エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一方×低床。

今日は「エース」と名のつくトヨタ車で揃えた、ワゴンありバンありトラックありの4件・・・・

ストビューとリアルの狭間で銀から黒に化けたこの初代レガシィと実質セット・・・・向かいの家の並びで偶然発見した、アチラには存在しないR20/30系タウンエースワゴン後期ロイヤルラウンジ。バックドア左下の搭載エンジンを記載したエンブレムの位置には付いてた跡らしいものがあり、その形状からするとどうやらディーゼルターボの模様。<2012/11/25大阪市西成区にて>
R20・30_TOWNACE 121125

キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!航空判定はチョット微妙であったが見事ストビューより現実にやってきた、スーパーエクストラと思われるR20/30系タウンエースワゴン後期・・・・希少なシルバーのボディーカラーにオプションのサイドデカールを添えた、センスの良さを感じさせる1台。<2012/12/23大阪市東成区にて>
R20・30_TOWNACE 121223

マトモに姿を捉えられる物件としては初のストビュー的中の3代目ことH50~70系ハイエース!見ての通りナンバーすら無く物置として余生を送ってる模様だが、(旧式の車検シールから推測して)長年屋外でほったらかされてる割にはえらく状態が良く、サビも見当たらない。もはやヘタな現役車以上・・・・。バンのDXグレードでありながらなぜかスーパーGL用のストライプが貼られてるが、新車時の特注でしょーか?<4/27河内長野市にて>
H50~70_HIACE 130427-1

H50~70_HIACE 130427-2

キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!もはや幻と思われた、M50/60系ライト/タウンエーストラックの一方開×2WDで前後輪共通シングル(低床)なるバージョンがストビューから・・・・。このカットでは暗くてほとんどわからないが、別途フロント側をもっとアップで写したカットでどうやら96年のマイナーチェンジより前らしいコトが判明。ライトかタウンかはフロント回りがまったく見れないうえ(アチラでも同じ向き)、本来貼られてるはずの車種名の記載も無いので見分けられないが、カーソル合わせると表示される画像タイトルはとりあえず本家たるライトエースに。<6/16大阪狭山市にて>
M50・60_LITEACE_TRUCK 130616

| 未分類 | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最初のサーフはキレイで状態が良いみたいですね。こちらでは先日、ライトブルーのスーパーツーリングを捕獲しました。残念ながらご臨終でしたが、車内は荒れた様子ではなくキレイでした。

このライトエース系トラック、確かに珍しいスタイルですね。初めて見ました。荷台のボディを見ると厚みがありますね。

| 歩く岐阜人 | 2013/08/14 21:40 | URL | ≫ EDIT

>歩く岐阜人氏

サーフとはマスターエースのコトですかね・・・・コイツはタウンエースなんですケドi-230。現存する個体では程度はかなり良いほうですかね。こーゆーのに限ってアッサリ解体送りにされるんですが・・・・。不動物件のようですがライトブルーとは珍しいですね。

一方開は居っても後輪が小径のジャストローが大半やと思います。この低床は全国的にも大変希少かと。

| T.I | 2013/08/18 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

