エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二次元への挑戦。スプリンター。

お題:トヨタE90系(スプリンター編)
そういえばこのクルマ、発売当時のCMでは「ひとつ上のフィーリング」「乗るほどに魅せられて」といったフレーズに、♪この人生の素晴らしさ~といった歌がBGMだったりするが、今のカローラやらにはまったくもって似つかわしくない表現ですよね・・・・

ほぼ丸1年寝かせてたコチラの物件・・・・ワインレッドの180系EDの近所で、そいつと同様に2009年に発見。現在公開中のストビューではモヌケだが、なんとか記憶してた現場へ3年ぶりの再訪を試みたところ、見事このとーり健在!グレードはMXサルーンあたりと思い込んでたが、なんとSE!こんな希少グレードでしかもナンバーも3桁の指定、これほどまでにネタな物件やったとは・・・・。ホイールは100~110系の廉価グレード用鉄チンっぽい。<2012/9/15泉南郡岬町にて>
E90_SPRINTER 120915

以下ストビューより実在の3連発!!!!!!向かい側の高台からアプローチしたSEサルーン!トランクリッドのウインドウズもどきに加え、先程のとまったく同じトコに紅葉マークぶら下げてるのにご注目・・・・<2012/12/16堺市西区にて>
E90_SPRINTER 121216

よくぞ出てきた、さりげなく北陸某県のナンバーを掲げたSEサルーンリミテッドG!!!!!実はオーナー氏がやってきて逃亡される走り去る直前で、2~3分遅かったら日の目を見れんトコやった・・・・路駐してるジャマ者のせいで正面のカットが撮れんかったのがムカつく。<2/3大阪市港区にて>
E90_SPRINTER 130203

このランエボと仲良くホコリ被ってたSEサルーンG!改めてソロの全体像を・・・・。ホイールはどうやら本来装備されるフルキャップ(先程のと同じ)だけ外した純正14インチスチール。やはりGグレードに限ればカローラよりダンゼン多い。<4/27河内長野市にて>
E90_SPRINTER 130427

ぬぉぉぉぉっっ!?コイツは凄すぎる!!後期型トレノのGT-Z、それも明らかに好んで保有されてる個体とは・・・・一応一軒家の敷地らしい現場だが、ストビューでも航空でもそれらしい姿は確認できんので、コンディションからしても普段は外部から見えない車庫にしまってあるんでしょーか?<4/29富田林市にて>
AE92_SPRINTER_TRUENO 130429

| 未分類 | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この時代の車はブロンズガラスに白いボディの組み合わせが映えますね。
こちら関東でもE90はスプリンターの方が残存数が多いようで、そしてなぜか白のSEサルーンGばかり見かける気がします。

http://www.fastpic.jp/images.php?file=4770278897.jpg

http://www.fastpic.jp/images.php?file=1579329439.jpg

http://www.fastpic.jp/images.php?file=0582310321.jpg

| たこはち | 2013/08/19 09:21 | URL |

>たこはち氏

路上での遭遇からすれば残存数はカローラのほうが多い印象なのですがね。Gグレードに関してはスプリンターのほうが圧倒的に多いですね。カローラのGは黒モールのレギュラー版、フルカラーのスーパー共に、うちでは1件ずつ出土実績ありますがまず出ないと言っていいでしょう。

添付画像の3つ目は凄いですねe-327・・・・今年(ですよね?)になってこんなシーンと遭遇されるとは。ルーチェのほうが明らかに古い(前期型なので86~88年式)ですが、ナンバーの分類はEDより後なんですね。

| T.I | 2013/08/25 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

