エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさしく気分上々・・・・走りごころの骨董カリーナ参上。

今日は旧車の中でも特に旧いトヨタ車という括りで揃えた5件・・・・

コノ日の収穫分コレでようやく最後や・・・・神戸でストビューから倒したスプリンタートレノ・・・・エンブレムが無かったりするのがチョット怪しいが、コーナリングランプもあるし、おそらくAE(85ではなく)86のはず・・・・シートも確認してGTVらしいと判断できた記憶が。ほかは変な改造も無く非常に美しい状態が維持されており、サンルーフのオプションも。<2012/8/18神戸市東灘区にて>
AE86_SPRINTER_TRUENO 120818-1

AE86_SPRINTER_TRUENO 120818-2

現地で偶然見つかった、ストビューではモヌケのマークⅡバン。新しくても16年以上が経つ年代物であるが、コイツもまた例外なく状態がとても良い。<2/3大阪市此花区にて>
X70_MARKⅡ_VAN 130203

現地で偶然見つかった3代目カローラのバン・・・・20年くらいは経ってますかね、ご覧の通りナンバーすら無い明らかな不動個体であるが、一応屋根の下というのもあり状態はさほど悪くなく、充分レストアベースとして通用しそう。<4/20河内長野市にて>
E30・50_COROLLA 130420

キタキタキタキタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!コイツとおぼしき70系カローラがストビューから華麗に実在ッッッ!!!!!!ナンバーは入手されて以来ずっと取得してないようだが、イベントやらの時だけ仮ナンバーで出動するんでしょーか?ここ最近、路上遭遇歴のある物件はことごとくハズレ食らって不愉快な思いをさせられてただけに、感動もひとしお。あの記事に「私が買った」とコメントをくださった所有者は筋金入りの旧車愛好家のようで、後日掲載予定の2代目サンバーもアチラより、さらにアチラには居らん同時期のキャリィも傍らに・・・・コレ、合成じゃなくてガチのカットですよ!!!!<4/27河内長野市にて>
E70_COROLLA 130427-1

E70_COROLLAST30・40_CARRY 130427-2

だいぶ前にヒットさせてた150系カリーナ・・・・航空のクロ判定も経て、見事リアルで降臨キタ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!!!ココに先日の記事のU14ブルーバードSSS-Zが住んでおり、あそこで触れたトヨタの爆弾こそがコイツというわけ。もう、素晴らしすぎるの一言・・・・(涙)<5/6大阪狭山市にて>
T150_CARINA 130506-1
紅葉マークはお約束。

T150_CARINA 130506-2
ぶつけがちな左側面もキレイ。

T150_CARINA 130506-3
グレードは1.5リッターと思われるSG。

T150_CARINA 130506-4
保管環境からすればコンディションは大変良く、塗装無しのバンパーも美しい黒を維持・・・・

| 未分類 | 18:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1枚目のトレノ、諸事情で私は撮影していないのですが、なるほど綺麗に乗られていますね。神戸ではノーマルの86はちょくちょく(トレノが多いですが)見かけますが、この個体は外では見たことがないですね。本当にたまにしか使わないんでしょう

マークⅡバン、未だに白ならよく見ますが、それ以外の色はあんまし見なくなりましたね。ちょくちょくつや消しのねずみ色のを見るんですが、エンブレムなどが揃っており、ナンバーも2桁なんですが、そんな色無いですよね?
そういえば、こないだやっと、ベージュメタリックのワゴンを捕獲出来ました。このベージュメタという色、珍しいんでしょうか…。

3代目のバン、こちらでも3桁で同じ色のをちょくちょく見かけていたんですが、売りに出されたようです…。
屋根の下での放置と言うことは、余程の思い入れがあるんでしょうか

70系、私は全く見たことがありません。ネットでは割に人気があるようなんですが…。
しかし、半端無く綺麗ですね…。メッキをここまで光らせるのは至難の業ではないでしょうか。
上に書いたとおり、本体は見たことがないのですが、これの兄弟車を今年の5月頃にストビューから捕獲しておりますので、そのうち公開しますね

150カリーナ、ついにやりましたね!
こちらでは全くのご無沙汰となってしまいました…。
これがあのアルティマと同居とは快挙ですね!

| 兵庫の車好き | 2013/08/09 00:54 | URL |

150カリーナは、もうほとんど見かけることがなくなりましたね。

私の近所に170前期ガンメタのカリーナが2台いますが、先日1台が天へ召されたようでアルトに鞍替えしておりました・・・



近所にこんなの発見!
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8751178206.jpg

| たこはち | 2013/08/09 01:57 | URL |

>兵庫の車好き氏
ネズミ色・・・・実際見ないと何とも言えませんが、シルバーならあったようですね。ベージュのワゴンというのはルーフレール無い頃のですかね?それなら物凄く希少ですよ。

仰る3代目カローラのバンは、A氏が出していた個体ですかね。クルマとして売られたならひとまず新たな活躍を祈るのみですね・・・・

E70系は貴方も以前カローラのクーペとスプリンターの(トレノとおぼしき)クーペを出してますが、奴等はウソやったんかな(笑)?

150系カリーナ、感無量です・・・・一緒に居ったのはアルティマじゃないんですが(汗)。

>たこはち氏
買い換えられたというそいつも例によって状態の良い個体だったんでしょうね・・・・殺処分に追いやった奴等に天罰が下る事を心より祈ります(- -メ)。

ハードトップのようだけどリヤウインドーがなんか違う・・・・と思ったら2ドアですか!!!!

| T.I | 2013/08/11 19:20 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにブログを読ませていただいておりますと、
なんと!なんと!私の70カローラとキャリィが載っているではありませんか!!!!
サンバーも近日ご紹介いただけるようで、ありがとうございます!!
見様見真似な旧車ライフ送っていますので、保管状態もある程度ですので、筋金入りというほどではありませんよ(汗)

| ももたろう。 | 2013/09/18 03:35 | URL | ≫ EDIT

>ももたろう氏

以前「私が買いました」とコメントくださった方ですよね?いえいえ、こちらこそ感謝してます(笑)。このところ、路上等での遭遇歴がある物件にことごとく逃げ隠れされて頭に来てたトコに、スコーン!とホームラン当ててくれたような撃破、嬉しかったですよi-179。この近辺はほかにも結構な数の爆弾が来ましたね。

| T.I | 2013/09/20 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

