エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流石、プリメーラ。&MySweetCefiro.

突然ですが・・・・諸事情により4年以上続けてきた当ブログは、本記事含め残り19回をもって更新を終了することといたしました。これまでの記事は今後も残して公開しておきます。

お題:90年代後半の日産車

キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!ストビューより撃破となったP11プリメーラ最終型のアクティブレッド!このクルマは有彩色自体が希少ですよね・・・・親戚が昔持ってた初期型のカミノも一番ありふれたシルバーでした。<2/3撮影>
P11_PRIMERA 130203

現地で偶然見つかったP11プリメーラワゴンの最強グレードG-V。今となっては骨董品かも?<8/12>
P11_PRIMERA 130812

ストビューより希少なSツーリングとおぼしき仕様というコトで倒したA32セフィーロだが、この見慣れないバンパーやサイドスカートからするとエアロセレクションか?リヤのエンブレムはなぜか日産マーク以外撤去済み。タイヤをこんなふうに覆ってある物件、もう1件掲載予定のがあります(笑)。<3/17>
A32_CEFIRO 130317-1

A32_CEFIRO 130317-2

現地で偶然見つかったSツーリング・・・・エンブレム確認してビックリ。なななんと、まさかの最強版3.0リッター!!!!!自分が知る限り2.0/2.5リッターと判別できる部分はほかに無いので、もしかしたらハッタリの可能性もあるが、「30」の記載をマトモに見たのはおそらく初めて。30エクシモGともども今となっては本気で幻でしょう。そのうえサンルーフまで付いてるなんて・・・・<8/13>
A32_CEFIRO 130813-1

A32_CEFIRO 130813-2

うぉぉぉぉ見事な撃破キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!知る人ぞ知るプレーリーリバティのツインカムターボ(SR20DET)搭載の最強グレード、ハイウェイスターGT4がストビューから!!!!!欠品状態のサイドスカートはアチラではちゃんと付いてるんで、3~4年の間にぶつけて割ったりしたんでしょーか・・・・<7/12>
M12_PRAIRIE_LIBERTY 130712

現地で偶然見つかったC34ステージア。後期型のG/X系グレードは珍しいかと・・・・<9/6>
C34_STAGEA 130906

| 未分類 | 18:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブルーバードに続き、今度はプリメーラも赤のが来ましたか・・・。
先日、ワゴンのワインレッドと遭遇して「ちょっと珍しいかも」なんて思ってしまったのですが、この個体のレア度はその比ではなさそうです。

白セフィーロのタイヤカバーは不思議ですね。
いたずら防止にも役に立たなさそうですし、盗難対策にしても、別にいいホイールを装着しているわけでもなく・・・。

3ℓ車、これはマジでレアですね・・・。
どうも日本のユーザーは2.5ℓという数字に心惹かれるのか、当時のマークⅡやクラウン、そしてA32セフィーロ等、2.5ℓ車の現存車が多いように思います。

リバティハイウェイスターGT4なる車は、この記事を見て初めて存在を知りました。
ぎょろりと吊り上ったライトが特徴的な車でしたが、両端がアンバーになると凄味が増しますね。
この型のリバティといえば、先日キタキツネらしき個体を発見しましたが、電車の中からだったので写真は撮れませんでした・・・。

さて、業界最大手の事業撤退についてですが、4年も続いたブログを更新停止にするというのはよほどの事態があったのでしょうから、あまり深くは詮索せず、非常に惜しいとだけ言っておきます。
トヨタが車作りを、松下が家電をやめると宣言するに等しい衝撃でした。

| jFERIE92 | 2013/10/05 16:21 | URL | ≫ EDIT

P11プリメーラのこの色、昨日ワゴンなら見かけました
しかしセダンとなるとワゴンの比じゃないレア度と思います
随分前にこれのワインレッドが近所に居ましたが、このようなソリッドの赤は見たことがないです
そういえば、今年の春頃P11のサンルーフ付きでハイパーCVTーM6のモデルを京都でストビューから掘り出しました

