エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いま、羨望の眼差しに触れる・・・・

お題:トヨタ3車種
更新休止までのラストスパート、本記事より80年代車が登場します・・・・

見事ストビューより撃破となったSW20!!!!この頃のが一番タマ多いかな?93~96年までのフェイズ3だが、ターボのGT-Sでありながらドノーマルという素晴らしい1件♪ダークグリーンマイカとみられるボディーカラーも注目やね。<2/3>
SW20_MR2 130203-1

SW20_MR2 130203-2

SW20_MR2 130203-3

SW20_MR2 130203-4

ちょうど1月後に新たな1件、またもストビューから!!!!コチラもフェイズ3だが、仕様はNAのGリミテッドの黒。<3/3>
SW20_MR2 130303

偶然見つかった、アチラには居らん130系クラウンハードトップV8・・・・エアサスイジッてるのか思いっきりシャコタンなのとフェンダーミラーに目が行くが、さりげなく飛び道具完備、なんとコラムAT!!!ダッシュボードが左右対称に弧を描く形状(セダンと共通)なのがおわかりいただけるかと。<4/20>
S130_CROWN 130420

見事ストビューからエロさ全開な紺色の130系クラウンハードトップワイド撃破!!!!!いやぁーこれぞ秘宝・・・・よく見るとグレードも3.0リッターでGでないロイヤルサルーン!このグレードも結構珍しいと思います。<4/27>
S130_CROWN 130427

偶然見つかったV30系カムリのプロミネント。フェンダーにエンブレムがあるので最高級版のプロミネントGか。それで5ナンバーやから最初期の2.0リットル。この型も着々とこの世から去り、スッカリ貴重になりましたな・・・・。この型のボディーカラーは白以外も結構出てたようだが、ビスタも含めたハードトップで一番見慣れてるのは白系ツートンのグレーシャスパールトーニングかな。<8/16>
V30_CAMRY 130816

| 未分類 | 18:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

MR2の緑はこちらでも目撃しました。原色の赤や黄色は見ませんね。

130系の紺色は珍しいですね。見ない色です。こちらでは先日茶色っぽいメタリックの後期型ワイドをゲットできました。

| 歩く岐阜人 | 2013/10/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

MR2は見かけるには見かけるのですが、この記事のようなネタになりそうな車は全然見当たりません。
緑は黒か何かと見間違えてスルーしていた可能性もありますが・・・。
1年ほど前にMRスパイダーが青空駐車場に停まっているのを発見したのですが、車で移動中だったので撮影はできませんでした。

91年以前のクラウンの130系は、もはや全ての仕様が撮影の対象になっているのでしょうか。
ハードトップ+コラムシフト、コイツは希少ですね。
今までに撮った写真を見返してみても、コラムシフトのHTは1台もありませんでした。
ワイドボディの紺色というのもほとんど見た記憶がありません。

カムリプロミネントは近所でグリーンの後期型2.5ℓが走っているのを見るのですが、それ以外の個体は3年は目にしていません。
V30系は4気筒の普通の車もセダン/HT、カムリ/ビスタ問わず見かけなくなってきました。
そんな状況だというのに、ちょっと珍しいビスタセダンの最廉価グレードVLが最近まで近所にいたのですが、それが廃車になったみたいです・・・。

V30つながりで、1年ほど前に前期型HTのこげ茶だか紫だかの2トーンカラー(ドレッシーナイトトーニングというらしいです)を撮影したものの、まだ新しいし見かける車種だということでブログではお蔵入りにしてしまったのですが、もしかしたらちょっと珍しい物件だったかもと思っております。

| jFERIE92 | 2013/10/22 16:47 | URL | ≫ EDIT

>歩く岐阜人氏
SW20の赤はいそうであまりイナイ気が・・・・一番多いのは黒でしょうか。

130系クラウンハードトップの紺色は以前にも同じ後期型のを1件と前期型1件を出していますが、前期型のほうは最近死んだようです・・・・(涙)憶えてる限りここで出した3件のほかは見た事がありません。

>Jフェリー氏
MR2は昨年からこのSW20もノーマルの個体であれば仕様問わず狙ってますが、本拠発掘で揃えられたのは今回の2件だけです。都合によりスルーしたりそれ以前に見つかったのを3件ほど記憶してますが・・・・。貴方のトコには例によってアレコレ集まってくるようで・・・・スパイダーなんぞそうそう転がってるシロモノではありませんよ。

130系クラウンハードトップは後期型の白の3.0ロイヤルサルーンG以外であればすべて対象ですね。ハードトップのコラムATは限りなく幻に近いでしょうね・・・・まぁ貴方やったらいずれ掘り出してきそうですが(笑)。

この型のプロミネントはウィンダムの2.5リットル追加時に絶版になってるそうで、結果的に1年ほどしか売られてない後期型は前期型よりも希少と思われます。前期型も途中で2.0リットルから2.5リットルに替わったり(2.0も後期になるまで仕様が絞られて存続)してるのですが・・・・。コチラでも3年ほど前まで近場にビスタのハードトップが3台転がってましたが(うち1台は放置)、すべて終わりました。

ドレッシー~はイメージカラーで比較的見慣れていた気もしますが、今となってはそうそう出てこないと思います。

| T.I | 2013/10/23 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

