エンスーの目線から

2013年末をもって更新休止中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんでもない=とんでも良い?

バブルゼッチョー期の日産車、コチラも着々と収穫できておりますR32スカイライン・・・・しかし昨年以前より狙い続けてきた16インチ5穴ホイールが付くタイプMなどの上位グレードはやはりなっかなか出ねぇ・・・・どいつもこいつも付加価値高いのから潰されるのね

以前より電車の中から把握していた前期型の4ドア。ホイールはC33やらと共通の15インチアルミなのでグレードはおそらくツインカムのGTSあたり、現存するGT-R以外のR32ではごく標準的な仕様ですかね。前期型は4穴15インチのターボ(タイプMと付かないGTS-t)もあったそうだが、見たコト無いかも・・・・<2012/9/15泉南郡岬町にて>
R32_SKYLINE 120915

なんとこのウーノとセット(同じ駐車場)でストビュー+航空撃破となった後期型4ドアのコイツ、6気筒車では最廉価、ワンカムRB20Eが載るGTEはチョット少数派?ナンバーは新しく、屋外保管でありながらまばゆいばかりの美しい状態・・・・少なくとも厄介な故障でも発生しない限り解体送りはありえんハズ。実はこの直前、近所まで来たところでココへ向かって走り去る姿を目撃しており、たった今帰ってきたトコらしい・・・・もーちょい早よ着いてたら会えんトコやったぜ。<2012/12/16堺市中区にて>
R32_SKYLINE 121216

コチラもストビュー+航空で倒した前期型4ドア。インチアップした社外品ホイールを履いてるが、グレード確認したところやはりGTSでした。<2012/12/23大阪市東成区にて>
R32_SKYLINE 121223

コチラもストビュー、しかし航空ではどうもモヌケっぽかったのに実在と相成った後期型とおぼしきクーペ。社外品のホイールだが4穴、ほんで5ナンバーなので、どことなく戦闘力高そうな佇まいとは裏腹に、やはり標準的な2リッターツインカム(クーペではコレが最廉価)のGTS系のようです。<2/3大阪市此花区にて>
R32_SKYLINE 130203

現地で偶然出てきた(ストビュー上でも後ほど調べたら存在確認)前期型クーペのGTSもしくはGTS-tと思われる物件。やはり取り立てて注目できる部分は無いが、クーペでリヤスポイラーが無いのは珍しいであろう。クーペもやっぱりタイプMやらはなかなか出ないもんですな・・・・<3/3堺市東区にて>
R32_SKYLINE 130303

| 未分類 | 18:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今ってもうスカイライン自体見かける機会減ってますよねぇ…
現行型にはもう昔のカリスマ性は無いし…

昔から、GTRに比べてGTS系は小ぶりに見えるなと思っていました。
GT4にも2ドアのGTSが出てきますが、本当はセダンのGTSを収録してほしかったと思っていたのは内緒ですw

プロジェクタライトが多いせいかR32のハロゲンライトは新鮮ですね。

今日からブログ始めたので、リンクお願いします。
http://granturismo1993.blog.fc2.com/
ブログタイトルは仮タイトルなので、もし変えたらまたお知らせします。

| グランツーリスマーF | 2013/07/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

>グランツF氏

もっと言えばこういうセダンやクーペ、ほんでなにより、日産が終わってる・・・・e-443

いや、実際小ぶりですから(笑)・・・・GT-Rはフェンダーの張り出しが大きく、全幅を広げてあります。それに伴ってタイヤも太いですね。

確かに、あのグランツーリスモもコノ型の4ドアって今までまったくモデル化されてないですよね・・・・プロデューサーはよっぽど興味無いのでしょうか?

あ、そーいやコレもハロゲンとプロジェクターの2種類あるんですね。今回は前期後期とも両方のバージョンが揃いましたが、よう見たら4ドアがプロジェクター、クーペがハロゲンばかりですね。なんたる偶然i-229

リンク了解しました(^^)。

| T.I | 2013/07/23 17:24 | URL | ≫ EDIT

なるほど…本当に小ぶりでしたか(笑)
確かに言われてみると斜めから見たときにドアとフェンダーのプレスラインが直線的につながってますね。

どうせ収録するなら、明らかにGTRと違う仕様のを収録してほしいとは思いますね(^^;)
特にテールランプのデザインとか…クーペの方に見慣れている分セダンの方が新鮮味を感じます。

GT4にも91年式のGTR N1(クリスタルホワイト一択)が収録されているのですが、ハロゲンライトの奴って白一色だっけか?赤とかもなかったか?と思ってました^^;
GTS系とごっちゃになってたようです^^;

リンク有難うございます。時々見に来て下さいね♪
気軽にコメント頂けると嬉しいです^^

| グランツーリスマーF | 2013/07/25 20:55 | URL | ≫ EDIT

>グランツF氏

フェンダーが広げられてるのは33や34も同様ですよ。

特にオーテックバージョンなんか一度くらいモデル化されてもおかしくないと思うんですがね・・・・

| T.I | 2013/07/26 07:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