白セフィーロのタイヤカバー、恐らく犬やネコの糞尿避けではないでしょうか?
確かにこのエアロは見慣れないですが、リアバンパーはオーテックのモノに似ていますね

3リッターのセフィーロ、私がショッピングモールで見かけたのと全く同じ仕様ですね。最初はその車かと思いましたが、徳島ナンバーだったので別個体のようですね

ブログ辞めてしまわれるのですね…。私がブログを作るきっかけになったのがこのブログだったのですが、残念です…。
という私も、今残っている探索を終えたらとりあえず辞めようと思っているところです。勿論、更新は続けますが

| 兵庫の車好き | 2013/10/05 20:24 | URL |

>Jフェリー氏
P11の赤系はこれの前にあったワインも希少ですよね。ワゴンでも充分注目に値すると思います。

タイヤの覆いは劣化対策説が有力かとも思いましたが・・・・

A32はほとんどが最下級の2リットルで、2.5でもかなり希少やと思うんですがね・・・・

GT4は発売期間も1年半程度と短かったし、記憶してる限りCMも観たコト無い(もしあったとしても最後に「新登場」と告知する程度だったはず)ので認知度が低いのも無理はないでしょう。アンバー色のウインカーはGT4専用で、確かにほかのグレードよりいかついですね。

いやぁ・・・・そこまで仰ってもらえてホンマ嬉しいです。確かによほどの事態に見舞われた事がきっかけではありますが、記事が原因でトラブルになったわけではないのでご安心ください。

>兵庫の車好き氏
P11セダンのアクティブレッドはそれほどまでに希少なんですね。ストビューから倒したと仰るのはまさかのTe-Vでしょうか?

やはり排泄物対策ですかね・・・・コイツのほかでもいくつも例があるコトからすると、結構狙われるんでしょうか。

まったく同仕様ですか・・・・見分けられる箇所がナンバー程度とは凄いです。

私としても惜しいところではありますが、いずれにしても、いつまでも続けてられん状況にあったのも確かなので、ちょうどいい機会、とも考えております。貴方は辞めるという旨は以前にも度々宣言されていたと思いますが・・・・i-229

| T.I | 2013/10/08 22:48 | URL | ≫ EDIT

P11のアクティブレッド、前回も書きましたが、私は見たことがないですね。とはいっても地域差などがあるかもしれませんが
ちなみに、ワインレッドは昔近所に居たので毎日見てました
私が捕獲したサンルーフ付き、グレード表記がないので分からないのですが、多分それかもしれません

多分排泄物対策と思いますが、普通ならネットではなく木の板やらのはずなんですが…。

やはり最高級仕様に乗られる方はオプションも盛るようですね…。そのうち載せますが、全く同じ仕様です
セフィーロといえばこないだモールの駐車場で、A33の北米仕様(本物の左ハンドルです)を捕獲しました。

何回か辞めようと思ったんですが、踏ん切りが付かなかったんですよね…。ただ、もう殆ど掘りつくしましたし、行くところもそんなに無いんですよね

| 兵庫の車好き | 2013/10/11 11:50 | URL |

>兵庫の車好き氏

P11のTe-Vらしい物件はそういえば私も最終型のを1件狙いましたが、実車はジョークでしたi-181・・・・スグ側にアッチに居らんコラムシフトの130系クラウンハードトップV8なんてのが転がってましたが。ゴツいリヤスポイラーをはじめとするフルエアロに15インチのアルミホイール(中期と最終で違います)が付いていればほぼ確定でしょう。M6(6速マニュアルモード)は中期はTe-V/G-Vのみ、後期は2リットルの2WD全機種に採用されてます。

白のA32のコレは波板ですよ(笑)。さすがにネットなんかじゃ意味無さすぎです・・・・

まったく同じか・・・・もし実在するならコイツと会わせてやりたいですな(笑)。北米仕様いうたらインフィニティのヤツですよね。

| T.I | 2013/10/11 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

