エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なによりも、ときめきの、コロナ&カリーナ。

お題:トヨタT170系コロナ/カリーナ
遂にあのアルファベット2文字のハッチバックが出たのだが・・・・

ストビューで押さえてあった現場の車庫が見えるやいなや、そこからコチラのほうへ飛び出してきて一目散に逃走・・・・ほとんどフロント回りしか見えんアチラでもリップスポイラーが確認できたので、もしやと思ったらやっぱりSFやったか!!!!!急いでカメラの電源入れてどうにか。この型のSFはこれまでに3連敗、ここまでして逃げ回られるのには参ったが、本拠の車庫は暗いうえに柵でガッチリ、前述の通りほとんどフロント回りしか写せんので、肝となるリヤが撮れたのはよかったといえばよかった。が、直前にあたった近くのガセネタを記録するべく解像度を小さくセットしてあったせい(切り替えるヒマ無かった)でご覧のような小さい写り(を拡大したもの)に・・・・あ~ムカつく。<4/27>
T170_CORONA_SF 130427

ストビューより撃破のごく標準的仕様のコロナ。セレクトGかEXサルーンですな。タイヤが細そうなので1.5リットルか?<4/29>
T170_CORONA 130429

見事ストビュー撃破のカリーナ・・・・後期型の標準的なマイロードとおぼしき仕様だが、このあたりでは非常に珍しい某中部地域のナンバーというサプライズが。ほんでこのエクシヴ(柵越しのヤツ)のスグ向かい!!!!実質セットという凄い物件・・・・いやぁー感動やね!<4/29>
T170_CARINA 130429-1

T170_CARINA 130429-2

偶然電車の中から見つかった、一番端の区画で息潜めてるように転がってたグレイッシュグリーンの1800EXサルーン。<6/16>
T170_CORONA 130616

結構やるな・・・・見事ストビューより撃墜のカリーナ。わかりづらいがピラーアンテナもあるし、やはりマイロードのようです。唯一バンパーの傷が目立つが、それを除けば状態は非常によさそう。そこ以外ごくごく普通の1オーナー車でありながらなぜか全面真っ黒な社外品のホイールキャップが異彩を放っているが、アチラではオリジナルだったりする(笑)。<6/16>
T170_CARINA 130616

現地で偶然見つかった、アチラではモヌケのカリーナ。色はダークターコイズですかね。やはり取り立ててニュースは無い個体だが、屋外保管でありながらこのコンディションは大したもの。写した範囲以外の部分は確認できてないが、このままでも立派に商品(中古車)として通用しそう。下取りで入ったら、解体屋に直行させる前にひとまず店頭に並べてみようや・・・・<6/23>
T170_CARINA 130623

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

SFを発見とは羨ましいです・・・。
私もあるにはあるのですが、電車の中からの撮影&前半分がムーヴに隠されて見えないという写真なので、逃亡される前に撮影でき、かつ全体を写せているなら万々歳かと。

こちらではT170系はコロナ/カリーナともに普通のグレードでも見なくなってきており、最近はT170系は仕様問わず見つけ次第とりあえず撮影しています。
また、この型のコロナも最近になって気になり始めた車種で、車を買う際に購入の候補に入れようと思っているため、マジで状態のいい車は捨てずに取っておいてほしいと思います・・・。
まあ、これはコロナに限らず旧型車全般に言える話ですが。

で、以前のコメントで触れました130系クラウンHTワイドボディのコラムシフト、いつか発見するのではと予想されていましたが、今週の日曜に早くも発見しちゃいました(汗)。

| jFERIE92 | 2013/10/30 23:14 | URL | ≫ EDIT

>Jフェリー氏

せめて解像度が“現場検証モード”でなければねぇ・・・・こうなったのも、現物が型落ちキューブだったMX83っぽいマークⅡのせいですi-231i-191

この型は私はもうとっくの昔からすべてをネタの対象としてます。貴方の立場ではまだいくらか余裕あるんでしょうか。

この型はどれほど状態の良い個体であっても放出されれば限りなく100%解体直行ですね・・・・大事にされてるようでもいつ買い換えられてもおかしくないので、めぼしい物件が見つかれば即刻所有者を直撃すべきです。

まぁ予想というわけではなかったんですが、こんなスグにホンマに出現させるとは・・・・やっぱ貴方、おかしいわi-230

| T.I | 2013/11/01 16:41 | URL | ≫ EDIT

T170カリーナは今年4月に特集を組んで以降、後期型一台のみですね。最後のターコイズはカッコいいですね。SFは未だに見た事すらありませんね…

| 歩く岐阜人 | 2013/11/04 20:16 | URL | ≫ EDIT

>歩く岐阜人氏

コチラ以上に寂しい状況のようですね。この型のカリーナはこのように色とりどりなのですが、ワインレッドはいまだに出ません・・・・通りすがりなら前期型のを4年ほど前に目撃してますが。

SFに関しては今年捉えられたのは奇跡といっていいでしょう。ストビュー上では意外とヒットしてるんですけどね・・・・

| T.I | 2013/11/10 19:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

