エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOYOTA RV

お題:トヨタのRV
比較的若い年式ながら結構爆発力あるのが揃ったと思います。

現地で偶然見つかった185ハイラックスサーフの超希少なナローボディー!!!専門店がワイドの個体を改造してナローに仕上げたりしてるが、コイツはどう見てもオリジナル。通な1台やねぇ・・・・現車はガソリン車のようで3ナンバーだが、ディーゼルなら5ナンバーとなる小型車枠に収められた車体。まだジャストサイジングが維持されてた時代でありました・・・・。で、現場はストビュー上ではどーなってんのかと確かめたら、ココにはなんとプジョー306が。回りに並べてる植木鉢は同様なので家主は変わってない模様。一体何がキッカケでコイツに乗り換えたのか・・・・?<3/17>
N180_HILUX_SURF 130317

キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!見事ストビューからの降臨、130系ハイラックスサーフの紺の単色!!!比較的見慣れてる気はするが、絶対的なタマは少なく、そーそー出てはこないと思う。<6/16>
N130_HILUX_SURF 130616-1

N130_HILUX_SURF 130616-2

偶然発見した、某市の公用車らしい100系ハイラックス4WD。88ナンバーでパトランプとスピーカー完備してるコトから台風などの災害時にでも出動するものと考えられるが、普段はほとんど出番無しか?<6/16>
N100_HILUX 130616

航空では姿無かったが、同じ駐車場内の異なる区画で見事ストビューより実在した70系ランドクルーザープラド。なんと、ショートのワイドですよ・・・・この仕様は見たコト無い方も少なくないはず。<6/23>
J70_LANDCRUISER_PRADO 130623-1

J70_LANDCRUISER_PRADO 130623-2

100系ハイエースワゴンのフェイズ2(93~96年)を以下3件。偶然見つかったスーパーカスタム。フェイズ2時代の95年からフェイズ3の全期間まで設定された、淡い緑/紺のフォレストウインドトーニングと思われる色だが、フェイズ2との組み合わせは期間が1年程度と短いコトもあり、かなり希少やと思います。<3/23>
H100_HIACE_WAGON 130323

偶然見つかったスプラッシュウェーブトーニングのスーパーカスタム。フェイズ2では全期にわたって設定されたので比較的タマは多いかもしれんが、今となってはなかなかお目にかかれんかと。ストビュー&航空写真上ではこの真向かいの区画に、実物はポンコツのL900系ムーヴだったV20系カムリが居る(コイツはなぜか先代ライフ&モヌケ)・・・・<4/29>
H100_HIACE_WAGON 130429

おっしゃー!!!!!見事ストビューより降臨を果たしたグレイッシュブルー(同社の他車種では同じような色で「ブルーイッシュグレー」ってのがあるのに・・・・)のカスタム!!!5ナンバーで「3.0D」の記載が無いので95年まで存在した2リッターガソリンと思われる。効果的に散りばめたステッカーが特徴の1台。ホイールは社外品のアルミだった。<8/12>
H100_HIACE_WAGON 130812

| 未分類 | 18:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハイエース懐かしい

ハイエース懐かしいですね。東京トヨタでも販売してますよ。

| ハイエース | 2013/10/14 22:30 | URL |

185ハイラックスのナローボディ、なんだかんだで1つの記事にできそうな数(4台)が集まりました。殆どが東京に行った時のものですが、こちらで1度遭遇しました。185のナローは画像のグレーが多い気がします。ナローと言えば、90系プラドのTSというグレードにも遭遇経験がありますが3ナンバーでした。

ハイラックスピックアップのこの仕様、一昨日行った京都で見た個体と全く同じ用途ですね。昨日見たのは横長のパトランプにホワイトでしたが、やはり同じような用途でしょうか。
そのハイラックスを見た直後に、S40系グロリアとすれ違い、たまたまコインパーキングに止めてあった50系クラウン前期のオーナーデラックスに遭遇するという現実味のない奇跡が起こりました。さらに先週友人と観光目的で行った京都でたまたま整備工場に入っていた初代セドリック後期の撮影に成功しました(グロとクラウンはどちらも3桁でしたが、セドは京51ナンバーでした)

70系プラドのワイドでショートボディは少ないんですね。確かに70系のショートはほとんどがナローですね。ただ、プラドもそうですが、パジェロ以外で四駆のショートはこちらでは需要がないのかあまり見かけません

フォレストウェードトニーング、私も見てみたいんですが一向に見かけません。これ以降のなら似たような色に数回遭遇しているのですが…。

| 兵庫の車好き | 2013/10/19 01:30 | URL |

>兵庫の車好き氏

185サーフのこの色はグレイッシュパープルというらしいですが、大昔に見た記憶があるのもこの色ですね。1台目撃する事も至難の業のはずのナローを4台写真に収めてるとか無茶苦茶なコメントされてますが、ショップがワイドのをベースに改造したヤツじゃないの?それなら納得です。90系プラドのも多分見たコトあると思うんですがハッキリとは思い出せません・・・・アレはナローでも幅が1.7m超えてるんで全機種3ナンバーです。

そのハイラックスはもしかしたら警察の所属かも・・・・?

分類51いうたら2桁になって間もない頃のかもしれませんね。新車当時の1桁より貴重かも・・・・

プラドとかのショートはもちろん私もそうそう見ません(笑)。それでも先日路上で1つ前の型のを見掛けましたが。

100系ハイエースのフォレスト~は3型やったらいくらか居るでしょうけど、この2型を目にするのは至難の業やと思いますi-229。初期からコレが登場するまで設定されたシャドーストリームトーニングとよく似てますが、上の薄い色が青(水色)から緑になってるんですよね。下の紺も別物かもしれません。

| T.I | 2013/10/20 01:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

