうな・・・・隣のカペラワゴンも後日出します。<7/11>
5th_PRELUDE 130711

ストビュー物件は徹底的にハズレるのに偶然ならちらほら出てくるグランドシビック・・・・3ドア後期型の25X Sリミテッドというコイツも、アチラで確認できん現場に潜んでいた。実は8月にも同様の放置物件が(スルー)。この型のシビック、ストビュー的中は4ドアとシャトルも含めいまだに皆無であります・・・・<3/17>
EF_CIVIC 130317

グランドシビックと同世代のコイツも同様・・・・ストビューが乗り込んでないトコで見つかったサイバーCR-X。1.5リッターXの特別仕様、スタイルSⅡと思われる本物件は一軒家の恵まれた環境下に置かれ、コンディションも相当イイ感じ。買い換えなどで放出された場合、廉価版とはいえ充分商品価値はあると思うのだが、オーナーに思い入れが無ければアッサリ解体直行か・・・・<3/17>
EF6・7・8_CR-X 130317

グランド/サイバーがどーにもならん一方で、見事新たな実在を果たしたカッコインテグラ!!本物件は3ドアの後期型、グレードは後ろを見ても記載が欠品だったがアルミホイールなどからおそらくトップのXSiと思われる。が、残念なコトに放置なんだコレが・・・・車検シールの期限は確かストビュー上陸時より後の2~3年前だったはず。棄てられてるとすれば勿体無いの一言ですな・・・・<4/20>
2nd_INTEGRA 130420

いよいよ締めの大物物件・・・・じゃーん!!!!ストビューから華麗に降臨を果たしたクイントインテグラ・・・・実は上陸の直前にスグ近所の路上でバッタリ遭遇、走る方向からちょうどどこかから帰ってきたと予想したが、ズバリ的中!!本カットはオーナー氏がたった今降りて家に入ったトコ。これまた絶妙のタイミングで巡り会えたもんです・・・・<4/20>
QUINT_INTEGRA 130420
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

TNアクティ、トラックなら3桁の個体もちょくちょく見ますが、バンやストリートは見ませんね。
画像のはホイールが黒鉄ホイールになっていますが、不思議なぐらいに違和感がないですね。むしろシルバーのよりしっくりきてます。

プレリュードのスパークルイエロー、地元のタクシー会社にたまに来てます。このプレリュードはシルバーのイメージが強かっただけに最初見た時は度肝を抜かれました。確か、ストリームにも似たような色があったように思うのですが、それもあんまし見ないですね。

グランドシビック、私も殆どが現地遭遇です。HBやセダン、シャトル合わせて13台の在庫がありますが、何故かHBが2台と異様に少ないです…。


クイントインテグラ、素晴らしいですね!ホイールキャップ、デカール類、販売店ステッカーまで完備とは…。これは後世まで残して欲しいです。
私も今年の中旬頃、ストビューからクイントインテグラを的中させましたが、意外なことに札幌ナンバーでした

| 兵庫の車好き | 2013/11/19 20:10 | URL |

>兵庫の車好き氏

このアクティ、アチラでは運転席側が確認できるのですが、その前輪だけ元の塗装と思われる銀色なんですよね・・・・

ストリーム・・・・言われてみればありましたね。調べてみましたが、同じ色です。HR-Vや初代ステワゴにもサンバーストイエローというのがありますが、見た感じこのスパークル~と違いがありませんね・・・・

私の場合ほとんどではなくすべてが現地遭遇です・・・・航空で黒であろうが貴方がたが倒してようが、絶対実在しないと言い切れますね(汗)。

このお宅は結構立派な一軒家で、傍らに確か先代のオデッセイもあったので残せる体制は整ってるほうではあるんですがね・・・・

| T.I | 2013/11/24 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

