エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マー坊参上・・・・

お題:スズキ車
極端に爆発力高いのは無いが、トラックあり乗用車あり、軽あり登録車あり、絶版時期が80年代のあり90年代のあり、ゴチャ混ぜ感の高い5件。

キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!ストビューに加えて航空写真の黒判定もお構いなしにハズレばかりの2代目カルタス、柵などにも阻まれてない貴重な実在物件であります・・・・96年頃以降の、このホイールキャップが付く個体(GのみでFグレードは従来デザインのままだった模様)というのも数少ないのでは?<3/17>
2nd_CULTUS 130317-1

2nd_CULTUS 130317-2

2代目カルタスもう1件、コチラはストビューの来てない路地で偶然見つかったが、のちほど見直すとその路地への入り口でケツがホンのわずかに写り込んでるのを確認。バンパーがカラードでミラーが黒なので末期のFグレードですかね。<9/6>
2nd_CULTUS 130906

ネタの補完という感じで揃えた偶然出てきたセルボモード、初期型の自然吸気エンジン車で最上級グレードのLとおぼしき物件。サイドモール部のエンジンの記載が欠品してるほかは非常にキレイで、ナンバーから推測して最近入手されたものと思われたが、後ほどストビュー調べたらココにはなぜか同じスズキのスプラッシュが・・・・現行型の登録車から旧規格の軽、アクシデントに伴う乗り換えにしては不自然だし、一体何があったんでしょ?<9/6>
CERVO_MODE 130906

この70系カローラと並べられていた、アチラには無かったST30/40系キャリィ。カローラの記事でもセットのカットを出したが今回ソロで全体像を。ナンバーは前オーナーから引き継がれたものだろうか?<4/27>
ST30・40_CARRY 130427

クーペベースのトラックという特殊性が受けてか根強く生き残るマー坊・・・・しかし見事ストビューからサルベージされたコイツのように美しいオリジナルを保った個体はそーそー無いでしょう。スズキ車のネタは本記事をもって完結となるが、横丁小町以前のセルボがストビュー上限りの幻2件で終わったのが悔しい・・・・<4/27>
MIGHTYBOY 130427

| 未分類 | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カルタスの緑ですか…見た事がないですね。自分は黒か紺色しか見ていないです。となると、希少な色ですね。ワインレッドも設定されていたとは知りませんでした。

カルタスと言えば、とんねるずがセリカのCMをパロっていましたね。しかも完成度が高い…あれは前期型ですが、現存数は少ないのではないかと思っています。

マイティボーイは青色を1件居場所を特定していますが、いつ行っても柵が立ててあり、ガードが堅いです(T_T)

| 歩く岐阜人 | 2013/11/10 20:02 | URL | ≫ EDIT

>歩く岐阜人氏

この緑はダークターコイズグリーンというらしく、事実上次期モデルのクレセントが出た頃から設定されてたようです。紺色は91年のマイナーチェンジ以降であればオーシャンダークブルーと思われますが、大変希少だと思いますよ。私は昔を思い出しても記憶が無いです。ワインはCM(大江千里降板後)のモデルにもなっていたラジアントレッドマイカのようですが、こちらは設定期間も長く、タマ数は比較的多いと思うのですがね・・・・以前にも1件出しています。

はははは、石橋氏のアレ、確かに無駄に完成度高いですよね(笑)。前期型はブログ開設以降目にしたのは、2011年初頭に出した、たまたま居合わせたエスティーム1台くらいですね。

マー坊の青って、ノーマルっぽいのは見慣れた印象が無いですね・・・・純正の色ならかなり珍しいと思います。

| T.I | 2013/11/14 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

