エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

for FR Pilot

ほぼ丸1年掛かりで揃えた、日産S13系のハッチバック+リトラクタブルライト版こと180SX×4件・・・・できればもう1件揃えたかったところであるが、初期~最終型すべてを対象としても、育ちの良いのにコダワるとこれが限界・・・・最終型でもまっとうな状態維持してる個体はホンマ貴重です。

あ~ほぼ丸1年寝かせてしもた。コノ日は中期のストビュー物件を狙ってたのだが、ヤツが実在しない一方で、アチラでは存在しとらん最終のコイツが。コレまた素晴らしいドノーマルだこと・・・・<2012/8/18神戸市東灘区にて>
RPS13_180SX 120818

アチラでは希少色の130系クラウンハードトップV8とBF/BW系ファミリアワゴンが同居する駐車場、奴等揃って準備万端だった一方でこれまた居らなんだコイツが。最終型はノーマルがすでに派手なだけにインチアップしたホイールなんぞ履かせちゃうと走り屋ムードは相当高まるが、キメ手は地上高・・・・先程のと見比べるとわずかに低いようだが、コレなら全然許容範囲、実用性もほとんど損なわれてませんな。<2012/12/23大阪市天王寺区にて>
RPS13_180SX 121223

おぉっっ!?ストビューでは見れんトコで棚からボタ餅的に出てきた初期型!!ココは4年前にも訪れていて現場はしっかり目に入ってたハズだが、当時でも居ったら写真に収めてたハズ(実際その少し前に別の物件を収めてる)なので、今回が初対面なのは間違いナイはず。カンペキなドノーマルの本体に、くたびれた練馬ナンバーがたまらんですな。<3/17堺市北区にて>
RS13_180SX 130317

最終型のストビュー物件・・・・航空ではモヌケであったが、現実世界でも違う区画に居っタァァァァ━━━━━━━\( ゜∀゜)/━━━━━━━!!!!!!!!!!!いやぁ・・・・航空が黒でもしっかり逃亡するヤツも多い中で、撃破難関のコイツがまさか実在するとは。カンペキなノーマルで、そのうえ非常に美しく維持されたコンディションも見逃せない。あ、出土現場の地元ナンバーってコイツだけやw<5/6大阪狭山市にて>
RPS13_180SX 130506-1

RPS13_180SX 130506-2

RPS13_180SX 130506-3

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
意外と気づかなかったんですが後期のワンエイティってバンパーの中にウインカーがあるんですね。R33のウインカーのクリアレンズ版みたいに見えます。

ということは…ヘッドライトの下にある四角いのはポジションランプでしょうか。位置的にこっちがウインカーの方が自然な気もしますが(笑)

| グランツーリスマーF | 2013/07/25 20:34 | URL | ≫ EDIT

>グランツF氏

そうそう、最終型は一見ナンバー付いてる面のがウインカーっぽいけど、それまでその位置でウインカーと一体になってたポジションランプなんですよね。ほんでフォグと思わせるトコに独立したウインカーを置いてあると。パッと見フツーなんやけどちょっぴりヒネリを効かせた、面白いデザインやと思いますi-179

| T.I | 2013/08/01 15:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
こういうデザインはやはり面白味がありますよね!!
GT4のワンエイティも確認するとちゃんとウインカー自体はあるのですが実車のオレンジ色の電球の反射がなく、完全にフォグだと思い込んでましたね^^;

いやーやっぱり車の世界は深いですね!

| グランツーリスマーF | 2013/08/01 20:54 | URL | ≫ EDIT

>グランツF氏

ホワイトレンズなので中からほんのりオレンジ色がのぞいてる感じですが、そこまでは再現しきれてないのですねi-229

こういう粋なデザインがエンスーの心をくすぐるわけですな。

| T.I | 2013/08/07 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

