エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストビュー撃破=優れて私的なできごと。

たびたび揃えては投下してきたトヨタのX80系もコレで最後の1本・・・・マークⅡハードトップ、同セダン、クレスタの3バリエーション計6件、このうち4件がストビュー実在&現地で偶然の2件もまったく写されてへんトコやから上等でしょう。

キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!遂にストビューから、白でないマークⅡセダンが多くのガセを経て撃墜に・・・・いやぁーコイツはビッグニュースやねぇ・・・・前期型という要素まで入ったのは出土自体も初。それだけに柵でガッチリというのが惜しまれる。改めて見直したらマトモに見えてるほうやと思ったけど。そのせいか?じつは記事こしらえる直前まで存在を忘れており、危うく出しそびれるトコやった・・・・(汗)<4/29>
GX81_MARKⅡ 130429 1

マークⅡセダン、先程の物件の日に偶然もう1件・・・・コチラは白の次に多いであろう90系登場後のフラクセンだが、まぁええ感じに棚ボタいうカンジでしょーか。ところで後輪のホイールキャップが30系ビスタのだが、写してない助手席側もバラバラで、確か1つが前期型のグランデ用、もう1つが30系か40系のカムリのやったような・・・・4輪すべてが別物でした。<4/29>
GX81_MARKⅡ 130429 2

カバーが被せられた状態からのストビュー撃破!!!!航空では丸裸なのだが、見事丸裸で実在ときたのだから有難い限り。80系クレスタやったか・・・・70系マークⅡハードトップと推測していたが、まぁイイ線でしたかね。70系ほどの爆発力こそないが、2.5リットルのスーパールーセントエクシードと思われる、今となっては希少価値の高い3ナンバーグレードとくれば申し分ありません。<4/29>
JZX81_CRESTA 130429

ストビューではまったく見えんトコで偶然見つかった後期型のクレスタ。標準的だったであろう2.0リットルのスーパールーセントだが、この仕様も今となってはそうそう見れませんな。ホイールキャップはなぜか前期のマークⅡグランデ用・・・・<5/6>
GX81_CRESTA 130506

前期型パールクリアートーニングのクレスタツインカム24がストビューから!!!!!が、残念ながらタイヤペシャンコの放置で管理の様子皆無・・・・貴重な個体だというのに勿体無い・・・・(涙)<6/23>
GX81_CRESTA 130623

基本的に改造車は取り上げないのだが、思いっきり派手ながらも美しくキメており大切にされている雰囲気というコトでストビューより引っ張り上げたマークⅡハードトップ。まさに「漢」を感じる1台ですな・・・・現在もカスタマイズに余念が無いようで、アチラと見比べるとホイールが違う(サイズは同等)。しかしこれほどの年代物となると乗り続けるための整備だけでキツいはず・・・・そのための部品が手に入らなくなりますから・・・・。アチラでは反対の向きで停めてありリヤが確認できるが、エンブレムがある部分はリヤスポイラーが覆っておりその上への移植も無し。おそらく元から3ナンバーのグレードと推測するが、やっぱり2.5リットルのツインターボかな?<6/23>
JZX81_MARKⅡ 130623

| 未分類 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

