エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHAPE DE WIDE VIGOR, Jitsuzai.

お題:アコード系統を中心としたホンダ車
見事に黒っぽいカラーの個体ばかりで統一されましたな・・・・

現地で偶然見つかったCC2インスパイア。ボディーカラーは黒で、まぁ標準的な仕様ですかね。ストビュー上では出掛けてるのか、モヌケの状態。実は先日出した90系カローラの家が隣(家屋は裏手)だったりする。<2012/12/16堺市中区にて>
CC2・3_INSPIRE 121216

見事ストビューからキタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━!!!!!!!!!!!が、残念ながら完全に不動状態のアコードセダン。うーん・・・・この型のアコード(インスパイア除く)、アチラから実在するのは不動のばっかしやねぇ(実働はクーペ1件限り)・・・・。しかしコイツの場合放置いうても屋内、状態はかなり良さそうで、エンジンもバッテリーや燃料やら入れ替えてやれば息を吹き返しそう。こりゃ起こさんと勿体無いわ・・・・<2012/12/23大阪市東成区にて>
CB_ACCORD 121223

現地で偶然見つかった3代目プレリュード!!!エンブレムによれば4WSレスのSi。のちほど調べたストビューでも姿は確認できたが、Cピラーのあたりがわずかという、それだけでは車種もわからん程度。コイツもどーやらオーナートンズラで不動の様子・・・・コッチは雨ざらしだが、状態はまだまだイイ感じ。部品取りにいかがでしょう・・・・?<3/23阪南市にて>
3rd_PRELUDE 130323

現地で偶然見つかったアコードクーペ。小規模な会社の敷地でストビューでも航空でも姿無いんで、本拠発掘かどうかは微妙・・・・。コンディションは相当良さげなんで、普段車庫に仕舞ってる?<4/20河内長野市にて>
CB6_ACCORD_COUPE 130420

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉCC2ビガーのストビュー物件、航空ではモヌケになってるのに見事実在キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━!!!!!!!!!!!屋根の無い環境でありながらこのコンディション・・・・良いシゴトしてマス。所有者氏には、しれっとポンコツのトッポBJなんかに買い換えられてしまったコイツの分まで長生きさせてやってほしい・・・・<5/6大阪狭山市にて>
CC2・3_VIGOR 130506

現場のマンションでは80系マークⅡのストビュー物件を狙ったが、しっかり実在せんかった一方でアチラでは目の届かん区画にCB5アコードインスパイアが。黒っぽい紺かグリーンのAG-iと、標準的な仕様。フロント側から狙いたかったが、そこの関係者が居やがったんでやむなく隣の公園から障害物越しに・・・・コイツのリヤって出したコト無かったし丁度良いか。いやしかし、グランドシビックといいインスパイアシリーズといい、ストビュー物件はハズレまくるのに、現地での偶然ならチョイチョイ出るんよなぁ・・・・<7/12堺市堺区にて>
CB5_ACCORD_INSPIRE 130712

| 未分類 | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホンダ車、好調のようで何よりです・・・。
私はといえば、先月の特集以来めぼしいホンダ車の発見には至っていません。
昨日の探索では久々に収穫量が2ケタに達するまあまあのヒットですが、それだけあってホンダ車は1台も含まれていませんでした。

ストビューから狙ったホンダ車といいますと、先日ワインレッドのCB系アコードワゴンを狙い、実在するにはしたのですが、ストビューの画面の撮影から私が向かう約2年の間に廃車されており、ナンバーなしでタイヤの空気も抜けた姿でお出迎えしてくれました・・・。

ところで、気候の関係なのでしょうが、そちらでは野ざらしにもかかわらず状態が比較的良好な車が多いようですね。

| jFERIE92 | 2013/08/28 23:49 | URL | ≫ EDIT

>Jフェリー氏

好調というコトはないですが、ホンダ車はまだ記事1本相当のネタを在庫中で、相当凄い爆弾が1件ありますi-179

一軒家所有でナンバーだけ消えてるケース、意外と多いんですよねi-230。しかしこの型のアコードワゴンなんてメッチャめぼしいネタやないですか。まぁタイヤがくたばってるとなるとビジュアル面ではチョット残念ですが、わざわざ抹消手続きやって置いてあるなんて、捨てられないというコトでしょうしむしろ喜ぶべきかもしれません。

もちろん相応に傷んだのもありますが、積雪=融雪剤と無縁なので腐食が目立つ個体はほとんど無いですね。

| T.I | 2013/08/31 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

