エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかった人が乗っている??

お題:日産コンパクトカー90年代前半編
数はチョット淋しい計4件のラインナップ・・・・

現地で偶然発見した、N14パルサーのGTI-R!!塗装の劣化は著しいが(そばで観察してないのでまでもしかしたら不動かもしれんが・・・・)、カンペキなまでのドノーマルというのは大変貴重・・・・コレは塗り直し甲斐ありまっせ!<2012/12/23大阪市東成区にて>
N14_PULSAR 121223

ストビューの行き届いてないトコ(実はこのC33ローレルと同じ並び)で偶然見つかったワインレッドのB13サニー後期型。赤系の3ボックスセダンは新旧、車種問わず数少ないが、このクルマのも希少性は相当なもんでしょう。しかも分類3桁。わかったヒトが乗っていればいいんだが・・・・<3/17堺市北区にて>
B13_SUNNY 130317

周辺の他のネタのついでという感じであったが、ストビューから実在のB13サニー前期型。標準的な仕様のゴールドでEXサルーンの特別仕様らしいグレードと、取り立ててニュースは無いが、ワイパー立てたりしてるあたりは気を遣って維持されてる様子が見てとれる。ホイールは社外のアルミ。<4/29大阪狭山市にて>
B13_SUNNY 130429

電車の中から見つかった、ストビュー上では存在してないN14パルサー・・・・フェンダーミラーというコトでネタ起用を決めたが、間近で目の当たりにすると・・・・ん!?・・・ドアミラーと2連装やん(;`□´)!!!!どーゆーイキサツでこーなったのか気になるトコだが、この型で和泉54ならおそらく中古入手、もともとドアミラー仕様で「どーしても馴染めん!」ってんでフェンダーのほうを後付けしたんでしょーかねぇ・・・・<6/16大阪狭山市にて>
N14_PULSAR 130616

| 未分類 | 18:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

パルサーGTi-R、凶暴そうな外観にシートカバーのアンバランスが素晴らしいですね
画像を見る限り、ワイパーに紙がはさまっているように見えますね。この車なら今でも多少の需要はありそうですが、やはり次のオーナーに受け継がれてもドノーマルは難しいでしょうね…。私も未掲載のGTi-Rが2台ありますが、ドノーマルはマーブルホワイトの個体1台きりです

サニーのワインレッドとはこれまた珍しいですね!
このサイズのセダンの赤は最近私も対象としていますが、やはり少ないですし、この年代辺りとなると探すのは至難の業です

ドアミラーの2連装、私もカローラⅡで1度見たことがありますが、やはり「?」となりますね
私はこのような車には乗ったことがないので想像ですが、フェンダーミラーにドアミラーが写り込んで余計に後ろが見えなくなりそうな気がするんですが…。

| 兵庫の車好き | 2013/09/12 02:04 | URL |

>兵庫の車好き氏

凶暴なのは実際そうですからね(笑)・・・・ビラはコメントいただくまで気付かんかった(汗)。まぁホイールや著しくシャコタン化しない足回りなど、車体を傷めずかつオリジナルに戻せる範囲内であればイジッてくれてもいいんですが。

ワインのB13は貴方にもかなりパンチ与えるコトができたようですね。しかし至難の業と仰るけど続々出してますやんか・・・・実際に実在するのかは行かなわからんけどi-230

なるほど、ドアミラーが視界のジャマになると・・・・言われてみればそういう影響も無くはなさそうですね・・・・

| T.I | 2013/09/17 18:56 | URL | ≫ EDIT

3ボックスセダンの赤系は、T21系カリーナ後期のワインレッドとプログレのワインレッドはよく見る気がするのですが、そちらではどうでしょうか?
それ以外の赤となると、今のところはBH型ファミリア前期のパッションローズマイカ、GF型カペラ前期のクラシックレッド、後期のパッションレッド、旧いので言えば、170コロナ前期の赤を京都で捕獲しています。来客ですが
希少色といえば、R11プレセア前期のブラックをこないだ見かけて撮影したのですが、これはブラックスターと認識して間違いないんでしょうか?

| 兵庫の車好き | 2013/09/20 10:47 | URL |

>兵庫の車好き氏

最終カリーナのはなんとなく見慣れた感じもしますが、今のところ常駐だったり頻繁に目にする個体は心当たりありまへんな・・・・。プログレもピンと来ない。それやったら兄弟車のブレビスのほうがダンゼン見慣れてますね。それにしても、カペラのセダンなんて、それ自体そーそー居らんのに・・・・ホンマ、貴方の発掘情報はアテにならんi-229

プレセアはおそらくソレで間違いないかと。14インチのアルミホイールやリヤスポイラーなんかも付いてますよね?

| T.I | 2013/09/20 16:16 | URL | ≫ EDIT

ワインレッドのB13サニーは爆弾ですね。しかも3桁…オーナーは分かっていらっしゃると思います。

最後の二刀流ミラーはスゴイですね。この状態で公道を走るのは問題ないのでしょうか。「どちらか一つにしなさい!」とか言われそうです。

| 歩く岐阜人 | 2013/09/22 23:06 | URL | ≫ EDIT

カリーナのワイン、見慣れているとは言いましたが、確かに本拠は私も見つけたことはないですね。
プログレは1台本拠を知っていますが、ブレビスはワインレッドかシルバーが大半ですよね。
カペラのセダン、そちらでは見かけないんですね。こっちでは3桁のやらちょくちょく見ます

R11プレセア、まさにその外観でした
一応年代的にはまだ若いのでネタとしては微妙でしょうか?

| 兵庫の車好き | 2013/09/25 14:14 | URL |

>歩く岐阜人氏
ワインのB13は実はストビューでも、以前出した不動と思われるBF系レーザーと同居しており、実在したら捕獲するつもりでした。

二刀流のクルマは過去にも見たコトがあります。この程度余分に付いてる分には合法なんでしょうね。位置をまとめてあるという違いはありますが、教習車やパトカーなんかも同様ですし。

>兵庫の車好き氏
最終カペラのセダンは以前Z31が一時期現れた(アレは何やったんや?)家に後期型の水色のヤツがありましたが、長らく確認しておりません。

甘いな・・・・今月青のCt.Sらしい物件あたりましたが、実車はしっかり、おんなじような青のティーダでしたよi-181。どうりで航空では微妙に色合いが違うような気がしたわけだ・・・・

| T.I | 2013/09/26 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

