エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソルブレイン♪

お題:90年代初期のトヨタ車(某特撮ドラマの2車種メイン)

ストビューより倒したセラ。お馴染みのイエローだが、強いて見どころ挙げればオプションのアルミホイールか。ナンバーは指定の分類3桁だが、同居の旧型カローラフィールダーと番号揃えてあった(笑)。いずれの車種とも関係は無さそうだが・・・・<4/27>
SERA 130427

キタ!これまで狙えど狙えどハズレだった(移転してるのが偶然見つかったコトはあったが)初代エスティマが遂にストビューからズバッと実在!!!!が、付いてたハズのナンバーは失踪(笑)。いやいや・・・・こうして本体だけになりながらも出迎えてくれるなんて感涙もんやないですか・・・・。初期型の希少色というコトで狙ったんやけど、現状は最終型のVかアエラスが大半ですよね・・・・後輪が独立懸架の上位機種(93年まではそれ1本の基本的にネーミングの無いモノグレード、96年より「G」と名乗るようになった)はもうめっきり見掛けなくなった。<5/6>
TCR10・20_ESTIMA 130506

ストビューより倒した30系ソアラ・・・・おそらく94~95年のおよそ1年間設定されたミディアムグレイッシュグリーンマイカグラファイト(名前が長いっっ!!!)と思われる希少色!!コイツはそーそー目にできんでしょう。<5/6>
Z30_SOARER 130506

140系クラウンもそろそろ・・・・というわけで以下3件。ストビューより倒せたダークグリーンとおぼしき前期型。ウインドーと内装は茶色っぽいからロイヤルツーリング以外のグレードと思われる。<5/6>
S140_CROWN 130506

ストビューより撃破の後期型ロイヤルツーリング。ロイツーシリーズは2.5、3.0、3.0のSと3種類あるのだが、外観上は判別できない。この色は全グレードに設定された、タマの多いシルキーエレガントトーニングⅡというツートンだが、ほかのグレードとは微妙に色味が違うような気がするのは、内装とウインドーガラスの色が違うせいだけだろうか・・・・?<6/23>
S140_CROWN 130623

偶然見つかった、アチラには居らん後期型ロイヤルツーリング。コノ色は結構希少かもしれん、一見フツーの紺なのだが、ダークブルーマイカフタロシアニンなる舌噛みそうな(笑)公式名で、単色でありながら有料オプションというゼータクな塗装。<9/6>
S140_CROWN 130906

偶然見つかったストビューにも航空にも居らん140系アリスト。多分最初のマイナーチェンジを経た94~95年式のV。ターボのVで程度の良さそうなノーマルというのは相当貴重になったかと思う。隣に居るのは最強の3S-GE車とおぼしき200系カリーナEDだが、タイヤをワイヤーか何かで固定してるがナンバーが無く放置っぽい・・・・ストビュー上ではカバー被せられてるので一応管理の下にはあるのか?<3/17>
JZS147_ARISTO 130317

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。近所にもダークレッドのセラがいますが、こないだ見たらタイヤがパンクしてたようなので放置プレイされてるようです^^;

クラウンの写真を見た時一瞬セルシオかと思ってしまいました(汗)

| グランツーリスマーF | 2013/10/14 21:00 | URL | ≫ EDIT

>グランツF氏

その色のセラは見たコト無いですね。結構珍しいと思います。放置プレイながらも捨てられないのでしょうかね・・・・?

確かにグリルやヘッドランプにサイドに連続するウインカー、この型の特に前期型の顔は初代セルシオとの共通性が感じられますね。

| T.I | 2013/10/16 19:45 | URL | ≫ EDIT

セラ懐かしい‼
昔、彼女が乗ってました😃

| | 2017/06/10 19:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

粋な女性だったのですね♪

| T.I | 2017/06/15 21:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

